日別アーカイブ: 2018年1月8日

生活サイクル乱れる( ;´Д`)

年末年始と平常運転で過ごした私ですが、タキさんがお休みだとつい寝坊しがち ここ数年は6時起き22時就寝(すぐには眠れないけれど布団には入っておく)スタイルだけど、基本的に夜型生活が好きな夫婦なので、タキさんが休日前は眠るのがどんどん遅くなってしまいます

そんなわけで、年末年始は毎日遅くまで起きていたせいで、日常のサイクルがずれてしまい朝起きるのがツライ 日中もダルさが抜けずに眠気があって困っています早くこの悪循環を抜けたいものです

IMG_8386お弁当作りも少し休んだだけで、ものすごい面倒な作業に感じる早朝今日は焼き加減を間違えて、ハンバーグを焦がしてしまい、焦げた部分をはぎ取りました

IMG_8387

朝から凹んだので、お気に入りの「きつき紅茶」でひとりティータイムしています ちなみに「きつき紅茶」は大分県杵築市の名産品上品な香りで、いろいろなフレーバーがあるので楽しい