映画『エンジェル 見えない恋人』各界著名人からの絶賛コメント到着!切ない小さな恋の物語―10月13日(土)全国順次公開

エンジェル、見えない恋人

目に見えない存在として生まれた青年“エンジェル”と盲目の少女“マドレーヌ”が惹かれあう、とびきりピュアで切ない小さな恋の物語『エンジェル、見えない恋人』が10月13日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国順次公開となる。

パートナーが謎の失踪を遂げ、悲しみに打ちひしがれるルイーズは精神病院に収容される。誰にも知られることなく、彼女は男の子を産み落とす。“エンジェル”と名付けられたその子は、驚くべき特性の持ち主だった――目に見えないのだ。ルイーズはエンジェルに自分の存在を決して明かしてはいけないと言い聞かせる。世界は残酷で、異質なものを受け入れてはくれないからと。ところがある日、エンジェルは盲目の少女マドレーヌと出会い、たちまち恋に落ちる。彼女は目が見えないので、正体を隠したまま愛し合うことができた。愛をはぐくみながら成長したふたり。ある日、視力を取り戻せるかもしれないとマドレーヌが告げ、ふたりの生活は一変する。
この度、KIKIさん、紗羅マリーさんら各界著名人より、本作への絶賛コメントが到着した。

画像01

コメント一覧

寓話のような、脆く美しい世界。その中で起こる悲劇―を期待していたら、観る自分を省みることになるだろう。
見えること、見えないことの壁をはね飛ばし、負の連鎖を断ち切る、力強く美しい物語
―――今日マチ子(漫画家)

エンジェルは見えないけれど、触れることができる。触れることができるなら、愛さない理由はないんだね、マドレーヌ。
あなたに触れて欲しくなったよ。
―――大九明子(映画監督「勝手にふるえてろ」「美人が婚活してみたら」)

美しい映像と残酷な芳香を放つ。見るよりも感じることで満たされる感覚。一編の詩のようなそんな作品。
―――大谷有紀(デザイナー)

官能的で残酷なおとぎ話のようだけど、納得いく。だって、見えなくても、気配や視線を感じるあの感覚は、知っている。
本当の「好き」を見失いそうな時は、目を閉じよう。
―――華恵(エッセイスト)

ヒロインを演じるフルール・ジフリエは、まるでラファエル前派の絵画から抜け出てきたような美しさ!
官能的で繊細なラブシーンにおとぎ話の続きを信じたくなる。
―――山崎まどか(コラムニスト)

愛は見るものでなくて 感じるもの。これまで“見える愛”を求めていた自分が恥ずかしくなった。
“感じる愛”がこんなにも透明で輝かしいものだとは思わなかった。
―――KIKI(モデル)

こんなにいじわるなファンタジーがあったでしょうか。でも、詩のように美しいのです。
見えないふたりぼっちのかくれんぼ、可愛くてずっと見ていたかった。
―――及川賢治(100%ORANGE)/イラストレーター

耳を澄まし、匂いにときめき、触れ合いに安らぐ。見えないが故に、お互いを本能で求めあう恋人たち。
そのとき、永遠に思えた孤独が消えてゆく。見えないものが見えてくる、愛のマジック!
―――石川三千花(イラストレーター)

初っ端からブレンダ・リーの曲にやられました!この映画は全てが繊細で美しい。
硬質なピアノのジャズを聴いているような静かで、情熱的で、ときに儚く冷たい。初恋の気持ちを思い出させてくれました。ありがとう!!
―――紗羅マリー(モデル)

ストーリー
“姿の見えない少年”エンジェルは、ある日、“盲目の少女”マドレーヌと知り合う。盲目ゆえにエンジェルの秘密に気づかないマドレーヌだったが、ふたりは次第に心惹かれ合っていく。永遠に続くかに思えた幸せな日々。そんな時、マドレーヌは「あなたの姿が見たい」と目の手術を決心するが・・・。

作品タイトル:『エンジェル 見えない恋人』
出演:フルール・ジフリエ、エリナ・レーヴェンソン、マヤ・ドリー、ハンナ・ブードロー、フランソワ・ヴァンサンテッリ
監督:ハリー・クレフェン
脚本:ハリー・クレフェン、トマ・グンジグ
製作:ジャコ・ヴァン・ドルマル、オリヴィエ・ローサン、ダニエル・マルケ
2016年/ベルギー/フランス語/79分/原題:Mon Ange/PG-12
提供:ニューセレクト
配給:アルバトロス・フィルム

公式サイト:angel-mienai.com
コピーライト:(c)2016 Mon Ange, All Rights Reserved.

↑上に戻る