【プレゼント】<笑いと涙の感動実話>大泉洋主演で贈る映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』一般試写会にご招待

こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話

大泉洋主演で贈る映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』が、12月28日(金)より全国公開となる。本作は、車イスの人生を、愛のままに、ワガママに生きた男の<笑いと涙の実話>を描いた物語。

鹿野靖明、34歳。筋ジストロフィーで車いす生活。体で動かせるのは首と手だけ。ボランティアたちにはわがまま放題で、よくしゃべって、ずうずうしくて、自由すぎ!実在した人物・鹿野を演じるのは、同じ北海道出身の大泉洋。鹿野に出会って変わっていく人々を高畑充希三浦春馬ら豪華キャストが競演。とっても笑って実は泣ける、この冬最高の感動作が誕生した。

このたび、本作の公開に先駆け、下記日程において、一般試写会の実施が決定いたしました。本作を逸早くご鑑賞いただける機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。※応募締切:11月29日(木)

『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』一般試写会10組20名様ご招待!

【日時】12月12日(水) 18:00 開場/18:30開演
【場所】よみうりホール (東京都千代田区有楽町1−11−1 読売会館 7F)

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


体は不自由、心は自由!
彼に出会って、みんなの人生も輝きはじめる――
車いすの人生を、愛のままにワガママに生きた男の<笑いと涙の感動実話>

画像01

北海道の医学生・田中(三浦春馬)はボランティアとして、体が不自由な鹿野(大泉 洋)と知り合う。病院を飛び出し、自ら集めた大勢のボランティア(萩原聖人・渡辺真起子・宇野祥平)や、両親(竜 雷太・綾戸智恵)に支えられて風変わりな自立生活を送る鹿野。

夜中に突然「バナナが食べたい!」と言い出すなど、いつも王様のような超ワガママぶりだが、自分自身に素直に生きる鹿野は、どこか憎めない愛される存在だった。

画像02

ある日、鹿野は新人ボランティアの美咲(高畑充希)に惚れ、彼女へのラブレターの代筆を田中に依頼するが、実は美咲は田中と付き合っていて…。

奇妙な三角関係は、鹿野の主治医(原田美枝子)や看護師(韓英恵)、ベテランボランティアたちを巻き込んで大変な騒動に!しかし鹿野の病状は徐々に悪化、体はますます自由が利かなくなっていく。そんな鹿野には、生きているうちにどうしても叶えたい夢があった――。

画像03

画像04

画像05

画像06

画像07

作品タイトル:『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』
出演:大泉洋
高畑充希 三浦春馬
萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵 ・ 竜雷太 綾戸智恵 / 佐藤浩市 / 原田美枝子

監督:前田哲 脚本:橋本裕志 音楽:富貴晴美
原作:渡辺一史「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」(文春文庫刊)
製作幹事:松竹・日本テレビ
配給:松竹

公式サイト:http://bananakayo.jp/
コピーライト:(c) 2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

12月28日(金)全国公開

↑上に戻る