トム・ホランド、デイジー・リドリー、マッツ・ミケルセン出演の新感覚SF映画『カオス・ウォーキング』11/12公開決定!

カオス・ウォーキング

トム・ホランド主演、デイジー・リドリーとマッツ・ミケルセンが共演する『カオス・ウォーキング』(原題:Chaos Walking)が、11月12日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開されることが決定した。

巨大宇宙船、エイリアンとの戦い、謎に満ちた星──本作は、壮大なスケールと映画史上初の設定によるエキサイティングなストーリーで、映画ファンを驚愕と歓喜の〈ニュー・ワールド〉へと連れ去る新感覚SFエンターテイメントだ。

それほど遠くない未来、人類は汚染した地球を旅立ち、新天地に辿り着いた。しかしそこでは男たちは頭の中の考えや心の中の想いが、〈ノイズ〉としてさらけ出されるようになり、なぜか女は死に絶えてしまう。生まれてから女性を見たことがない青年がある時、地球から新天地にやってきた一人の女性と出会う…。

本作はガーディアン賞、カーネギー賞など、数々の名立たる文学賞を制するパトリック・ネスの傑作SF小説を映画化。監督は大ヒットメーカーのダグ・リーマン
なぜ?どうして?いたるところちりばめられた謎。そして“ノイズ”によって、頭の中の思考や想像が露わとなる面白さに加えて、生まれて初めて女子を見る青年を演じるトム・ホランドの初々しさが光る演技。謎と“ノイズ”、それに10代の瑞々しい感性がミックスされた新感覚のSF映画である。

解禁された写真は、トッド(トム・ホランド)とヴァイオラ(デイジー・リドリー)が正面を見据え、トッドからは“ノイズが出ている。”二人はどう出会い、どう交差していくのか。中央に惑星がいくつか浮かんでいる。二人が宇宙を舞台に繰り広げられる壮大な物語を期待させる一枚となっている。

ストーリー
西暦2257年、〈ニュー・ワールド〉。そこは、汚染した地球を旅立った人類がたどり着いた〈新天地〉のはずだった。だが、男たちは頭の中の考えや心の中の想いが、〈ノイズ〉としてさらけ出されるようになり、女は死に絶えてしまう。この星で生まれ、最も若い青年であるトッドは、一度も女性を見たことがない。ある時、地球からやって来た宇宙船が墜落し、トッドはたった一人の生存者となったヴァイオラと出会い、ひと目で恋におちる。ヴァイオラを捕えて利用しようとする首長のプレンティスから、彼女を守ると決意するトッド。二人の逃避行の先々で、この星の驚愕の秘密が明らかになっていく──。

作品タイトル:『カオス・ウォーキング』
出演:トム・ホランド、デイジー・リドリー
マッツ・ミケルセン、デミアン・ビチル、シンシア・エリヴォ、ニック・ジョナス、デヴィッド・オイェロウォ
原作:『心のナイフ』〈混沌(カオス)の叫び1〉パトリック・ネス著(東京創元社)
脚本:パトリック・ネス&クリストファー・フォード
監督:ダグ・リーマン
原題:CHAOS WALKING
2021年/アメリカ・カナダ・香港/英語/109分/ドルビーデジタル/カラー/スコープ/G/字幕翻訳:大西公子
提供:木下グループ
配給:キノフィルムズ

公式サイト:cw-movie.jp
コピーライト:(c) 2021 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved

11月12日よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて公開

 

↑上に戻る