【重要】会員登録確認メールが届かない

Apple社(@icloud.com等)のアドレスをご利用の皆様へ

いつもanemo(アネモ)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

anemoでは、「新規会員登録」「各種お問い合わせ」を頂いた後に自動返信メールにて各種確認のためのメールが届くようになっておりますが、現在、Apple社のicloud側のシステム上の制限により、Apple社メールアドレス(icloud.com、mac.com、me.com)のメールアドレスへの送信に失敗・遅延する事象が断続的に続いております。

Apple社より発行されているメールアドレスは、高いセキュリティブロックシステムを採用しており、Apple社アドレス(xxxxx@icloud.com、xxxxx@me.com、xxxxx@mac.com)をご利用の場合、自動返信メールはじめ、弊社からお送りするメールや、頂いたお問い合わせのお返事などが全てお手元に届かない可能性が非常に高くなっております。
回避策としまして、大変恐れ入りますが、Appleドメイン以外でのメールアドレスをご登録頂きますようお願い申し上げます。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

アネモ編集部(2020年9月24日)

 

受信拒否を設定されている場合(ドメイン指定受信をしている)

迷惑メール設定やドメイン指定を設定されている場合は、弊社からのメールが受信できないことがございます。事前に、「@anemo.co.jp」のドメインを受信可能にしてください。

※設定を変更してもメールが受信できない、また設定変更の操作についてご不明の場合は、ご契約の携帯電話会社や販売店にご相談下さいますようお願いいたします。

お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

アネモ編集部(2020年9月25日)

 

 

↑上に戻る