イリノイ州も外出禁止令

カリフォルニア、ニューヨークに続いてイリノイ州も外出禁止令発令。村ではめっきり人を見かけなくなった。スーパーは、食料の品薄が極端過ぎてビックリ‼ 卵、バター、牛乳がなくなってるのは、みんな家でケーキとか焼いてるからかな?学校休みやし。私もパトちゃんの主食確保のために、一応、小麦粉とかイースト菌は買ったけど💦

パトちゃんが先日購入したフリーズドライのサバイバルフード、「オタク過ぎ!」なんて笑えなくなってる💦ひゃー!そんな中、見つけたパンケーキミックスのイラストが秀逸!モデルはフレディなんじゃあ?と、友人が突っこむ。笑笑

外出禁止でも私の職場は例外なので、今のところ隔日で出勤、会社帰りにスーパー立ち寄り、運良くあったら野菜だのお肉だのを買い、早めに買い溜めしてあった缶とか冷凍食品で今のところ充分。銃が売れてる、という物騒な行政を信用しない感覚は、日本人には理解し難いけど、気をつけてる。

少し窓を開けたら、食い入るように外を見つめるターディにゃん🐈 「小鳥さんも、リスさんも美味しそうニャ」とでも?笑笑 家猫の気持ちが、ちょっとわかるこの頃💦笑笑