映画『がっこうぐらし!』陸上部OBで胡桃が憧れる陸上部の先輩・葛城紡を演じる金子大地の場面写真解禁!1月25日(金)公開

がっこうぐらし!

大人気コミック原作の実写化で話題の映画『がっこうぐらし!』は1月25日(金)より公開となる。この度本作で陸上部のOB葛城紡役を演じる金子大地の劇中場面写真が解禁された。阿部菜々実演じる胡桃の憧れの先輩役として登場する葛城の運命やいかに。

画像01

この度解禁された場面写真は、金子大地が演じる葛城紡(かつらぎつむぐ)が校庭でランニングをするシーンとジャージを着た下校中の様子をとらえた場面写真。陸上部に所属する阿部菜々実演じる恵飛須沢胡桃の憧れの先輩役を演じており、くるみとの淡い恋の行方も気になるところ。

画像02

金子は「アミューズオーディションフェス2014」にて俳優・モデル部門での受賞後、テレビドラマや映画、CM、雑誌での出演を重ね2018年注目を集めたテレビドラマ「おっさんずラブ」(EX)をきっかけに人気に拍車をかけている。2019年にはYoutubeドラマ企画「タスクとリンコ」、また『劇場版おっさんずラブ(仮)』への出演も発表されており、今後の活躍がますます期待されている。本作では、そんな金子が陸上部OBとしてフレッシュな姿を披露。本編ではこの後、くるみと葛城先輩との間に何が起こるのか、そして“かれら”に包囲された学校で、葛城にどのような結末が訪れるのか注目だ。

画像03

累計250万部突破の衝撃原作を
『呪怨』×『リアル鬼ごっこ』禁断のタッグが実写化

「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中の、海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名漫画が原作。学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが国内外で衝撃を与えている大人気作品の実写映画化に伴い、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』(’07)の監督という日本映画界最恐のタッグが手を組んだ。さらに、メインキャストには、秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された4名(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が大抜擢。2019年、スクリーンに未だかつてない衝撃が走る。

作品タイトル:『がっこうぐらし!』
出演:阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央、金子大地、おのののか
監督・脚本:柴田一成
原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
配給・宣伝:REGENTS

公式サイト:gakkougurashi-movie.jp
コピーライト:(c)2019映画『がっこうぐらし!』製作委員会

2019年1月25日(金)全国公開

↑上に戻る