日本初上陸の大注目の海外ドラマ続々配信!D・ホフマン出演の「メディチ」など2月のHuluプレミア ラインナップをご紹介

Huluプレミア

日本初上陸の大注目海外ドラマをお届けするHuluプレミアでは、2月も話題作を続々配信。2月8日(金)からは「ドクター・フー」シーズン11を独占配信。1963年にBBC(英国放送協会)で放送が始まり、現在まで愛され続けているイギリスの国民的長寿SFドラマ・シリーズ「ドクター・フー」。放送開始から55年、番組史上初となる女性ドクターがついに誕生する。
今回の舞台は英国サウス・ヨークシャー。ある日、森の中に奇妙な物体が突然現れ、未知の生物が列車を襲う。運動障害を持つ19歳の青年ライアンと優しく快活な祖母のグレース、グレースの夫で元バス運転手のグレアム、見習い警察官のヤズの前に、列車の天井を突き破って落ちてきたのは、女性の姿で再生したドクターだった。森の物体も列車の生物も自らもエイリアンだと話すドクターは、4人の協力を得てその謎に立ち向かう。
番組史上初の女性ドクターを演じるのは、「ブロードチャーチ ~殺意の町~」のベス役でも知られるジョディ・ウィテカー。ドクターと共に時空を旅する新たな仲間として、トシン・コール、マンディップ・ギルらフレッシュな若手とともに、「LAW & ORDER:UK」のブラッドリー・ウォルシュなどベテランも出演。製作陣も「Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー!」のマット・ストレヴァンスと「ブロードチャーチ ~殺意の町~」のクリス・チブナル率いるチームへと一新。本国イギリスでは2018年の10月から放送され、初回放送の視聴者数は1,090万人と2005年のファーストシーズンに次ぐ視聴者数を記録。すでにシーズン12の制作も決定し、ジョディ・ウィテカーがドクター役を続投することも発表されるなど、その人気は衰えることを知らない。史上初の女性ドクター率いる「ドクター・フー」の新たな冒険がついに幕を開ける。

画像01

2月13日(水)からは「メディチ」シーズン1を独占配信。15世紀初頭のイタリア、ローマとアヴィニョンにいるローマ教会のそれぞれの教皇は、自身が正統の教皇だと主張し、対立し合っていた。正統な教皇を主張するためミサは次第に派手になり、両者は巨額の資金を必要としていた。ジョバンニはこの対立の流れに乗り、教皇庁の財政に深く関わっていくことになる。ローマ教皇庁との結びつきを活かし、メディチ家は共和国の支配者の地位まで手にしていた。教皇からも恐れられていたメディチ家のその圧倒的な権力と財力は、後にジョバンニの息子コジモにより、さらに繁栄を迎える。
イタリア史に大きな影響を残し、ルネサンス期の繁栄の立役者となったメディチ家。本テレビシリーズはイタリアでは国営放送局で放送され話題に。主人公コジモ・デ・メディチをリチャード・マッデンが演じ、メディチ家の繁栄へ導いたコジモの父ジョバンニ・デ・メディチを名優ダスティン・ホフマンが演じる。華麗なるメディチ家の盛衰を圧倒的なスケールで描く歴史超大作ドラマが日本初上陸となる。

画像02

2月19日(火)からは「ウェントワース女子刑務所」シーズン6を独占配信。オーストラリアのテレビ界で最も権威あるロギー賞やオーストラリアのエミー賞といわれるアステラ賞を立て続けに受賞。さらに、オーストラリア・アカデミー賞を2015年から3年連続で受賞するなど、その人気の勢いは止まらず、オーストラリアTVドラマ史上歴代No.1視聴率の記録を更新し続けている大人気シリーズ。ついにその最新シーズンがHuluに登場する。
虐待を続ける夫への殺人未遂容疑でウェントワース女子刑務所へ収監された普通の主婦ビー・スミスが、曲者揃いの檻の中でいかにして生き抜いていくかを描いたシーズン1から始まり、シーズンを重ねていくごとにキャラクターの濃い新たなキャストが加わり視聴者を釘付けにしていく本作。この度配信となる新シーズンでは、元看守長でありながら囚人として刑務所内で暴れまわっていたファーガソンや、リーダー格のフランキーが刑務所から去った後、短気で口の悪いルビー(ラドウォイ・ヒック)、バイカーギャングのリタ(リア・パーセル)、マリー(スージー・ポーター)など、新しい受刑者が収監され、女たちの争いは次のレベルに突入していく。世界140カ国以上の国と地域で放送・配信され、世界中のファンを魅了する女囚人たちのパワフルなサバイバルゲームからまだまだ目が離せない。

