『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』録音現場を収めたボーナス映像一部解禁!チューバッカの声を担当したのは?

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
今年5月に全米公開され、週末ランキング初登場第1位を獲得。6月の日本公開時にも2週連続で第1位を獲得した、アクション超大作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。シリーズ屈指の人気キャラクター、ハン・ソロがルークやレイアと出会う前の若き日の姿を描いたいた本作が10月3日(水)に先行デジタル配信開始、10月17日(水)にMovieNEX(4,200円+税)、4K UHD MovieNEX(8,000円+税)、そして数量限定の4K UHD MovieNEXスチールブック(9,000円+税)で発売となる。
この発売を記念して、MovieNEXやデジタル配信(セル)で楽しめるボーナス・コンテンツの中から、チューバッカの声の録音現場を収めた貴重なメイキング映像の一部が解禁された。

この度解禁された映像は、チューバッカの声の録音現場を収めた貴重なメイキング映像の一部だ。愛されキャラのチューバッカが“人食い獣”として登場し、ハン・ソロとの出会いが初めて明かされる本作。主な声は、旧三部作の「エピソード4/新たなる希望」、「エピソード5/帝国の逆襲」、「エピソード6/ジェダイの帰還」の際に録音したものを使用しつつ、その“人食い獣”らしさを出すために、新たに「吠え声」を作ったという。ちなみにチューバッカの基本的な声は、アザラシ、オットセイ、アナグマなどの声を元にしている。そして、今回新たに採用された動物は“ハイイログマ”。お腹をすかせたクマにエサを見せたときの興奮した声が採用されたことが明されている。他にも、実際に動物たちの声を録音する貴重な様子を見ることが出来、よりリアルなサウンドを求める音響チームのこだわりが垣間見える映像だ。

今回解禁となった映像の他にも、ボーナス・コンテンツには製作の舞台裏や未公開シーンまで盛りだくさんの映像が収録されている。大変貴重な映像ばかりなので、ぜひ『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の世界をとことん楽しんで頂きたい。

画像01

ストーリー
幼い頃から、過酷な環境で生き抜きながら、銀河一のパイロットになることを夢見ていたハン・ソロは、ついに生まれ育ったスラム街から脱出するチャンスをつかんだ。置き去りになった恋人キーラを救うため、帝国軍アカデミーに志願した彼は、そこで捕虜になっていたウーキー族のチューバッカと“運命の出会い”を果たす。一筋縄ではいかないワケありな仲間たちとともに、スリルと危険に満ちた大冒険を繰り広げるハン・ソロとチューバッカ。果たして、二人は“自由”を勝ち取ることができるのか?

リリース情報:『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
10月03日(水) 先行デジタル配信開始
10月17日(水) 発売
MovieNEX/4,200円+税、4K UHD MovieNEX/8,000円+税、4K UHD MovieNEXスチールブック(数量限定)/9,000円+税
画像02

公式サイト:starwars-jp.com/hansolo
コピーライト:(c) 2018 & TM Lucasfilm Ltd.

10.3(水)先行デジタル配信開始!10.17(水) MovieNEX発売!

↑上に戻る