『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』本予告解禁!飯豊まりえ&チュートリアル徳井義実がゲスト声優に

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>原作の発行部数が全世界で5,000万部を超え、今なお世界中で絶大な人気を誇る漫画界の“レジェンド”「シティーハンター」が、2019年に長編アニメーション映画として復活。『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』は2019年2月8日(金)より全国公開となる。

新宿を舞台に様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う「シティーハンター」こと冴羽獠。超一流の射撃の腕をもつ、裏社会No.1の始末屋(スイーパー)だが、無類の女好き。相棒の槇村香は依頼人の女性に手を出そうとする獠を時に“撃退”しつつも、仕事のパートナーとして獠を支え成長していく。2人の活躍を時にハードボイルドに、時にコミカルに描いた北条司による原作は1985年、「週刊少年ジャンプ」で連載開始。1987年にサンライズ制作でTVアニメが放送開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作を数える大ヒット作となった。そしてこの度、20年ぶりに復活を遂げた本作のゲスト声優に、今最も旬な若手女優 飯豊まりえ、そして人気お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が決定した。

画像01

飯豊まりえはゲストヒロインとして、冴羽獠にボディーガードを依頼するモデルで女子大生の進藤亜衣(しんどう・あい)として出演。重要な役どころを演じている飯豊は、声優初挑戦とは思えないほどの堂々とした演技を披露している。

画像02

『沢山のファンがいる「シティーハンター」のヒロイン役を演じられて本当に光栄です。“声優デビュー”なのでとても緊張していますが、同時にすごく楽しみでワクワクしています』と熱い意気込みを語った飯豊。進藤亜衣という、キュートでありながらどこか謎めいた美女を魅力たっぷりに演じている飯豊の声の演技にご注目頂きたい。なお、徳井が演じる個性的なキャラクターに関する情報は後日解禁予定となる。冴羽獠と共に、ゲスト声優が演じるキャラクターがどんな活躍を見せるのか、期待は高まるばかりだ。さらにこの度、待望の67秒本予告が解禁された。

「俺を呼んだのは、君だろ?」というセリフとともに、伝説の男、“シティーハンター”冴羽獠が登場。今回の依頼人となるモデルで美女の亜衣を前に、「モッコリちゃーーん」と伝説(?)の名ゼリフを叫ぶ獠に香のお約束100tハンマーがさく裂する、というファン感涙のシーンも復活。また、海坊主ほか、おなじみのオリジナルキャラクターに加え、他にも謎めいた新キャラクターが登場。大企業ドミナテックのCEOであり、香の幼馴染である御国真司(みくに・しんじ)には山寺宏一が決定。また、大塚芳忠が声を担当する謎の武器商人ヴィンス・イングラードもお披露目となり、オリジナルキャストに強力なゲスト声優が加わり、最強の布陣が完成した。更に本予告の最後には「美女の依頼は断らない」という冴羽獠らしいセリフで、現代の新宿を舞台に新たな戦いが繰り広げられることを予感させる、興奮度MAXの映像となっている。そして、エンディングテーマはTM NETWORKの名曲「Get Wild」に決定。シティーハンターの代名詞とも言えるこの名曲が、作品にさらなる期待と興奮をもたらす。

<現代の新宿>で巻き起こる新たな「シティーハンター」で、冴羽獠はどんな悪に立ち向かい、如何なる闘いを見せるのか。引き続き本作にご注目頂きたい。

[INTRODUCTION]

裏社会に名を轟かす始末屋(スイーパー)にして、桁外れの女好き。仕事を受ける条件は美女の依頼か、依頼人の思いが心を震わせた時のみ…。人呼んでシティーハンター、冴羽獠が帰ってきた。
1985年、北条 司が『週刊少年ジャンプ』で連載を開始した『シティーハンター』。1987年にはTVアニメが放送スタートし、1999年放送のTVスペシャルまで至る大ヒットシリーズとなった。そして、2019年――アニメ放送30周年記念プロジェクトとして新作長編アニメーションがその幕を開ける。
声優陣は冴羽 獠役の神谷 明、槇村 香役の伊倉一恵をはじめ、オリジナルキャストが“奇跡”の再結集。獠に依頼をする美人モデル、進藤亜衣役に本作が声優初挑戦の飯豊まりえ、香の幼馴染で気鋭のIT企業経営者、御国真司役に山寺宏一、さらに特別出演としてチュートリアル・徳井義実がゲスト参加する。
スタッフは初代監督にして今回総監督を務めるこだま兼嗣のもと、脚本の加藤陽一など、オリジナルスタッフと初参加のクリエイターを織り交ぜた布陣となっている。物語は本作の為に書き下ろされたオリジナルストーリー。20年の時を経て、伝説のアニメ『シティーハンター』の新たなる歴史が動き出す。

作品タイトル:『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』
キャスト:神谷 明、伊倉一恵、飯豊まりえ、山寺宏一、一龍斎春水、玄田哲章、小山茉美、大塚芳忠、徳井義実(チュートリアル)
総監督:こだま兼嗣(「シティーハンター」「名探偵コナン」)
原作:北条 司
脚本:加藤陽一(「妖怪ウォッチ」)
チーフ演出:佐藤照雄・京極尚彦
キャラクターデザイン:高橋久美子・菱沼義仁
総作画監督:菱沼義仁
美術監督:加藤 浩(ととにゃん)
色彩設計:久保木裕一
撮影監督:長田雄一郎
編集:今井大介(JAYFILM)
音楽:岩崎 琢
音響監督:長崎行男
音響制作:AUDIO PLANNING U
アニメーション制作:サンライズ
配給:アニプレックス

公式サイト:https://cityhunter-movie.com/
ソーシャルメディア公式アカウント:@cityhuntermovie
コピーライト:(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

2019年2月8日(金) ロードショー!!

↑上に戻る