ファミリーマートの“中華まん”イメージキャラクターの香取慎吾さんがのけぞりポーズで美味しさを体現!お買い得セール情報も

ファミリーマート

株式会社ファミリーマートは、『熟成生地の本格肉まん』や『チーズたっぷり熟成生地のピザまん』を中心に展開する、ファミリーマートの“中華まん”のイメージキャラクターに香取慎吾さんを起用。この度、全国のファミリーマートにて販売中の中華まんの新ビジュアルが完成した。

ファミリーマートの『熟成生地の本格肉まん』・『チーズたっぷり熟成生地のピザまん』は、ファミリーマート専用小麦粉を使用した熟成発酵生地を用い、昨年よりもふっくら感を更にアップ。そして中身の具材へもこだわり、肉まんはダイスカットの豚肉を使用することで食べ応えをアップさせ、ピザまんは醍醐味であるチーズの伸びをより感じて頂ける仕様にリニューアル。生地も中身も専門店に負けないおいしさを実現した、本格的な中華まんとなっている。

解禁されたビジュアルには、中華まんを一口食べた香取慎吾さんが“あまりのうまさ”にのけぞってしまう姿をとらえたもの。注目は、スタントは一切ナシで本人が魅せるポーズの数々。人間はこれほどまでにのけぞることができるか!?しかも、どこか懐かしいのけぞりポーズを見せる香取さん。撮影時はさぞ大変だったろうと思いきや、意外にも香取さんは「周りから見ると大変そうに見えるかもしれませんが、全く問題ありませんでした。たぶんそれは僕がこれまでに、普通の人の何百倍もの変わった“運動量”と“動き”を求められてきたからですかね。しかも本当に美味しいからのけぞったんですよ。」と語り、これまでの人生経験が生かされたことと、おいしさを素直に表現したことを明かした。
更に香取さんは、「この企画を知った時、やっぱり思い浮かべたのは『マトリックス』ですね。そういえば、前回の“焼きとり”のビジュアルを撮影した時に、完成したビジュアルを見て『あれ?これ『ウルヴァリン』じゃん!』って思ったんですよ。僕のこの企画、一体どこを目指しているんでしょう?(笑)」と語り、無意識にハリウッド超大作を参考にポージングしたようだ。
なお東京メトロ半蔵門線渋谷駅のコンコースにて、香取さんの様々なのけぞりを一挙に見ることが出来る、特別ビジュアルが掲出される。〈期間限定:11 月26 日(月)~12 月2 日(日)〉その大きさは、なんと縦2m×横14.5mという超巨大なもの。香取さんの並外れた身体能力と、のけぞりの全てを間近で見ることのできる、またとない機会となっている。

画像01

ファミリーマートでは、今回の新ビジュアルの公開に合わせるように、ツイッターにてのけぞり“写真”や“動画”を大募集。ファミリーマートの中華まんを一口食べた時のおいしさを表現した“写真”や“動画”を公式ツイッターに投稿して頂いた方の中から、選りすぐりの投稿を公式アカウントから紹介。香取さんは「のけぞる前に中華まんを一口食べるのがコツですね。本当においしさを感じてもらって、その感覚を全身で表すといいと思います。」と、いいのけぞりをする為のコツをアドバイスした。果たして香取さんののけぞりを超えるような前人未到ののけぞりは生まれるのか?今から期待に胸が膨らむが、香取さんは最後にこうも忠告する。「一番大切なことは、無理をしないこと!きっと子供たちは柔軟性があるので、いいのけぞりを見せてくれると思うんです。でもそれを見た大人が、自分もいける!とは思わない方がいい。こんなふざけた面白企画で生活に支障が出たら大変ですから。(笑)」

秋も深まり、しだいに寒さが身に染みるこの季節。最寄りのファミリーマートには更においしく、そして本格的に進化した中華まんが待っている。香取さんも絶賛するこの中華まんを、是非一度お試し頂きたい。ただし、のけぞり過ぎには要注意だ。

ファミリーマートの『熟成生地の本格肉まん』・『チーズたっぷり熟成生地のピザまん』

「生地」へのこだわり:ファミリーマート専用小麦粉を使用した熟成発酵生地を用い、生地だけ食べてもおいしさを感じられます。昨年よりもふっくら感をアップ。

「具材」へのこだわり:肉まんはダイスカットした豚肉に変更することで食べ応えをアップ。ピザまんは、醍醐味であるチーズの伸びをより感じていただける仕様に。

ファミリーマートの中華まんについて詳しくはこちら
http://www.family.co.jp/campaign/spot/chukaman2018.html

期間限定でお買い得セールを開催!

のけぞるほどおいしい「ファミマの中華まん」を、お得な価格でお買い求めいただけるセールを実施。

期間:2018年12月4日(火)~12月10日(月)の7日間
内容:中華まん全品を1個100円で販売
※税込み160円以上の商品は40円引き

↑上に戻る