映画『グリンチ』横溝菜帆がお母さん想いの優しい少女を熱演、純粋無垢なお願い事に心温まる本編シーンが到着!

グリンチ

大ヒットを記録している『怪盗グルー』シリーズで大人気キャラクター“ミニオン”を生み出し、『ペット』、『SING/シング』もハズれ知らずのイルミネーション・エンターテインメント。そんなイルミネーションが満を持して贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作、『グリンチ』。アメリカではサンタクロースに並ぶ“クリスマスの代名詞”ともなっている国民的キャラクターがあのイルミネーション最新作『グリンチ』として、12月14日(金)より全国公開となる。
この度、街中が年に一度の大イベントクリスマスに盛り上がりを見せるなか、クリスマスを心待ちにしている少女シンディ・ルーがサンタさんへのお願い事を明かす本編映像が到着した。

街中が年に一度の大イベントクリスマスに盛り上がりを見せるなか、サンタさんに“ある願い事”をするためにクリスマスを心待ちにしているキュートな少女シンディ・ルー。本映像は、彼女が親友のグルーパートとともに、イルミネーションで鮮やかに装飾されたメリーゴーラウンドの頂上へ駆け上がりながら、「今年のクリスマスイブは一晩中起きてて、サンタさんに会うの」とワクワクしながら可愛らしく語るシーンから始まる。
直接サンタさんに会ってお願いするという大胆な作戦に、「うそ~!なんだよそれ、ほんと~?」と、驚くグルーパート。一体何をお願いしたいのか問いかけられたシンディ・ルーは、「うちのママのこと。夜中お仕事して、昼間は私たちの世話。そんなの忙しすぎる。いつもへっちゃらって顔してるけど、分かるの。すごく大変だって。ママのことを助けられるのはサンタさんだけ」と、大好きなママの幸せを願う一心の、思いやりに溢れたお願い事を告白。サンタさんに亀をお願いしたというグルーパートだけでなく、観ている大人でも感心しっぱなしのお願い事だが、果たしてシンディ・ルーは直接サンタさんに会って、この純粋無垢なお願いを伝えることができるのだろうか。

画像01

そんなお母さん想いの優しい少女シンディ・ルーの声を担当した横溝菜帆さんは「大好きなイルミネーション作品に出られてとっても嬉しいです」と出演を果たしたことについて喜びたっぷりにコメント。ハリウッド映画の吹替え初挑戦となった収録については「シンディ・ルーが歩いたり走ったりしているシーンを、全部声でやらないといけないから難しかったです!」と振り返っているが、階段を駆け上がる場面のある本シーンではそんな苦悩も感じさせない堂々とした演技を見せている。
いつも不機嫌で孤独なグリンチも、横溝さん演じるシンディ・ルーの思いやり溢れる優しさに触れればきっと変われるはず?クリスマスが大嫌いなグリンチが村で巻き起こす大騒動はもちろん、シンディ・ルーのお願い事の行方にもご注目頂きたい。

ストーリー
つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベイビーグリンチ)から、すっかりひねくれてしまった大人の「グリンチ」はというと・・・。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむ超ひねくれ者に。とにかく不機嫌で孤独なグリンチはやがて、村中のみんなが大好きな”クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう…小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか・・・!?そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか・・!?

作品タイトル:『グリンチ』
日本語吹替え:大泉洋 杏 秋山竜次(ロバート) 横溝菜帆 宮野真守
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
監督:ヤーロウ・チェイニー、スコット・モシャー
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
全米公開:11月9日
原題:『The Grinch』
配給:東宝東和

公式サイト:https://grinch.jp/
コピーライト:(c)2018 UNIVERSAL STUDIOS

12月14日(金) 全国ロードショー!!

↑上に戻る