映画『アイス・エイジ バックの大冒険』日本版最新ビジュアル解禁! ―3/25(金)よりディズニープラスで独占配信

アイス・エイジ バックの大冒険

『アイス・エイジ』シリーズのディズニープラスオリジナル映画『アイス・エイジ バックの大冒険』(3月25日(金)よりディズニープラスにて独占配信)の日本版最新ビジュアルが解禁された。

2万年前の地球、氷河期を舞台にマンモスのマニーやナマケモノのシドたちが様々な危機を前に繰り広げる波乱でクレイジーな大冒険を描く、世界中で大人気のアドベンチャーシリーズ『アイス・エイジ』。子供から大人まで幅広い世代に親しまれ、仲間との熱い絆やツッコミどころ満載のコミカルなシーンの数々、家族をテーマにしたメッセージなど、笑いあり涙ありの物語は5作の映画や短編で長年愛されてきた。

今作より解禁されたのは、恐竜の鼻先で力強くポーズをとるイタチのバックが特徴的な新ビジュアル。本作で物語を引っ張るバックは一匹狼で、冒険好きな恐竜ハンター。バックがビジュアルでみせる“ドヤ顔”から、恐竜相手に果敢に立ち向かう激しいアクションが期待できる。

一方で、バックと共に恐竜と対峙することになる、フクロネズミの双子クラッシュとエディは、持前の陽気さ全開でお茶目な姿を見せるなどバックとは正反対。この一見ミスマッチな彼らが、本作でどんなはちゃめちゃで楽しい展開を繰り広げるのか、目が離せない。

そして、3人の後ろにいるのが、シリーズ初登場となるキャラクター、スカンクによく似た動物ゾリラの“ジー”だ。これまで仲間との絆、家族等をテーマに描かれてきた『アイス・エイジ』だが、本作で、バックとクラッシュ&エディそして、ジーの4人の物語がどのように描かれていくのか、ぜひ注目したい。

イタチのバック役を務める英国の個性派俳優サイモン・ペッグは、自身が演じるバックが主人公の作品が作られたことについて、「レコーディングをやるたびに僕は“バックの映画があるべきじゃない?”と言ってきたんだ。僕は12年もそうして欲しいと言い続けてきたんだよ(笑)」と、サイモン自身が、バックの新たな物語を熱望していたと語る。

『アイス・エイジ』シリーズの初期から携わり、本作でもプロデューサーを務めるロリ・フォルテは、「バックは奇妙で楽しくて冒険心に満ちた、愛すべきキャラクターなの。サイモンはこのキャラクターに命を吹き込んでくれたわ。そしてサイモンは何度も“次はいつなの?”と聞いてきたの。それで、また新しい『アイス・エイジ』の話を語ろうと思った時、バックのストーリーを作るというのはとても自然なことのように感じたの。バックはみんなに愛されているキャラクターだから」と、サイモンからの熱いラブコールの効果もあり(!?)、今作の製作が実現した語る。サイモン待望の人気キャラクター、バックは、本作でどんな活躍をしてくれるのだろうか。

スリルを求め、仲間の元から離れ旅に出ることを決意したクラッシュとエディは、地底の世界で、冒険好きな恐竜ハンターであるイタチのバックと再会。3匹は、世界征服を企む恐竜と対峙することになるが、ひょんなことからバックが敵に捕らわれてしまい、大ピンチ!小さな2匹はこの危機にどう立ち向かっていくのか…!? バック、クラッシュ&エディ、そしてジーが恐竜に勇敢に立ち向かう、春休みに親子で観たい、笑いと感動のアクションアドベンチャーに期待が高まる。

ディズニープラスオリジナル映画『アイス・エイジ バックの大冒険』は3月25日(金)よりディズニープラスで独占配信開始。なお、氷河期エンターテイメント『アイス・エイジ』映画の全5作品はディズニープラスで配信中。

作品タイトル:『アイス・エイジ バックの大冒険』
出演:サイモン・ペッグ、ジャスティナ・マシャド
原題:The Ice Age Adventure Of Buck Wild
監督:ジョン・C・ドンキン( 『アイス・エイジ』プロデューサー)
プロデューサー:ロリ・フォルテ(『アイス・エイジ』、『アイス・エイジ2』)

コピーライト:(c)2022 Disney Enterprises. Inc.

3月25日(金)よりディズニープラスで独占配信開始


ディズニープラス
公式サイト:https://disneyplus.jp/
公式Twitter:@DisneyPlusJP
公式Instagram:@DisneyPlusJp

関連記事:
『アイス・エイジ バックの大冒険』3/25よりディズニープラスで独占配信!大波乱を予感させるティザーキービジュアル解禁

↑上に戻る