梅雨みたいやった

雷雨で洪水になった地区もあり、急に蒸し暑くなったけど、週末は気温もさがって、なかなか爽やかでいい。

暑さのあまり、先日「きょうの料理」でやっていたアイス作ってみた。生クリームを泡立ててコンデンスミルクを加えて混ぜた後、冷凍室で固めるだけ。ハマる!カロリーが危険!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬のレイニア(^^)高いけどつい買う。日本のサクランボの方がおいしいとは思うけど、これもなかなか〰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏花。亡母が好んで植えていたグラジオラス、母の好みはオレンジ系だったようやけど、淡い紫が綺麗だったのでヒマワリと合わせてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリの花が折れたので、何年か前に焼いた猫の器に浮かべてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかこの時期、ターディにゃんは好んでパトちゃんの足を枕にする。パトちゃん、暑いけど、ニャン可愛さのあまり我慢し続ける(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEAのお人形さん用ベッド、ちょうどいいと思ってたのに、ニャンには重すぎて、底がぬけた(汗)修理せねば!(笑)