映画『がっこうぐらし!』迫り来る“かれら”から逃げ惑う第2弾ポスタービジュアル&予告編解禁!1月25日(金)全国公開

がっこうぐらし!大人気コミック原作の実写化で話題の映画『がっこうぐらし!』は1月25日(金)より全国公開となる。この度本作の第2弾予告編&ポスターが完成した。

学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが衝撃的な本作。原作は「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中の、海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名漫画で、国内外で評価を集める大人気作だ。実写映画化に伴い、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』(’07)の監督という日本映画界最恐のタッグが手を組んだ。さらに、メインキャストには、秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」から、オーディションによって選出された4名(阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央)が大抜擢された。2019年、スクリーンに未だかつてない衝撃が走る。
この度解禁されたビジュアルは、阿部演じるくるみが“かれら”のいる教室の廊下を背に、緊張感漲る表情で立っているもの。本編で観客が感じるであろうハラハラ感、ドキドキ間を彷彿とさせるビジュアルになっている。

併せて解禁された予告編は学校のチャイムの音にあわせ、友情に恋にと楽しく学生生活を送るくるみ(阿部菜々実)を初めとする女子高生たちの様子が映し出される。ところが「くるみ、逃げろ!」という叫び声から状況が一変、校内は阿鼻叫喚のパニック状態に。“かれら”に気づかれるな、“かれら”に捕まるな、“かれら”に噛まれるな。生徒が次々に襲われ、昨日までは人間だった友達も“かれら”に。校内に大量の“かれら”が蔓延るなか、「学園生活部」の部員となったくるみ、ゆき、りーさん、みきの4人は武器を手に立ち向かう。果たして彼女たちの運命は―。
学校という閉じられた空間で、幾度も絶体絶命のピンチに晒されながら全力で戦う健気な女子高生たちの姿に注目だ。そして、予告編の最後、温かい光が差す教室で手を重ねる4人の意味ありげな姿も、作品にさらなる深みを与えている。

画像01

ストーリー
学校に寝泊まりする「学園生活部」の4名。シャベルを愛するくるみ(阿部菜々実)、ムードメーカーのゆき(長月翠)、皆をまとめるりーさん(間島和奏)、しっかり者の後輩みーくん(清原梨央)。おっとりした顧問のめぐねえ(おのののか)に見守られながら、賑やかで穏やかな毎日を元気いっぱいに過ごしている、、はずが、現実は荒廃した校舎に蔓延る大量の”かれら”に支配された絶望的な世界だった―。

作品タイトル:『がっこうぐらし!』
出演:阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央、金子大地、おのののか
原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督・脚本:柴田一成
配給・宣伝:REGENTS

公式サイト:gakkougurashi-movie.jp
コピーライト:(c)2019映画『がっこうぐらし!』製作委員会

2019年1月25日(金)全国公開

↑上に戻る