お問い合わせ

目次

情報のご提供と掲載に関するご案内

アネモへの情報掲載、広告出稿に関しましては、下記、情報のご提供と掲載に関するご案内より、お気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問(FAQ)

会員登録(仮登録)をしたのに、認証メールが届かない

「会員登録」を実行された際に、ご登録いただいたメールアドレスに認証メールが届かない場合は、以下の項目をご確認くださいますようお願いいたします。

1. ご登録時に入力されたメールアドレスが間違っている場合
スペルや記号[.(ピリオド)_(アンダーバー)‐(ハイフン)]等に誤りがないか今一度ご確認ください。
メールアドレスをコピー&ペーストで入力をされた場合、前後に半角スペースが入力されてしまう場合がありますので、その場合は、メールはお手元に届きません。

2. GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスをご利用の場合
迷惑メールフォルダやその他のフォルダに自動振り分けされてしまっていることがございます。
「anemo.co.jp」でメールフォルダの検索をおこなっていただき、受信状況をご確認ください。

3. 受信拒否を設定されている場合(ドメイン指定受信をしている)
迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に、「@anemo.co.jp」をドメイン指定受信に設定いただくようお願いいたします。

4. 迷惑メールと認識されていて受信メールボックスに表示されていない場合
ご利用者様のメールソフトの種類により、自動的に削除されている可能性もあります。
迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に「@anemo.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

5. メールボックス・サーバーの保存容量が超えている場合
お使いのメールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている場合、受信ができない場合がございます。メールボックスの容量超過の場合は、容量を空けてくださいますようお願いいたします。

以上をご確認の上、再度お試しいただいても弊社からのメールが届かない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。もしくは、恐れ入りますが、他のメールアドレスでのお手続きをお試しくださいますようお願い申し上げます。

※メールアドレスにお間違いがなく、メールを受信する手続きを確実に行っているのにも関わらずメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスに原因がある可能性もございます。
メールを受信できない理由に関しましては、ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご相談くださいますようお願いいたします。

※【重要】会員登録確認メールが届かない(2020.9.24)

パスワード再設定メールが届かない

「パスワード再設定」を実行された際に、ご登録いただいたメールアドレスに認証メールが届かない場合は、以下の項目をご確認くださいますようお願いいたします。

会員登録されていないメールアドレスを入力している場合
パスワードの再設定メールは、会員登録されたメールアドレスにのみ届きます。
ご入力いただいたメールアドレスが未登録の場合は、「パスワード再設定メールをお送りしました。」とのメッセージが画面に表示されましても、メールアドレスのご登録がないため、再設定メールはお手元に届きません。
ご登録いただいたメールアドレスをご入力いただきますようお願いいたします。

上記と併せまして、以下要因も考えられますのでご参照ください。

1. ご登録時に入力されたメールアドレスが間違っている場合
スペルや記号[.(ピリオド)_(アンダーバー)‐(ハイフン)]等に誤りがないか今一度ご確認ください。メールアドレスをコピー&ペーストで入力をされた場合、前後に半角スペースが入力されてしまう場合がありますので、その場合は、メールはお手元に届きません。

2. GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスをご利用の場合
迷惑メールフォルダやその他のフォルダに自動振り分けされてしまっていることがございます。
「anemo.co.jp」でメールフォルダの検索をおこなっていただき、受信状況をご確認ください。

3. 受信拒否を設定されている場合(ドメイン指定受信をしている)
迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に、「@anemo.co.jp」をドメイン指定受信に設定いただくようお願いいたします。

4. 迷惑メールと認識されていて受信メールボックスに表示されていない場合
ご利用者様のメールソフトの種類により、自動的に削除されている可能性もあります。
迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に「@anemo.co.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

5. メールボックス・サーバーの保存容量が超えている場合
お使いのメールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている場合、受信ができない場合がございます。メールボックスの容量超過の場合は、容量を空けてくださいますようお願いいたします。

以上をご確認の上、再度お試しいただいても弊社からのメールが届かない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。もしくは、恐れ入りますが、他のメールアドレスでのお手続きをお試しくださいますようお願い申し上げます。

※メールアドレスにお間違いがなく、メールを受信する手続きを確実に行っているのにも関わらずメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスに原因がある可能性もございます。
メールを受信できない理由に関しましては、ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご相談くださいますようお願いいたします。

パスワード再設定のURLを開いたが「URLの期限が過ぎたか、不正な値です」と表示されます

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パスワード再設定メール内に記載されたURLの有効期限が過ぎますと、上記画面が表示されます。
パスワード再設定メールの有効期限は24時間です。有効期限を過ぎると、メールのURLは無効になりますので、再度パスワード再設定の手続きを行ってください。

