『43年後のアイ・ラヴ・ユー』「他に類を見ない愛の物語」カロリーヌ・シロルインタビュー&メイキング映像解禁!

43年後のアイ・ラヴ・ユー

アルツハイマーの[フリ]をして、記憶を失ってしまったかつての恋人に愛を伝えるという、誰もが忘れられない感動のラブストーリー『43年後のアイ・ラヴ・ユー』が、1月15日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開となる

本作はヒッチコック、タランティーノなど数々の巨匠監督に愛され、カンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』以来、初のブルース・ダーンの主演作だ。

この度、クロードの昔の恋人で元舞台女優のリリィを演じたカロリーヌ・シロルのインタビュー&メイキング映像が公開された。ブルース・ダーンとの共演について「彼のようなキャリアがある人と共演は感動的でした。彼は本当に魅力的な人です。彼はアドリブが好きで、いつも違うことをしようとして繰り返すのは嫌いです。私が繰り返すことが好きですが、新しい感覚を学ぶのも好きなので、とても嬉しかったです。彼の青い目は本当に美しいです。」と大絶賛。

43年間愛され続けるという究極の愛の物語について「これは他に類を見ない愛の物語です。一人の男性が、人生でいろいろあっても、一つの愛を忘れずに頭の中に、魂に、体に、そして心に、ある女性への愛を刻んでいたのです。そしてアルツハイマーのフリをして、記憶を呼び戻し、愛を取り戻そうとするなんて、唯一無二の物語です。こんな話は聞いたことがありません。」と目を輝かせて語った。

ストーリー
70歳のクロードは妻を亡くし、LA郊外に一人で住む元演劇評論家。親友のシェーンと老後を謳歌していた。ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーを患わせて施設に入った事を知る。もう一度リリィに会いたいと願ったクロードは、アルツハイマーの《フリ》をしてリリィと同じ施設に入居するという一世一代の《嘘》を思いつく。シェーンの協力のもと、遂にリリィと念願の再会を果たしたクロード。だがリリィの記憶からクロードは完全に消し去られていた―。そんなリリィに、クロードは毎日のように二人の想い出を語りかけるのだった。ある日、昔リリィが演じたシェイクスピアの「冬物語」を施設で観劇する事になり、クロードは孫娘と一緒にある作戦を実行する。

作品タイトル:『43年後のアイ・ラヴ・ユー』
出演:ブルース・ダーン『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』、カロリーヌ・シロル『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』、ブライアン・コックス「メディア王~華麗なる一族~」シリーズ
監督・脚本:マーティン・ロセテ『カネと詐欺師と男と女』
2019年/スペイン・アメリカ・フランス/英語/89分/スコープ/カラー/5.1ch/日本語字幕:星加久実/原題:Remember Me
配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/43love
コピーライト:(c)2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.

1月15日(金)新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷公開

関連記事:
ブルース・ダーン主演『43年後のアイ・ラヴ・ユー』脇を固めるのは『ラブ・アクチュアリー』「13の理由」出演キャスト
ブルース・ダーン6年ぶり主演作『43年後のアイ・ラヴ・ユー』1/15公開決定&ポスタービジュアル・特報解禁!

↑上に戻る