『フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて』武田鉄矢、綾戸智恵、小手伸也ら著名人のコメント到着!

フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて日本でも大好評を博した『輝ける人生』(17)の製作チームが、イギリスで活躍している実在の漁師バンド ”フィッシャーマンズ・フレンズ”の奇跡の実話を基に映画化。
公開直後から本国イギリス中に口コミが広がり、公開1週目で初登場2位に浮上!動員数100万人を超える大ヒットを記録し、公開から8ヶ月が経過した今でも上映中という、異例のロングランを継続している。劇場でスタンディングオベーションが湧き上がるほど観客の心を鷲掴みにした男たちのサクセスストーリー『フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて』が、2020年1月10日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて劇場公開される。

このたび、公開に先駆け、ロンドンやコーンウォールの景色や、お揃いのPコートを着ておじさん同士でじゃれ合う仲睦まじい場面など、本作の魅力が溢れる未公開場面写真15点が一挙解禁された。さらに、一足先に本作を観た16名の各界著名人より応援コメントが到着した。

コメント

私の故郷にも彼らとよく似た仲間たちがいます。様々な人生を生きて来て、いつもの酒場で青春の唄を歌う時、唄が結んだその結びの強さに驚きます。
武田鉄矢(フォークグループ 海援隊)

 

 

男らしい男であるためには 強く優しい女がいないとあかんのか。 ホンマの音数は乗り越えてきた波の数やで。 フィッシャーマン、あっぱれ!
綾戸智恵(ジャズシンガー)

 

 

歌と歴史とPコート。時に冗談のような出逢いが運命を大きく変えることがある。晴れやかな海の男たちが歌い上げる人生賛歌!人生って奇跡の連続です!
小手伸也(俳優)

 

 

高齢化社会に向けて、日本&世界を元気にする作品!さえない、派手さゼロのおっさんたちなのに、映画を見終わる頃には愛おしくなって頭から離れない。トム・クルーズなど超人離れした中年ハリウッドスターもいいが、普通のおっさんでも感動を与えられるのは、僕らも希望が湧いてくる!出てくる全員がイギリスの温水洋一のような、こんな映画を待ってたんだ!!
有村昆(映画コメンテーター)

 

 

フィッシャーマンズが歌い出すと、 彼らの街コーンウォールの美しい海や、 歴史を感じられる不思議なパワーがありました!
IMALU(タレント)

 

 

何百年も歌い継がれる歴史や物語や教訓。フィッシャーマンズソングを聴くと、歌は最強のメディアだと思わされます。この物語も500年くらい歌われ続けそうです。
辛酸なめ子(漫画家・コラムニスト)

 

 

これはもう本当に、大好きなフィッシュ・アンド・チップスのような映画。叶うかもしれぬジューシーな夢の上に振り掛けられる人生の塩と酢。後はただビールがあれば良い。そんな旨味の効いた、そしてほろ苦い映画。
ゴンザレス三上(ゴンチチ)

 

 

自然に歌が湧いてくるワークソングというものは、本当に力強くて勇気づけられます。 このフィッシャーマン達の素朴な生き方と歌声に、心が洗われ涙が溢れました。
チチ松村(ゴンチチ)

 

 

人生は山あり谷あり音楽が心を解き放ち勇気と癒しを与えてくれる。愉快なフィッシャーマンの仲間達が歌う1752年のロックンロールに乾杯!
ダイアモンド☆ユカイ(ロックシンガー・俳優)

 

 

良い顔を作るのは その人の生き様。 Happyな人々が持つのは ブレない信念。 歌が溢れ、ハートがある。 なんて凛々しくて なんて潔い人生なんだ!
伊藤さとり(映画パーソナリティ)

 

 

音楽の真実、英国の美しい風景の真実、コミュニケーションの真実、この映画はトゥル ースの固まりなのだ!それがウィットに富んだ会話と共に、僕らを魅了する。実話映画 で、ここまでの完成度を誇る作品は他にない、愛らしすぎる傑作!
サエキけんぞう(作詞家、アーティスト)

 

 

ピュアに強く人を愛する気持ちは、奇跡と感動を巻き起こす力を持っている!哀愁漂う漁師たちの歌声が胸を打ち、コーンウォール地方の美しい自然とライフスタイルにも釘付けです!!
カジヒデキ(ミュージシャン)

 

 

ゆっくりと始まって、深く感じた映画。地元、伝統、友情、新しい出会いについて考えさせられた。イギリスの南部も現在の日本も一緒。
ジョージ・ウィリアムズ(ラジオDJ

 

 

都会人と地方民の交流というモチーフは数ある中で、風景だけでなく音楽の力でその対立と融合を描いているところが素晴らしい! 「おっさん」たちの持っている地域への誇りが、代々うたいつがれてきた歌に結晶しているところにものすごい説得力があります。
髙橋勇(英文学者)

 

 

手段が目的化しやすい現代社会だから、この映画の中の歌、友情、故郷が輝きを放つ。アメリカンドリームならぬ、これがイングリッシュドリーム!
平間至(写真家)

 

 

イギリスらしさが詰まったチャーミングな一本。イギリスって地域によって英語アクセントが違うし、人の気質も特徴があるんだけど、そういう部分も知ることができる良作。
川合亮平(通訳・翻訳者)

 

人生には歌とビールとちょっぴりのユーモアが欠かせない♪

ストーリー
イギリスのコーンウォール地方にある港町ポート・アイザックを旅行していた音楽マネージャーのダニーは、偶然 ”フィッシャーマンズ・フレンズ”の浜辺ライブを見かける。上司達に彼らとの契約を命じられたダニーは小さな港町に居残るハメに。民宿の経営者でシングルマザーのオーウェンはダニーの失言に敵意をむき出しにしていたが、彼が見せた音楽への情熱に心を動かされる。契約できたものの、はたしてフィッシャーマンズ・フレンズは生き馬の目を抜く音楽業界でメジャーデビューできるのか?

作品タイトル:『フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて』
出演:ダニエル・メイズ、ジェームズ・ピュアフォイ、デヴィッド・ヘイマン、デイヴ・ジョーンズ、サム・スウェインズベリー、タペンス・ミドルトン、ノエル・クラーク
監督:クリス・フォギン
製作・脚本:メグ・レナード&ニック・モアクロフト
音楽:ルパート・クリスティー
提供:ニューセレクト
2019年/イギリス/英語/112分
日本語字幕:浅野倫子
映倫:G
前売券発売日:11月15日(金)
配給:アルバトロス・フィルム

公式サイト:https://fishermans-song.com
コピーライト:(C) FISHERMAN FILMS LIMITED 2019

2020年1月10日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開!
 


関連記事:
『フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて』キービジュアル・予告編・場面写真一挙解禁!―1/10公開
『フィッシャーマンズ・ソング コーンウォールから愛をこめて』来年1/10公開決定! ―イギリス漁師バンド、奇跡の実話

↑上に戻る