「花の告発~煙雨に仇討つ九義人~」第1話・第2話の見どころ紹介ダイジェスト映像解禁

花の告発~煙雨に仇討つ九義人~

ウー・チェン&フー・イーシュエンW主演「花の告発~煙雨に仇討つ九義人~」(3月6日(水)よりU-NEXTにて独占先行配信開始、5月3日(金)よりレンタルDVD Vol.1~6リリース)より、第1話・第2話の見どころ紹介ダイジェスト映像が解禁された。

本作は微博(Weibo)ドラマ影響力ランキング1位やTencent Video(騰訊視頻)時代劇ドラマランキング6日間連続1位を記録するなど様々な高評価を得た、正義のために戦う不屈の人々の熱い絆と信念に心震える痛快復讐時代劇。若い女性たちが働く繍坊で闇に葬られてきた、ある大罪――。勇気あるヒロインが志を同じくする仲間と共に亡き親友の無念を晴らし、多くの女性を傷つけ死に追いやった男を裁くため、立ち上がる。

事件と裁判の行方を描く7年前のストーリーと、ヒロインが復讐を始める現在のストーリーが1話ずつ交互に描かれていくユニークかつスリリングな構成も魅力の一つ。7年後の今、どのように仇討ちを果たすのか、数々の怒りと悲しみを乗り越えた末に訪れる結末とは―。

亡き親友・藺如蘭(りんじょらん)のために、長年の復讐計画を遂行していく孟宛(もうえん)役には、「ロマンスは夏色~恋愛の再発見!~」などラブコメ作品で活躍してきたウー・チェン。これまでのイメージを覆す成熟した演技を披露して高い評価を受けた。また、世を去ってもその遺志が人々に受け継がれていくもう1人の勇敢なヒロイン・藺如蘭を演じたのは、「太陽と月の秘密~離人心上~」のフー・イーシュエン。持ち前の明るさと可愛らしさを発揮するだけでなく、殻を打ち破る迫真の熱演が話題を呼んだ。

そのほか、「愛情公寓(原題)」シリーズのリー・ジアハンが孟宛の心強い仲間となる元捕頭・劉薪(りゅうしん)役に扮し、シリアスなシーンでもユーモアと洒脱さを失わない巧演で存在感をアピール。さらに、元祖時代劇美男として人気の高い「古剣奇譚~久遠の愛~」のチャオ・ジェンユーが、上品で素敵な顔の下に強欲さを隠し、悪徳の限りを尽くす刺繍の師匠・呉廉(ごれん)役に果敢に挑戦し、最大の憎まれ役を演じきる。

花の告発~煙雨に仇討つ九義人~

第1話は7年前――若い女性たちが弟子として住み込みで働く繍坊・煙雨繍楼(えんうしゅうろう)の師匠・呉廉(チャオ・ジェンユー)は、毎年恒例となっている全員で集合した絵を絵師に描かせていた。憧れの呉廉に会え、刺繍の出来映えを見てもらえるとあって、浮かれ気味な弟子たち。そして、そこには呉廉をうっとり見つめる藺如蘭(フー・イーシュエン)の姿もあった。

煙雨繍楼は皇太后のお気に入りで、期待を裏切らない彼の作品は重宝されていた。そんな呉廉に想い焦がれる藺如蘭は、親友の孟宛(ウー・チェン)に「嫁ぐならこんな殿方がいいわ。優しく気配りができて、私の眉を描き、髪を整えてくれる。あなたの理想は?」と尋ねるが、孟宛は「今のままで十分よ。なぜ絶対に嫁ぐ必要が?私は刺繍ができる」と対照的に素っ気ない返事をする。

そして、弟子たちの刺繍を見て回るも、なぜか自分に見向きもしない呉廉に、藺如蘭が「最近、私を避けてませんか?」と尋ねると、「まさか、心配はいらぬ。刺繍の腕を磨いておけ。そのうち会いにいく」と甘い言葉で答える呉廉。しかし、彼を信じている様子の藺如蘭に、孟宛は「呉廉の本当の姿は誰も知らない。実際に目に見える姿が、本物とは限らないわ。安易に信じないで」と釘を刺す。

とある夜、作業中の孟宛を訪ねた呉廉は「藺如蘭のような退屈で面白みに欠ける女子より、そなたの方が心をそそられる」と言いながら、恐怖に固まる孟宛を抱き寄せ…。しかも、その様子を藺如蘭に目撃されたことに気づいた孟宛は…!?

花の告発~煙雨に仇討つ九義人~
花の告発~煙雨に仇討つ九義人~

第2話は7年後の現在――「(復讐まで)もう少しの辛抱よ」と孟宛が話しかけた墓石には、藺如蘭の名前があった。この7年のあいだに、地元の有力者で呉廉の後ろ盾である寧国公夫人のお気に入りとなっていた孟宛は、非業の死を遂げた藺如蘭のため、周到な復讐計画を練っていたのだった。夫人から「他に姉妹はいるの?」と尋ねられると、「1人もいません。ただ、姉妹以上に大切な親友はいます」と藺如蘭に想いを馳せる。

そして、夫人を訪ねてきた呉廉とすれ違うも、自分と気づかぬ様子の呉廉を見て「あまりに大勢を傷つけた。亡くなった者に取り憑かれても、顔さえ思い出せないでしょうね」とつぶやく孟宛は、“7年の秘計 決して忘れず”と提燈にしたため、呉廉への反撃を開始する。

花の告発~煙雨に仇討つ九義人~

かつて法廷で呉廉の化けの皮を剥がせなかったのはなぜか?藺如蘭が悲劇の死に至ったのはなぜか?そんな過去のミステリーが徐々に紐解かれると同時に、孟宛の仲間が1人ずつ増えていき、何度も挫折を繰り返しながらも呉廉を追い詰めていく現在進行形の復讐のサスペンスがスリリングに描かれる。その全貌は、ぜひ本編で。

「花の告発~煙雨に仇討つ九義人~」
U-NEXT にて3月6日(水)より独占先行配信開始
URL:https://x.gd/ESKol
5月3日(金)よりレンタルDVD Vol.1~6 リリース
6月5日(水)よりレンタルDVD Vol.7~13 リリース
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/hanakoku/
トレーラー:https://youtu.be/P0LP0whoc50
(c)Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

関連記事:
ウー・チェン×フー・イーシュエン豪華W主演「花の告発~煙雨に仇討つ九義人~」3月6日より配信開始&DVDリリース決定

↑上に戻る