映画『フッド:ザ・ビギニング』超特急が応援隊長に就任!劇中の「アクロバティックな弓矢使い」に挑戦した特別映像が解禁

フッド:ザ・ビギニング

これまでケヴィン・コスナーやラッセル・クロウなど錚々たるハリウッド俳優が主演し実写映画化されてきたロビン・フッド。この度、ハリウッドの第一線で活躍し続ける名優レオナルド・ディカプリオを製作に迎え、『キングスマン』シリーズで一躍人気俳優となったタロン・エガートンが主演に大抜擢され話題となったアクションエンターテイメント『フッド:ザ・ビギニング(原題:Robin Hood)』が、10月18日(金)に日本公開となる。

主演のタロン・エガートンは俳優としてはもちろん、そのチャーミングな笑顔で世界中の女性を虜にし、またエルトン・ジョンの半生を描いた『ロケットマン』では桁違いの歌唱力を見せつけるなど、多彩な魅力を持っている。この度、そのタロンをリスペクトしてやまないという超特急が『フッド:ザ・ビギニング』応援隊長に就任することが決定した。

エンターテイメント性の高いパフォーマンスと、<8号車>と呼ばれるファンとの一体感ある参加型ライブで人気を集めている超特急のメンバーはそれぞれ非常に高い身体能力も持っており、これまでにも自身の冠番組などで体を張った過酷な企画にチャレンジしてきた。そして今回、タロンが劇中で魅せている、本作の最大の見どころでもある「アクロバティックな弓矢使い」に挑戦した。

今回チャレンジしたのはカイ、リョウガ、ユーキ、タカシの4人。アーチェリーの弓矢を手にすること自体、初めての経験である彼らを、弓矢とアクションの達人が一から指導、おぼつかない手つきで弓と矢を扱い始めた。しかし高い身体能力を持つ彼らはたった1時間ほどの練習時間でめきめきと上達。本作のタイトル『フッド:ザ・ビギニング』を文字って“フッド:ザ・チャレンジ“と題し、タカシは的を見ずに矢を射る「ノールックshot」に、リョウガは垂直にジャンプしながらの「フライングshot」に、ユーキは15秒以内に3本の矢を射る「早撃ちshot」を、そしてカイは横跳びしながらの「アクロバットshot」にそれぞれ挑戦している。

トップバッターのタカシはなんと一発で成功!練習でもなかなか上手くできなかった中、本番で見事に的に命中させるという天性の勝負強さを発揮。「練習では全然できなくて…無事にできてよかったです。アーチェリーの奥深さも感じられて楽しかった。」と感想を明かしている。2番手のリョウガは空中でのバランスをうまく作れず、練習でも苦戦していたため、大きなプレッシャーを感じながら挑戦したとかで「成功しないだろう、、」という不安を抱えていたそう。しかし、本番では冷静に矢を的に射ることができ「先生やみんなの応援の気持ちに応えることができてよかった。なんとかやりました!」と劇中のアクションを再現することの難しさをコメント。さらに、本作でもダイナミックに描かれている早撃ちに挑戦したユーキも見事13秒でミッション成功。「無事に成功しましたー!よかったー!めちゃくちゃ緊張したけど、ジョンの教えのおかげで無事に上手くいきました。ジョン、ありがとう!!」と劇中のタロン演じるフッドになり切って、ミッション成功の喜びを明かしている。最後の挑戦となったカイは劇中のタロンさながらの美しさで的を射る姿が映し出され、「無事に真ん中に射ることができてよかった。楽しかったです!」と満面の笑み。彼らを指導した弓の達人は「全くの初心者がこの短時間でここまでの弓さばきを習得するのはあり得ない」と太鼓判を押している。

作品タイトル:『フッド:ザ・ビギニング』
出演:タロン・エガートン、ジェイミー・フォックス、イヴ・ヒューソン、ベン・メンデルソーン / ジェイミー・ドーナン
監督:オットー・バサースト
製作:レオナルド・ディカプリオ、ジェニファー・デイヴィソン
2018年/アメリカ/英語/カラー/シネマスコープ/1時間56分/日本語字幕:松崎広幸
原題:ROBIN HOOD
映倫区分:G
配給:キノフィルムズ/木下グループ

公式サイト:Hood-Movie.JP
Twitter:@HoodMovieJP
Facebook:@HoodMovieJP
コピーライト:(C) 2018 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

10月18日(金) TOHOシネマズ 日比谷 他全国ロードショー!


関連記事:
ロケットマンの次は”ロビン・フッド”!タロンの新たな魅力全開『フッド:ザ・ビギニング』本予告&本ポスタービジュアル解禁
レオナルド・ディカプリオ製作×タロン・エガートン主演映画『フッド:ザ・ビギニング』待望の場面写真10枚一挙解禁!
製作:レオナルド・ディカプリオ×主演:タロン・エガートン『フッド:ザ・ビギニング』邦題・10月公開決定&特報解禁

↑上に戻る