「今宵、若様は恋におちる」第1回特別公開!ディン・ユーシーがポン・シャオランに恋焦がれる序章は、見逃し厳禁!

今宵、若様は恋におちる

ディン・ユーシー&ポン・シャオランが甘々夫婦を熱演する「今宵、若様は恋におちる」(U-NEXTにて独占先行配信中、DVD-SET1&レンタルVol.1~6が11月3日(金)リリース)の第1回が特別公開された。

「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」や「月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~」で人気爆発し、多くのファンを獲得したディン・ユーシーの新作時代劇が登場。本作で演じるのは、事故で記憶を失い性格まで変わってしまった妻を不審に思いながらも惹かれていく侯爵役。人を寄せ付けない冷たい表情からコミカルな驚き顔、思わず口角が上がってしまう笑顔まで最大級に様々な表情や演技を見せ、これまで多くの“ツンデレ”キャラを演じてきたディン・ユーシーの決定版ともいうべき代表作となりそうだ。

ヒロインを演じるのは、「東宮(とうぐう)~永遠(とわ)の記憶に眠る愛~」や「九齢公主~隠された真実~」のポン・シャオラン。突然の事故で嫌われ者から愛されキャラに変貌し、覚えていない過去の悪行を後悔し奮闘する妻役を好演している。

コミカルなシーンでの息の合った掛け合いなど2人の相性は抜群で、Weiboのキャラクター指数ランキングトップ3にそろってランクイン。視聴者から大きな共感を得て愛された最旬カップルから目が離せなくなりそうだ。

また、ディン・ユーシー演じる寧鈺軒(ねいぎょくけん)に仕える鬼白(きはく)を演じたのは、ホー・チャンシー。「夕月花(せきげつか)~三世を駆ける愛~」のルオ・チウユン扮する水娘子(すいじょうし)との不器用な恋模様は胸キュン必至だ。

「夢華録(むかろく)」で注目のジアナイナーが悪役を好演して目を引くほか、「私の妖怪彼氏」シリーズのフー・ジア扮する秦奕閑(しんえきかん)と「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」のアリヤが演じた千憐雪(せんれいせつ)とのロマンスも物語の盛り上がりに一役買っている。

また、「九齢公主~隠された真実~」で男性4人のヒロインへの愛を演出したシエ・ゾー監督は、本作でもイケメンを多数起用。「キュート・プログラマー」イー・ダーチェンや「花千骨(はなせんこつ)~舞い散る運命、永遠の誓い~」マー・クー、「月と雲が出逢うとき~My Deepest Dream~」ワン・ズールイなど眼福俳優の中から推しキャラを見つけるのもお薦めだ。

本作は、初日熱度が2023年ドラマ最高を記録したほか、ドラマ影響力ランキング、時代劇グローバルランキングなど配信初週に数々の1位を獲得。さらに、ヒットドラマのOSTに参加し、俳優としても「江湖英雄伝~HEROES~」などで活躍するリウ・ユーニンが挿入歌を担当しているのも注目だ。

今宵、若様は恋におちる

都一番の美男子と評判の寧鈺軒(ねいぎょくけん/ディン・ユーシー)は、毒婦と呼ばれる聶桑榆(じょうそうゆ/ポン・シャオラン)にひとめぼれされ渋々結婚。夫婦とは名ばかりだったが、側室を迎えた夫を許せない聶桑榆は騒ぎを起こして逃走、断崖から身を投げる。幸いにも一命を取り留めるが、目覚めた聶桑榆は記憶を失ったうえに明るく無邪気な性格に一変。以前の自分が皆から嫌われていたことを知った彼女は離婚を決意するが所持金がなく、まずはお金を稼ごうと策を練る。そんな妻の豹変ぶりを不審に思いながらも、前向きに周囲の人々と接する姿に惹かれていく寧鈺軒――。互いの気持ちが逆転した2人の結婚生活を待ち受ける運命とは!?

本作の配信開始とDVDリリースを記念して、特別に公開された第1回では、騒ぎを起こした聶桑榆が追われる姿が。夫である寧鈺軒から第ニ夫人である温婉(おんえん/ジアナイナー)の命が危ういため戻るよう説得されるが、「私は殺してない。嫁いで4年になる私に情はないの!」と反論する聶桑榆。厳しい表情で「戻れ」という彼の言葉に落胆し、「あなたに呪いをかける」と崖っぷちから身を投げてしまうという衝撃的なシーンからスタート。

命が助かった聶桑榆が目覚めると、記憶を失っていて侍女に事の発端を聞くことに…。自分は寧鈺軒に一目惚れをし嫁ぎ、“都一の毒婦”と称される程、恐れられる存在だったことや、夫はエリート役人で都随一の美男子であることを知る。そして側室を認めたくない聶桑榆は2人の婚礼で惨事を引き起こし、寧鈺軒の命を狙う輩も現れ、大混乱となった経緯を理解。そして、記憶を失ってから初めて会う、夫の容姿端麗なビジュアルに目を奪われる聶桑榆は、「思い出せない」と連呼するも、彼から側室殺しの自供書に署名するよう迫られすったもんだの末、署名をする。

追い払われた屋敷で冷遇されることとなった聶桑榆だったが、過去の自分を反省し、侍女にも優しく接することを誓う。一方、寧鈺軒と彼の侍衛・鬼白(きはく/ホー・チャンシー)は、彼女の自供書の署名の筆跡や変わりように違和感を抱くが…。

記憶を失った妻が別人級にキャラ変!?離婚寸前から一転、クールな夫が翻弄されてギャップ萌え必至となるトキメキいっぱいの胸キュン・ラブコメ時代劇の序章は見逃せない。

今宵、若様は恋におちる
今宵、若様は恋におちる
今宵、若様は恋におちる

「今宵、若様は恋におちる」
U-NEXTにて独占先行配信中
URL:https://onl.bz/iibcxmE
DVD-SET1&レンタルVol.1~6 11月3日(金)リリース
DVD-SET2~3&レンタルVol.7~24 以降、毎月順次リリース

セルDVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
公式サイト:https://kandera.jp/sp/wakasama/
トレーラー:https://youtu.be/mhkb7Fjv7mI
(C)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

関連記事:
ディン・ユーシー&ポン・シャオランが夫婦役!ラブコメ時代劇「今宵、若様は恋におちる」U-NEXT配信&DVDリリース決定

↑上に戻る