「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」第1話ゲスト小栗旬とのリハーサルシーン公開!11/12(月)スタート

遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます

脚本・宮藤官九郎×主演・遠藤憲一×豪華ゲストで贈るワンシチュエーションコメディドラマ「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」が11月12日(月)よりWOWOWプライムにて放送開始となる。この度本日深夜0時(24時)の放送に先駆け、遠藤憲一・小栗旬のリハーサルシーンが公開された。

“地上波では企画が通らなかったのでは”とも囁かれている本作は、各話ゲスト俳優のキャラクターに合わせて巧妙に仕掛けられた宮藤の当て書きによる脚本を、1カット1発で撮影する。本作に対し、主演の遠藤は「爆弾を抱えたようなゲストが続々出てくるのでエネルギーを使うね。楽しみであり、スリリングであり、やりがいがある」とコメント。また、今夜放送される第1話のゲスト俳優は、コメディ作品の演技にも定評がある小栗旬。スタッフと収録に向け、入念に打ち合わせを行う真剣な様子はファン必見だ。
さらに、“たまたま近くを通りかかった小栗に、代役を急遽オファーするシーン”のリハーサルでは、思わず小栗も「WOWOWのドラマそんなノリでいいんすか」と冗談を飛ばす。かつてない企画に本気で取り組む、今まで見たことのない名俳優たちの姿が盛りだくさんな本作の1話放送をお見逃しなく。

画像01

なお、第1話放送終了後にWOWOWメンバーズオンデマンド限定で今回公開した動画のフルバージョンの配信が決定。また、2話以降も放送後に毎回配信があるのでそちらも是非チェックして頂きたい。

ストーリー
物語の舞台は、刑事・諸井情(遠藤憲一)が連続殺人犯を追うサスペンスドラマの撮影現場。ドラマの撮影は滞りなく終わったと思いきや、トラブル発生で撮り直しに!?だが、遠藤の共演者は既に現場にいない・・・。急場でオファーするのは、たまたま現場の近くにいた名俳優たち!役者の演技力がドラマに予想外の化学反応を起こす!?

作品タイトル:「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」
出演:遠藤憲一 / 小栗旬 仲里依紗 加藤諒 高畑淳子 野村周平 水野美紀 高嶋政伸 桃井かおり / 宮藤官九郎
脚本:宮藤官九郎 / 監督:伊藤征章
音楽:白石めぐみ

特設サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/benkyou/
ツイッター:@benkyou1112ap
インスタグラム:@drama_wowow

WOWOWプライムにて11月12日(月)放送スタート!
毎週月曜深夜0時(24時)【第1話無料放送】(全7話)

↑上に戻る