宮迫博之主演、ぐりむの法則最新作『アイスベリーバグ』の公演が9月7日~9日に決定!北原里英、松田大輔、近藤芳正ら出演

アイスベリーバグ
東京・名古屋を中心に活動する若手演劇人「えのもとぐりむ」が主宰する「ぐりむの法則」の最新作 『アイスベリーバグ』の公演が9月7日~9日にて開催されることが決定した。
「ぐりむの法則」は、えのもとぐりむが共作したいアーティストと新しい試みに挑む企画公演として、東京・名古屋を中心に活動中。これまでに、大林素子さん、モロ師岡さん、SHOGO(175R)さん、小川麻琴さんらを迎えて公演を重ねてきた。最新作である本公演では、宮迫博之さんを主演に迎え、北原里英さん、松田大輔さん、近藤芳正さんら豪華キャストを迎え、小劇場の魅力をそのままに、【新しい演劇の環境】を提案できるよう、挑戦する。

キャストコメント

宮迫博之さん(雨上がり決死隊)
えのもとぐりむという才能に出会い、その作品に出ることができる幸せを堪能したいと思います。

北原里英さん
またまた、舞台に出演させていただくことになりました!先日、つかこうへいさんの『新・幕末純情伝』で初の本格舞台を経験させていた だき、たくさんの初体験や、学んだこと、いただいた気持ちがありました。それをすぐにまた舞台で表現できるかもしれないと思うとワクワクします。でもきっと全然違った舞台になるから、またたくさん学ぼうと思います。主演の宮迫さんとは、名古屋のローカル番組でご一 緒していて、久しぶりにお会いするのですっごく楽しみにしてまいす。たくさん学ぶ期間になればいいなと思います。

松田大輔さん(東京ダイナマイト)
完璧主義者で冷静な男 自分とは真逆な男を演じる事へのプレッシャーが今から背中に重くそして広く黒くのしかかっています。黒く?お願いします。

近藤芳正さん
ぐりむ作品は、人間、人への愛が素晴らしく、優しく破滅的なところが好きで、今回宮迫さん、松田さんとお笑いのフィールドの方達とも 一緒に出来るという事で即決! 役柄は、元自衛官隊員か、、。大丈夫かコンドウ。

ストーリー
男は作家。殺人ミステリーの新作執筆中。しかし、男は一向に書き終えることができない。編集者の助言でどうにか手を動かすも、いつも嘘を並べたリアリティーに欠けた不幸なシーンになってしまう。フリーズしては書き、消しては、書き、を繰り返すうちに男は現実と虚構の区別がつかなくなっていき、嘘の世界に逃れることのできない真実が浮かび上がってくる。はたして、男が直面する真実とは――。「てんとう虫を見ると幸せが訪れるんだって」

ぐりむの法則『アイスベリーバグ』公演概要

公演日:9月7日(金)~ 9月9日(日)
劇場:CBGK シブゲキ!!(東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム6F)
出演者:
宮迫博之/北原里英/松田大輔/近藤芳正 カジ/憲俊/清水一輝/堤裕樹/廣瀬菜都美/坊屋たいと/高橋茉琴
チケット料金:
プレミアムシート(前方良席・限定ノベルティ)9500円
一般前売り 7800円
チケット発売日:8/6(月)20:00より一般発売開始
ぴあ:http://w.pia.jp/t/iceberrybug/
カンフェティ:http://confetti-web.com/iceberry

公式サイト:http://grimmslaw.com
主催:株式会社プログレス

↑上に戻る