ログイン

【プレゼント】野村周平、森永悠希、緒形敦、佐野岳が登壇!『MAGI-天正遣欧少年使節-』配信記念スペシャルイベント☆

AmazonがAmazonプライム会員向けに展開している動画配信サービス=Amazon Prime Videoで配信する独占配信の4K歴史エンターテイメントドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』が2019年1月17日より全世界180以上の国と地域で世界同時配信されることが決定し、配信同日にスペシャルイベントの実施が決定した。
イベントには、ドラマ「MAGI」の世界観そのままに、伊東マンショを演じた主演の野村周平をはじめ、中浦ジュリアンの森永悠希、千々石ミゲルの緒形敦、更に4人の使節団と同行するドラードを演じた佐野岳が役衣装で登壇を予定している。また、原マルティノを演じた井之脇海は、ビデオメッセージで参加。そして本作のゆかりの地・長崎県大村市から、市長が華を添える。

本作の配信を記念して、『MAGI-天正遣欧少年使節-』舞台挨拶付き配信記念スペシャルイベントに10組20名様をご招待!話題の本作を逸早くご鑑賞いただける機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
※応募締切:2019年1月7日(月)

目次

『MAGI-天正遣欧少年使節-』
舞台挨拶付き配信記念スペシャルイベント10
組20名様ご招待!

【日時】2019年1月17日(木) 19:00開場/19:30開映
【場所】スペースFS汐留
(東京都港区東新橋1丁目1-16)
【登壇者(予定)】野村周平、森永悠希、緒形敦、佐野岳/大村市長 
※敬称略
※イベントスケジュール(予定)
19:30~20:00 上映/20:00~20:30 トークイベント(キャスト登壇)

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)での当選通知となります。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※開映後のご入場は堅くお断りいたします。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

三人の賢者は東の果てからやってきた少年だった

本作は、映像化不可能と言われた16世紀の日本人少年冒険記。時は戦国時代。アジア、そしてヨーロッパへ。歴史上の人物たちが登場する壮大なスケールの歴史ドラマが誕生した。
世界遺産として残る歴史的な場所を舞台に壮大なスケールで描く歴史物語をすべて4Kで制作、長期間の海外ロケを敢行し、次世代グローバル基準のハイクオリティ映像で作り上げた。脚本は、日本を代表する脚本家鎌田敏夫。メガホンをとったのは、『闇打つ心臓』『西の魔女が死んだ』『少女たちのたちの羅針盤』など国際的に評価の高い長崎俊一監督。更に『世界遺産』を手がけてきたTBSビジョンがプロデュースしている。

物語に登場するのは、信長、秀吉。そして、グレゴリオ暦に改暦したローマ法王グレゴリウス十三世、太陽の沈まぬ王国スペインの王フィリペ二世など、激動の時代に名を残す歴史的な人物ばかり。そんな中、容姿も美しく、品格のある領主の血縁者から選ばれたとイエズス会記録に残る4人の少年たち。伊東マンショ、中浦ジュリアン、原マルティノ、千々石ミゲル。彼らの8年におよぶ過酷な旅路、堂々と法王謁見を成し遂げた彼等は、何を思い、何を見たのか。

主人公・伊東マンショには、『ライチ☆光クラブ』(16)『ちはやふる』シリーズ(16-18)『帝一の國』(17)『ラブ×ドック』『純平、考え直せ』(18)『ビブリア古書堂の事件手帖』(18)などの人気話題作に立て続けに出演し、人気・実力ともに注目を集める野村周平。中浦ジュリアンには、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(13)、『羊と鋼の森』(18)、『青の帰り道』(18)などの話題作への出演が続く森永悠希
原マルティノには、NHK連続ドラマ「ひよっこ」(17)や映画『海辺の生と死』(17)、『あゝ、荒野(前編)』(17)などで知られ、注目度急上昇中の若手、井之脇海。千々石ミゲルには、TBSドラマ「陸王」(17)で俳優デビューを果たした緒形敦。更に、4人の少年たちと一緒に旅をする日本人の母とポルトガル人の父を持つドラードを佐野岳が演じる。
そして、少年たちに「旅に出よ。海の向こう見知らぬ国に行って参れ」と送り出す織田信長役を吉川晃司が10年振りに演じ、バテレン追放令でキリスト教徒を弾圧する豊臣秀吉役に緒形直人が初めて挑む。豪華俳優により重厚感あふれる時代背景を導き出している。

ストーリー
時は戦国時代。イエズス会のアジア布教の巡察使ヴァリニャーノが長崎にやってくる。ザビエルがキリスト教を伝来して以来、九州を中心に信者を増やしてきたイエズス会。ヴァリニャーノは、布教を一気に進めるためにある秘策を思いつく。それは、日本各地に神学校セミナリオを作り、そこで学んだ優秀な少年たちをヴァチカンに連れて行きローマ法王に謁見させる。聖書に記された物語、イエス誕生の時に東方より贈り物を持って駆けつけた三人の賢者=MAGIの伝説を現実とする事で、ヴァチカンから多額の資金援助を引き出し、日本をキリスト教国にするというものだった。
そこで選ばれた4人の少年たち。教会に拾われ下人として働いていた伊東マンショ、気弱だが心優しいジュリアン、セミナリオ一の秀才マルティノ、領主の次男坊、武士の子ミゲル。4人の少年たちは、織田信長に謁見し、「旅に出よ。海の向こう、見知らぬ国に行って参れ」という命を受け、長崎を旅立つ。旅には反ヴァリニャーノ派のメスキータ神父、日本人とポルトガル人の混血の下働きドラードが加わり、5人はヨーロッパへと向かう。見知らぬ外国での幾度もの苦難を乗り越え、果たして彼らは無事にローマ法王に謁見することができるのか?!
彼らが求める疑問「イエスの愛とは何か。自分を信じて真っ直ぐに生きるとはどういうことか。」に答えはあるのか?!更に、8年の月日を費やした旅の果てに彼らを待ち受けていたものは、あまりにも過酷な運命だった――。

作品タイトル:『MAGI-天正遣欧少年使節-』
出演:野村周平、森永悠希、井之脇海、緒形敦、佐野岳、エリック・ボシック、ボブ・ワーリー、緒形直人/吉川晃司
監督:長崎俊一
原案:若桑みどり著『クアトロ・ラガッツィ 天正少年使節と世界帝国』(集英社文庫刊)
脚本:鎌田敏夫
音楽:大友良英
制作協力:クロスメディア
制作著作:TBSビジョン
配信:Amazon Prime Video

公式サイト:www.magi-boys.com

2019年1月17日(月)より180以上の国と地域で全10話世界同時配信

目次