映画『グリンチ』同時上映が短編映画『ミニオンのミニミニ脱走』に決定、本編映像を特別“ミニ解禁”!12月14日(金)公開

グリンチ

大ヒットを記録している『怪盗グルー』シリーズで大人気キャラクター“ミニオン”を生み出し、『ペット』、『SING/シング』もハズれ知らずのイルミネーション・エンターテインメント。そんなイルミネーションが満を持して贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作、『グリンチ』。アメリカではサンタクロースに並ぶ“クリスマスの代名詞”ともなっている国民的キャラクターがあのイルミネーション最新作としてこの冬、日本にやってくる。
この度、2010年『怪盗グルーの月泥棒3D』から始まり、日本列島に“ミニオン旋風”を巻き起こし続けているあの“ミニオン”達が新作短編映画『ミニオンのミニミニ脱走』としてスクリーンに帰ってくることが決定。併せて、新作短編映画の本編映像が特別に“ミニ解禁”された。

今回、『グリンチ』と共に上映される短編映画『ミニオンのミニミニ脱走』は、どうやら昨年夏公開の『怪盗グルーのミニオン大脱走』で登場した囚人服のミニオン達が刑務所からの脱走を試みる物語となるようだ。さらに特別に本国からの許諾を得て数秒だけ“ミニ”解禁された本編映像からは、せわしく動き回るミニオン達が、あきれる囚人仲間の目も気にせず無邪気に奔走する姿が確認できる。果たしてミニオン達は無事刑務所から脱走することができるのか。今年のクリスマスは『グリンチ』と“ミニオン”が日本中を楽しく騒がせてくれるに違いない。

画像01

画像02

画像03

画像04

ストーリー
つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベイビーグリンチ)から、すっかりひねくれてしまった大人の「グリンチ」はというと・・・。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむ超ひねくれ者に。とにかく不機嫌で孤独なグリンチはやがて、村中のみんなが大好きな”クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう…小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか・・・!?そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか・・!?

作品タイトル:『グリンチ』
日本語吹替え:大泉洋 杏 秋山竜次(ロバート) 横溝菜帆 宮野真守
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
監督:ヤーロウ・チェイニー、スコット・モシャー
全米公開:11月9日
原題:『The Grinch』
配給:東宝東和

公式サイト:https://grinch.jp/
コピーライト:(c)2018 UNIVERSAL STUDIOS

12月14日 (金) 全国ロードショー!!

↑上に戻る