【応募終了】主演・宮沢氷魚ら豪華キャスト&今泉力哉監督登壇予定!映画『his』完成披露試写会に10組20名様をご招待☆

his『愛がなんだ』のヒットが記憶に新しい、今泉力哉監督最新作『his』が2020年1月24日(金)に公開となる。

本作で映画初主演を務めるのは、テレビドラマ「偽装不倫」でヒロインと恋に落ちる謎のカメラマン役を演じ、‟塩顔イケメン令和代表“等と話題沸騰中の若手俳優・宮沢氷魚。周囲にゲイだと知られることを恐れながらも、一途に元恋人を想い続ける主人公・井川迅を好演している。迅が恋焦がれる相手・日比野渚には、「すじぼり」(U-NEXT)で連続ドラマ初主演を務め、話題作への出演が絶えない藤原季節

この度、本作の公開に先駆け、下記日程において完成披露試写会の実施が決定いたしました。貴重なイベントとなりますので、どうぞこの機会をお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『his』完成披露試写会10組20名様ご招待!

【日時】2020年1月8日(水) 開場18:00/開演18:30(予定) [本編127分]
※舞台挨拶は上映前の実施になります。
【場所】スペースFS汐留(東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3F)
【登壇者】宮沢氷魚、藤原季節、外村紗玖良、今泉力哉監督(予定・敬称略)
※応募締切:2019年12月24日(火)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※登壇ゲストは予告無く変更・キャンセルとなる場合がございます。予めご了承ください。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る可能性がございます。お客様が取材等で写り込む場合がありますので、予めご了承下さい。
※録画・録音機器などのお持込は、ご遠慮ください。
※いかなる理由がございましても、開演後の入場は固くお断りいたします。
※消防法の規定により、満員の際は入場をお断りいたします。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選発表は、当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。

社会からどう見られようとも
僕たちは
一緒に生きていきたい

恋愛映画の旗手・今泉力哉監督が、本作では初めて、2人の青年の恋愛を題材に、彼らの抱える葛藤と親権獲得や周りの人々への理解を求めて奮闘する姿を繊細に描いている。恋愛の行く末だけではなく、同性の2人が世間とどう向き合い、生きていくのか――。


予告編では、宮沢氷魚演じる迅が、藤原季節が演じる渚に、突然別れを告げられるシーンから始まる。時は流れ、ゲイであることを隠し一人田舎で生活をする迅の元に、ある日、娘を連れた渚が目の前に現れる。

宮沢氷魚

 

his

藤原季節

戸惑いつつも、忘れられずにいた初恋の彼との再会を機に、渚への想いを募らせていく迅。3人での平凡な日々が過ぎていく中で、一緒に過ごせる幸せを噛みしめていた迅だったが、そんな日々は突如終わりを迎える。渚の妻である玲奈が娘を強引に連れて帰ってしまう。
悲しみに暮れる渚を見た迅は「3人で生きていきたい」と告げ、渚の娘の親権を獲得しようと決意。しかし、裁判に臨む迅と渚は法廷で、「ゲイのカップルに育てられると、この先どんな苦労が待ち受けているか」と相手の弁護士から厳しく尋問され、社会の偏見を目の当たりにする。

his

 

his

 

his

 

his

 

his

本作では、8年ぶりに突然娘を連れて現れた渚を迅がどう受け入れるのかという恋愛ストーリーに加え、LGBTQの人々と古くから根付いている共同体の共存への希望、親権を争う法廷劇、変化しつつある家族の形、そしてシングルマザーが直面する過酷な現状なども描かれる。一方で本作には、LGBTQ作品につきものの、偏見と無知にまみれた悪役が登場しない。LGBTQ(マイノリティ)VS社会(マジョリティ)ではなく、すべての人が社会の一員としてフラットに描かれる。マイノリティだからと何かを諦めて生きてきた迅と渚が、そして彼らに関わった人たちが、それぞれに境界線を越えていく人間ドラマである。

果たして、「好きだけではどうしようもない」現実を突き付けられた2人が選ぶ生き方とは・・・。‟恋愛のその先“までを描き、新境地に挑んでいる今泉監督の意欲作だ。

ストーリー
井川迅は周囲にゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと一人で田舎暮らしを送っていた。そこに、6歳の娘・空を連れて、元恋人の日比野渚が突然現れる。「しばらくの間、居候させて欲しい」と言う渚に戸惑いを隠せない迅だったが、いつしか空も懐き、周囲の人々も三人を受け入れていく。そんな中、渚は妻・玲奈との間で離婚と親権の協議をしていることを迅に打ち明ける。ある日、玲奈が空を東京に連れて戻してしまう。落ち込む渚に対して、迅は「渚と空ちゃんと三人で一緒に生きていたい」と気持ちを伝える。しかし、離婚調停が進んでいく中で、迅たちは、玲奈の弁護士や裁判から心ない言葉を浴びせられ、自分たちを取り巻く環境に改めて向き合うことになっていく――。

作品タイトル:『his』
出演:宮沢氷魚 / 藤原季節
松本若菜  松本穂香 / 外村紗玖良  中村久美
鈴木慶一  根岸季衣  堀部圭亮  戸田恵子
監督:今泉力哉
企画・脚本:アサダアツシ
音楽:渡邊 崇
製作プロダクション:ダブ 企画製作:メ~テレ
製作:映画「his」製作委員会
日本/5.1ch/カラー/127分
配給:ファントム・フィルム

公式サイト:https://www.phantom-film.com/his-movie/
公式Twitter:@his_movie
コピーライト:(C)2020映画「his」製作委員会

2020年1月24日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

 


関連記事:
『his』新場面写真解禁!“男性同士の恋愛”に初挑戦の宮沢氷魚が役作りの参考にしたのは、傑作と名高いあの2本 ―1/24公開
映画『his』宮沢氷魚が初恋の彼を抱きしめ、秘めた想いを告白――、「お前と生きていきたい」愛と決意溢れる予告編解禁
宮沢氷魚初主演映画『his』ポスタービジュアル&新場面写真解禁!「好きだけではどうしようもない」恋愛の”その先”の物語
宮沢氷魚が映画初主演!『愛がなんだ』今泉力哉監督が男性同士の恋愛を題材にした『his』2020年1月24日(金)公開決定

↑上に戻る