ワン・イーボーが本格スカイアクションに挑む『ボーン・トゥ・フライ』日本版WEB特別ティザービジュアル解禁

画像1

中国公開時、わずか3日間で興収40億円を突破し、初週の興収ランキングで第1位を記録。その後もロングランヒットとなり、世界興収177億円を打ち立てた『長空之王』が、『ボーン・トゥ・フライ』の邦題で6月28日(金)より公開される。

本作は、パイロットとして優れた能力を持ちながらも、その才能を持て余していた青年が、新世代の戦闘機開発のために試験飛行を行うテストパイロットの一員となり、成長していく姿を描いたスカイアクション。

主人公の若きパイロット、レイ・ユーを演じたのは、中韓合同のボーイズグループUNIQのメンバーとしてデビューし、ドラマ「陳情令」でその名を一躍世界に広めたワン・イーボー。昨年、3本の主演作が中国で公開され、その全てが国内年間興収トップ20入りするなど、アイドルとしてだけではなく、俳優としても注目を集めている。

そして、ワン・イーボーと共にW主演を務め、本作で映画デビューを果たした新人ユー・シー(『封神~嵐のキングダム~』(23))がレイのライバル、ドン・ファン役を熱演した。

さらに、軍医役で『少年の君』(19)のチョウ・ドンユィ、教官役には『レッドクリフ』シリーズ(08、09)、『1950 鋼の第7中隊』(21)等で知られるベテラン俳優フー・ジュンが出演。

監督を務めたリウ・シャオシーは、過去に空軍の映像等を手掛けてきた経験を持っており、戦闘機の撮影経験が豊富だからこそ撮れた迫力ある飛行シーンが高く評価され、本作で第36回金鶏奨新人監督賞を受賞した。

この度解禁された日本版WEB特別ティザービジュアルは、暗雲が立ち込める飛行場にて、テストパイロットの仲間たちと共に真剣な表情で歩くレイ・ユー(ワン・イーボー)らの姿を捉えたもの。テストパイロットとしての任務は、文字通り命がけ。失敗しながらも前へ進む彼らの身に、どんな出来事が起こるのだろうか。

あわせて解禁されたメイン写真は、レイを中心に、物語の核となる3人を真正面から捉えたもの。自己過信が強く、トラブルを起こしがちだったレイが、仲間との生活でどう成長していくのか。自分を見つめなおす成長物語としても見応えがありそうだ。

画像2

また、ワン・イーボーを中心にキャストの顔が並んだポストカード付のムビチケが4月19日(金)より数量限定で発売されることも決定。ムビチケのデザインはWEB特別ティザービジュアルと同デザインとなっている。

画像3
ムビチケ
画像4
ムビチケ特典のポストカード

ストーリー
空軍のパイロットであるレイ・ユー(ワン・イーボー)は、操縦に長けているが訓練中にトラブルを起こし能力を活かしきれずにいた。ある時、戦闘機のテストパイロットチーム隊長のチャン・ティン(フー・ジュン)が彼の才能に気付き、チームへと誘う。レイは厳正な選考を経て、ドン・ファン(ユー・シー)を始めとする優秀な飛行士6人と共に、テストパイロットに選ばれる。彼らは、新世代ステルス戦闘機のテスト飛行任務に就くが、高度1万メートル以上の世界で、何度も繰り返される厳しいテストは、想像を絶する程に過酷だった。死と隣り合わせの極限状態のなか、思うように成果を出せずに苛立つレイは、ライバルのドンと衝突。果たして彼らは難関なミッションを乗り越え、最高レベルの技術が結集して開発された戦闘機の飛行に成功するのか―?

『ボーン・トゥ・フライ』
出演:ワン・イーボー「陳情令」、ユー・シー『封神~嵐のキングダム~』、チョウ・ドンユィ『少年の君』、フー・ジュン『レッドクリフ』シリーズ
監督/脚本:リウ・シャオシー
日本語字幕:河合彩子
字幕監修:浪江俊明『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』
2023│中国│北京語│カラー│シネスコ│5.1ch│128分│原題:長空之王(Born to Fly)│映倫:G
配給:ツイン
(C)2023 Shanghai PMF Pictures Co., Ltd. & Mr. Liu Xiaoshi

公式サイト:borntofly.jp
公式X:@movietwin2

6.28(金)より TOHOシネマズ日比谷ほか 全国公開

↑上に戻る