Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」新たに大森南朋・川谷絵音・MIYAVI・中村獅童の参戦が決定!2/27より配信

FOLLOWERS

TOKYOのリアルライフを描くNetflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(フォロワーズ)が2020年2月27日(木)より全世界190カ国に独占配信される。

この度、本作に華を添える男性キャストとして、新たに大森南朋川谷絵音MIYAVI中村獅童の出演が決定した。

宝石箱のように煌びやかなものたちで溢れ、万華鏡のように変化する街=TOKYO。人々も街もとどまることなく変化を続ける中で、TOKYOの“今”を敏感にキャッチし、自らの手で成功を手にした女たち。モラルに囚われない確固としたライフスタイル、恋はするが相手に依存することはない自信にあふれた生き様。だがそんな彼女たちも人知れず孤独や、葛藤を抱えている。一方で、迷ったり、焦ったり、がむしゃらなのが、まだ“何者でもない”若者たち。無限の可能性を秘めながらも、苛立ちと根拠のない自信の間を行ったり来たり…。

誰もがつかみ取りたいのは、自分らしい幸せの形。でもそれを阻むシビアな現実。甘美な街TOKYOで懸命にサバイブしようとする彼女たちの人生が、SNSを通じて意外な形で交錯していく――。

監督は、オンリーワンの色彩美&世界観で多くの人を魅了し、2019年に映画『Diner ダイナー』『人間失格 太宰治と3人の女たち』と話題作を立て続けに発表し、幅広い層から圧倒的な支持を得る、蜷川実花。独自の感性で常に時代を切り取り、色鮮やかな映像表現で日本のみならず、世界中の注目を集めてきた蜷川による、完全オリジナルの新作ドラマが誕生した。

主人公人気写真家・奈良リミ(中谷美紀)の元カレで世界中を飛び回る自然写真家・望月民生(もちづきたみお)役の浅野忠信をはじめ、第1弾として発表された眞島秀和、笠松将、波岡一喜、柳俊太郎、濱津隆之、佐藤流司ら7名の豪華男性キャスト陣に加え、この度新たに4名のキャストが「FOLLOWERS」に参戦することが明らかとなった。

数々の映画やドラマに引っ張りだこで、Netflix映画『アウトサイダー』ではハリウッドデビューも果たした大森南朋。本作ではリミの元カレ・ナオとして登場するが、久しぶりの熱い再会に、シャンパングラスを片手に燃え上がる2人。“元”恋人という関係ながら、さらなる恋の展開を見せるのか…?

FOLLOWERS

「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」「ジェニーハイ」「ichikoro」という4つのバンドを掛け持ちしながら、その唯一無二の特徴的な歌声でソロアーティストとしても活躍する川谷絵音も、本作でリミの元カレ・エノンとして登場。ある協力を懇願するリミを目の前にして、意味深で印象的なセリフを語るなどインパクトあるキャラクターを演じている。

FOLLOWERS

さらに、日本ロック界を代表する「侍ギタリスト」の異名を持ち、ピックを使わないスラップ奏法で奏でるギターの音色で世界を魅了し続けるロックアーティスト・MIYAVIは、なんと本人役で本編に登場。夜景が美しいホテルの一室で、リップ柄のタイトワンピースに身を包んだリミの前に現れたのは、世界的ギタリスト・MIYAVI。「会いたかった」とハグを交わし、スタッフが退出した密室で行われる2人だけの撮影会に、ドキドキすること間違いなし。

FOLLOWERS

そして、歌舞伎界のみならず、様々な分野で新たなチャレンジを続ける・中村獅童は、フラワーアーティストとして世界的に活躍するリミの友人・イサムとして登場。リミとは難しい相談を持ちかけても、快く引き受けるほどの深い友情で結ばれ、寛大な性格の持ち主でバイセクシャルでもある。歌舞伎だけでなく映画、ドラマと様々な出演を果たしてきた中村だが、これまでなかなか見られなかった新しい役どころにも注目が集まる。

恋に、仕事に全力投球なリミと、脇を固めるゴージャスすぎる男性キャスト陣が演じる個性的なキャラクターたちとのただならぬ関係は、どのような物語を繰り広げていくのか。現代の東京で<女性が自ら選ぶ幸せの形>を求める、笑って泣いて私らしい生き方を歩んでいく姿を描いたドラマ「FOLLOWERS」は2月27日(木)Netflixにて、ついに世界190ヵ国で独占配信となる。

ストーリー
人気写真家のリミ(中谷美紀)は、仕事は順調だが、「子供を持つ」という夢を叶えられないまま持ち続けていた。ある日、リミは撮影現場で女優志望のなつめ(池田エライザ)と出会う。粗削りで、自分を貫こうとするなつめの姿に、若いころの自分を思い出し、思わずシャッターを切る。リミがその写真をインスタに投稿したことで、なつめの運命は一変していく。一方、リミもなつめとの出会いに刺激を受け、夢を叶えるべく、行動を起こすことを決意する。

作品タイトル:Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」(フォロワーズ)
出演:中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 板谷由夏 コムアイ 中島美嘉 / 浅野忠信 上杉柊平 金子ノブアキ 眞島秀和 / 笠松将 ゆうたろう
監督:蜷川実花

Netflix:https://www.netflix.com/jp/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP
ツイッター(@NetflixJP):https://twitter.com/NetflixJP
フェイスブック:https://www.facebook.com/netflixjp

2月27日(木)世界190ヵ国独占配信!


関連記事:
Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」蜷川実花×豪華キャスト陣がTOKYOを鮮やかに描く予告編&キーアート解禁!
蜷川実花監督「FOLLOWERS」に八代亜紀が出演決定!蜷川実花撮りおろしの2ショット“親子”写真も解禁
蜷川実花監督「FOLLOWERS」浅野忠信、眞島秀和、笠松将、波岡一喜、栁俊太郎ほか豪華男性キャスト一挙解禁!
Netflixオリジナルシリーズ「FOLLOWERS」ついにクランクアップ!中谷美紀×池田エライザ×蜷川実花監督のコメントが到着
中谷美紀が人気写真家を初の金髪姿で挑む!蜷川実花監督が贈るNetflixオリジナルドラマシリーズ『Followers』2020年配信

↑上に戻る