【プレゼント】阿部進之介、山田孝之プロデューサーら登壇予定!『デイアンドナイト』完成披露試写会25組50名様ご招待☆

デイアンドナイト山田孝之が初の全面プロデュースを手掛けた映画『デイアンドナイト』が2019年1月26日(土)に公開となる。
本作の企画・原案も手掛けた阿部進之介を主演に迎え、安藤政信、清原果耶、田中哲司など日本屈指の実力派俳優たちが集結。「人間の善と悪」をテーマとし、家族のいのちが奪われ、自らの善悪に翻弄される者たちの葛藤や、混沌とした現代で強く生きることの厳しさをも描き出している。
この度、本作の公開に先駆け、下記日程においてメインキャスト及び藤井監督・山田プロデューサーが登壇する完成披露試写会の実施が決定いたしました!貴重なイベントとなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!
皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『デイアンドナイト』完成披露試写会25組50名様ご招待!

【日時】12月13日(木) 18:00開場/18:30舞台挨拶/19:00上映開始
【場所】都内某所 ※受付時間、会場などの詳細はご当選者様のみお知らせいたします。
【登壇者(敬称略)】阿部進之介、安藤政信、清原果耶、田中哲司、藤井道人監督、山田孝之プロデューサー ほか(予定)
※応募締切:11月29日(木)

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)での当選通知となります。
※都合により、ゲストは予告なく変更、舞台挨拶が中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る予定です。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、ご了承の上、ご応募ください。
※いかなる理由があっても開演後のご入場は堅くお断り致します。
※受付時間、舞台挨拶開始、実施場所などの詳細は当選者にお知らせいたします。ご当選された方は、ご招待状の記載をご確認の上、ご来場ください。
※時間が多少変更になる可能性もございます。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


愛する家族のいのちが奪われたとしたら、あなたなら、どうするだろうかー

映画『デイアンドナイト』(配給:日活)は、俳優・山田孝之が出演せずに裏方へ徹し、ロケ地の交渉、オーディション審査、スポンサーとの交渉、また脚本開発会議を定期的に主催するなど、初の全面プロデュースに挑戦した作品。
主演には、本作の企画・原案も手掛けた阿部進之介。監督は、新作『青の帰り道』の公開も控え、映画のみならず様々な映像表現の場で活躍する若き俊英・藤井道人が務めた。

画像01

オリジナル作品である本作が問いかけるテーマは「人間の善と悪」。家族のいのちが奪われ、自らの善悪に翻弄される者たちの物語は、混沌とした現代で強く生きることの厳しさをも描き出す。
出演陣は、自殺した父の復讐に駆られていく主人公・明石を演じる阿部進之介を筆頭に、我が子のように養う孤児を生かすため、裏稼業に手を染める児童擁護施設オーナー・北村に安藤政信、養護施設で暮らす孤独な少女・奈々に清原果耶、明石の父を自殺に追い込んだ大手企業の社員・三宅に田中哲司らと、実力派俳優が名を連ね、こころ揺さぶる人間ドラマが完成した。

画像02

善と悪はどこからやってくるのか。

ストーリー
父が自殺し、実家へ帰った明石幸次(阿部進之介)。父は大手企業の不正を内部告発したことで死に追いやられ、家族もまた、崩壊寸前であった。そんな明石に児童養護施設のオーナーを務める男、北村(安藤政信)が手を差し伸べる。孤児を父親同然に養う傍ら、「子供たちを生かすためなら犯罪をも厭わない。」という道徳観を持ち、正義と犯罪を共存させる北村に魅せられていく明石と、そんな明石を案じる児童養護施設で生活する少女・奈々(清原果耶)。しかし明石は次第に復讐心に駆られ、善悪の境を見失っていく――。

画像03

画像04

画像05

作品タイトル:『デイアンドナイト』
出演:阿部進之介
安藤政信 清原果耶
小西真奈美 佐津川愛美 深水元基 藤本涼 笠松将 池端レイナ
山中崇 淵上泰史 渡辺裕之 室井滋 田中哲司

企画・原案:阿部進之介
脚本:藤井道人・小寺和久・山田孝之
監督:藤井道人
プロデューサー:山田孝之・伊藤主税・岩崎雅公
制作プロダクション:and pictures inc.
制作協力:プラスディー・BABEL LABEL
配給:日活

公式サイト:https://day-and-night-movie.com/
(C)2019「デイアンドナイト」製作委員会

2019年1月19日(土)秋田県先行公開/1月26日(土)全国公開

↑上に戻る