【パスワード再設定】はコチラ

※複数回にわたり、パスワード再設定の手続きを行われた場合は、お手元に届いた複数件の「パスワード再設定メール」のいづれかに記載されている、認証URL(有効期限をお確かめください)よりパスワードの再設定を行っていただきますと、その他に受信された発行済みの認証URLは無効となります。

問い合わせフォームから入力をしたのに、返信メールがありません

お問い合わせフォームやメールなどにてお問い合わせをいただいた際は、順次、着信順に回答をさせていただき、数営業日以内にご返信させていただいております。(※土日祝日、夏季休業期間・年末年始を除く)
一週間以上経っても返事が届かないという場合は、お手数をおかけいたしますが、以下の内容をご確認いただき、ご対応いただけますようお願い申し上げます。

※お問い合わせいただいた内容について、弊社よりお客様への電話での連絡はいたしませんので、ご了承ください。

お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきますと、自動送信にてお客様にご入力いただきましたメールアドレス宛てに受付完了メールお送りしております。
上記、受付完了メールが届いていない場合は、お手数ではございますが、下記をご参照の上、再度お問い合わせくださいますようお願いいたします。

1. 迷惑メールと認識されていて受信メールボックスに表示されていない場合
弊社からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。特に携帯電話のアドレス、フリーアドレス(GmailやYahoo!)をご利用のお客様はメールが届いていない可能性がございますので、ご確認ください。

2. 受信拒否を設定されている場合(ドメイン指定受信をしている)
迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に、「@anemo.co.jp」をドメイン指定受信に設定いただくようお願いいたします。

3. お問い合わせの際にメールアドレスを間違えて入力されている場合
お問い合わせフォームよりご連絡いただきますと、受付完了メールが自動送信されます。受付完了メールが届かない場合は、お問い合わせのお受付ができていない可能性がございます。
スペルや記号[.(ピリオド)_(アンダーバー)‐(ハイフン)]等に誤りがないか今一度ご確認ください。メールアドレスをコピー&ペーストで入力をされた場合、前後に半角スペースが入力されてしまう場合がありますので、その場合も、メールはお手元に届きません。

4. プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされている場合
メールソフトやウイルス対策ソフトなどの設定に問題がない場合、ご利用中のプロバイダでブロックされている可能性があります。お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認いただけますようお願いいたします。

5. メールボックス・サーバーの保存容量が超えている場合
お使いのメールボックスまたは、サーバーの容量が制限を超えている場合、受信ができない場合がございます。メールボックスの容量超過の場合は、容量を空けてくださいますようお願いいたします。


以上をご確認の上、再度お試しいただいても弊社からのメールが届かない場合は、お問い合わせに使用するメールアドレスをご変更いただくなどの対応をお願いできれば幸いです。
また、ご利用のメールサービスに原因がある可能性もございますので、ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご相談くださいますようお願いいたします。

※ソフトバンク( @softbank.ne.jp / @i.softbank.jp)メールアドレスをご利用のお客様へ(2022.4.26)
※【重要】弊社からのメールが届かない方へ(2020.9.25)

各種お問い合わせ

お問い合わせフォーム」ボタンより、お問い合わせください。

●お問い合わせにつきまして
メールの対応は土日祝日、夏季休業期間・年末年始を除く【平日9:00~16:00】とさせていただいております。
・順次、着信順に回答をさせていただき、数営業日以内にご返信させていただいております。
・弊社の問い合わせ対応はメールのみとなり、電話は対応しておりません。
・長期休業や臨時休業の場合はサイトのトップバナーなどでお知らせいたします。

※お問い合わせの内容によりましては、調査や回答までにお時間をいただく可能性がございます。
※情報が不足している・ご不明点の記載がない場合など、ご回答できない場合もございますので予めご了承ください。
※記入漏れや、記入間違いによりご本人様確認ができない場合は、お答えすることができませんのでご注意ください。
※ドメイン指定や迷惑メール設定をされている場合は、「@anemo.co.jp」のメールを受信できるように設定してください。

年末年始のお問い合わせについて

平素よりアネモをご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始のお問い合わせ窓口につきまして、休業日を下記のとおりご案内いたします。

【年末年始休業期間】
2024年12月27(金)~2025年1月5日(日)
ご回答につきましては2025年1月6日(月)以降、順次ご対応させていただきます。

お客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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