Huluプレミア 「ドクター・フー」シーズン11(全10話/字・吹)
2月8日(金)から独占配信スタート、以降毎週金曜日に1 話ずつ追加予定

画像03

ギネス世界記録に認定された全世界大ヒット長寿SFシリーズ最新作!
舞台は英国サウス・ヨークシャー。ある日、森の中に奇妙な物体が突然現れ、未知の生物が列車を襲う。運動障害を持つ19歳の青年ライアンと優しく快活な祖母のグレース、グレースの夫で元バス運転手のグレアム、見習い警察官のヤズは、列車の天井を突き破って落ちてきた謎の女性に出会う。自らの名前も思い出せないその女性は再生したドクターだった。森の物体も列車の生物も自らもエイリアンだと話すドクターは、4人の協力を得てその謎に立ち向かう。

画像04

画像05

画像06

画像07

画像08

画像09

製作総指揮: マット・ストレヴァンス、クリス・チブナル
脚本: クリス・チブナル 他
出演:ジョディ・ウィテカー(朴璐美)、トシン・コール(佐々木拓真)、マンディップ・ギル(濱口綾乃)、ブラッドリー・ウォルシュ(宮崎吉)ほか
コピーライト:(c) BBC 2018

Huluプレミア「メディチ」シーズン1(全8話/字幕)
2月13日(水)から独占配信スタート、以降毎週水曜日に1 話ずつ追加予定

画像10

フィレンツェ共和国随一を誇る大富豪メディチの黄金時代
15世紀初頭、メディチ銀行を創設したジョバンニ・デ・メディチはローマ教皇庁の財政へ深く関わるため、銀行業で成した金を使い、ローマ教会の枢機卿たちを賄賂で買収していく。教会分裂の機にメディチ家に有利となるローマ教会の教皇を選出させるためだった。そして2人の息子のコジモとロレンツォの“大義のための必要悪”の交渉で、メディチ家の擁立する教皇の選出に成功。メディチ家はローマ教皇庁の財政管理者の地位も獲得し、財力と権力の両方を手にして実質的な支配者となった。
その後も更なる繁栄を続けていたメディチ家の当主ジョバンニが突然何者かに毒殺された。ジョバンニの地位を狙っていたアルビッツィ家との選挙の末、息子コジモは亡き父の後任の共和国統領(プリオーレ)に選出された。それはメディチ家の黄金時代への始まりだった。果たしてコジモはいかにしてメディチ家を繁栄させたのか?そして、ジョバンニを暗殺した犯人は誰なのか?

画像11

画像12

画像13

画像14

出演:リチャード・マッデン、スチュワート・マーティン、ダスティン・ホフマン 他
コピーライト:(c) LUXVIDE 2015

Huluプレミア「ウェントワース女子刑務所」シーズン6(全12話/字・吹)
2月19日(火)から独占配信スタート、以降毎週火曜日に1 話ずつ追加予定

画像15
シーズン1は衝撃のラストで多くの視聴者を放心状態にし、シーズン2では新たなキャストが加わり、囚人たちのそれぞれの復讐劇が視聴者を釘付けにした。シーズン3では女囚人と看守長との壮絶な頭脳戦が描かれ、フィクサーと呼ばれる冷酷な看守長の恐ろしい行動が女子刑務所内を更に混乱させいった。シーズン4では看守長ファーガソンがウェントワース女子刑務所に収監される。モンスターと化したファーガソンがビーたちを陥れ始める。シーズン5では、釈放されるはずだったファーガソンが舞い戻り、彼女によって操られ翻弄される囚人や看守たち。そして、フランキーとファーガソンが脱獄するという衝撃的なラストを迎えていた。
待望の新シーズンでは、フランキーとファーガソンが去った後のウェントワース女子刑務所の様子が描かれる。リズに毒を盛られたソーニャが一命をとりとめ戻ってくる中、カズが再び刑務所内のトップに返り咲く。更に、新しい受刑者のルビー、リタ、マリーも収監され、女たちの争いはさらに熱を帯びていく。一方、脱獄に成功したフランキーも必死の逃走を続けていた…。そして、あのファーガソンは新シーズンにも登場するのか…?

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

製作総指揮:ジョー・ポーター
製作:アマンダ・クリッテンデン、レグ・ワトソン
企画:ララ・ラドュロヴィッチ
出演:二コール・ダ・シルバ、セリア・アイルランド、カトリーナ・ミローズビック、シグリッド・ソーントン、ケイト・アトキンソン、ロビー・マガシヴァ、リア・パーセル、スージー・ポーター、ラドウォイ・ヒック ほか
コピーライト:(c)FremantleMedia Ltd.

 

Hulu とは

Huluは50,000本以上の映画・ドラマ・アニメを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額933円(税抜)でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題。インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。お届けするラインナップは、日本初上陸の海外ドラマを配信する「Hulu プレミア」や、独自で製作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信など。Huluでしか見られないコンテンツも多数あり、全て月額定額・見放題でお楽しみいただけます。

公式サイト:https://www.happyon.jp/

↑上に戻る