『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』“よい風呂の日”記念場面写真解禁!<光のお父さん計画>は前途多難・・・?

劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さ

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』が、6月21日(金)より全国公開される。
本作は、息子である事を隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えるブログが原作。この連載はたちまち人気を集め、連載最終回がYahoo!ニュースで取り上げられるほど話題になった。その後、SNSで絶賛の声が爆発的に広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化が実現。さらに地上波でドラマ化もされた感動作が、スクウェア・エニックスの全面協力を得てついに映画化された。

ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を共に旅する。しかし父は、それが息子であることを知らない―。実際に、息子が父親の本音を知るために計画をした一風変わった親子の感動作に、息子・岩本アキオ役に坂口健太郎、父・岩本暁役に吉田鋼太郎のW主演、そしてアキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣、アキオの妹・美樹役に山本舞香、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太、アキオの母親役に財前直見と豪華キャストが集結した。

この度、4月26日(金)“よい風呂の日”を記念し、坂口健太郎さん演じるアキオの劇中カットが解禁となった。

突然仕事を辞め、単身赴任先から帰ってきた父・暁(吉田鋼太郎)。改めて父親の考えていることが何ひとつ分からないことに気づくアキオが思いつくのは「ファイナルファンタジーXIV」の世界に暁を招待し、自らの正体を隠し、共に冒険に出る<光のお父さん計画>。しかし、その計画を実行するも、何もかも順調に計画通りには進まず、今回解禁された写真のように、お風呂でも悩むアキオ。そして父・暁の背中を見つめる微妙な距離感からもこの2人の“誰にでも覚えのある、親子のすれ違い”がうかがえます。果たしてこの2人がどのように絆を取り戻していくのか?また、そんな父の意外な顔とは―?

情報解禁がされるやいなや、日本だけではなく世界のTwitterトレンド入りも果たした本作。今から公開が待ち遠しい。

劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さ

ストーリー
この人が死んだとき、泣いたりするんだろうか──自分が子供の頃から、何を考えているのか全く分からなかった父の背中を見て、心の中でそうつぶやくアキオ(坂口健太郎)。仕事一筋で単身赴任中だった父(吉田鋼太郎)が、突然会社を辞めて家に帰って来たのだ。母と妹も一日中ボーっとテレビを見ている父を、遠巻きに眺めている。父の本音を知りたい、そんな願いに突き動かされたアキオに、ある計画が閃く。アキオの得意なオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」の世界に父を誘導し、自分は正体を隠して、共に冒険に出るのだ。その名も〈光のお父さん計画〉!アキオは顔も本名も知らないゲーム仲間たちに協力を呼び掛け、励まされる。だが、この時のアキオは思いもしなかった。父に家族も知らない意外な顔があるとは──。

作品タイトル:『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』
出演:アキオ/坂口健太郎 アキオの父 暁/吉田鋼太郎 アキオの会社の同僚/佐久間由衣 アキオの妹/山本舞香 アキオの会社の先輩/佐藤隆太 アキオの母親/財前直見
声の出演:マイディー役(アキオのゲームキャラ)/南條愛乃 あるちゃん役(ゲーム内フレンド)/寿美菜子 きりんちゃん役(ゲーム内フレンド)/悠木碧
監督:野口照夫(実写パート) 山本清史(ゲームパート)
脚本:吹原幸太
原作:「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」 マイディー
配給:ギャガ

公式サイト:https://gaga.ne.jp/hikarinootosan/
コピーライト:
(C)2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会
(C) マイディー/スクウェア・エニックス


「ファイナルファンタジーXIV」とは
株式会社スクウェア・エニックスが運営する「ファイナルファンタジーXIV」は、壮大な“エオルゼア”という世界を舞台に、ネットワークを通じて、世界中のプレイヤーと共に冒険ができるオンラインゲームです。冒険は戦いだけではなく、アイテムの製作や、チョコボの育成など様々にあり、その遊び方は冒険者であるあなた次第!お馴染みの召喚獣やモーグリ、飛空艇・・・そして仲間たちが待つ、新たなFFの世界に、さあ旅立ちましょう!
公式サイト:https://jp.finalfantasyxiv.com/


関連記事:
『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』本予告映像解禁&GLAYによる書き下ろし楽曲主題歌決定!6月21日公開
【レポート】『劇場版 ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』坂口健太郎・吉田鋼太郎ゲームファン公言で大盛り上がり!

↑上に戻る