京本大我主演『言えない秘密』に横田真悠・三浦獠太・坂口涼太郎・皆川猿時・西田尚美・尾美としのりが出演! ―コメント有

言えない秘密

京本大我(SixTONES)が映画単独初主演を務め、古川琴音がヒロインを演じる河合勇人監督『言えない秘密』(2024年夏公開)の第2弾キャストとして、横田真悠三浦獠太坂口涼太郎皆川猿時西田尚美尾美としのりの出演が解禁され、コメントが到着した。

伝統ある音楽大学を舞台に、過去の出来事から思うようにピアノが弾けなくなってしまった音大生・湊人(みなと)と、ある<秘密>をかかえたどこか謎めいた雰囲気のある音大生・雪乃(ゆきの)はピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いを果たす。自然と惹かれ合い、雪乃の明るく純粋なピアノの演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものへとなっていく。しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまう――。

京本演じる湊人と同じ音大に通う浅野ひかり役を務める横田は、湊人と古川演じる雪乃の距離が縮まる中、湊人の“幼なじみ”としてふたりに関わっていくことになる複雑な役どころを演じ切った。また、音大の3年生で湊人の友人・棚橋順也役に三浦、同じく音大の3年生で湊人の友人・広瀬慎之介役に坂口、音大の教授・山本修治役に皆川、雪乃の母・内藤敦子役に西田、湊人の父・樋口透役に尾美がそれぞれ決定した。

なお、到着したコメントは以下の通り。

コメント(敬称略)

浅野ひかり役 横田真悠
本を読ませていただいたとき、今の時代では味わうことのできない素敵な雰囲気を感じました。現場で京本さんと古川さんにお会いした時に、勝手ながらお二人の雰囲気が作品のイメージにぴったりすぎて、はやく映画館で見たい!と思っていました。河合監督の作品に参加させて頂くのは初めてでしたが、話し合いながら作っていく時間がとても楽しく勉強になりました。

棚橋順也役 三浦
今回映画『言えない秘密』に棚橋純也役で参加させていただくことになりました!台湾で大人気の映画のリメイクということで、日本の文化や環境でこの作品の素敵な世界を作り出せたらなと思い、演じさせていただきました!河合監督とは今回で二度目だったのですが、いつもとても優しい笑顔で現場にいてくださるので毎回その笑顔に癒されながら楽しく撮影を終えることができました!!そして主演の京本さんが撮影の合間にずっとピアノの練習をしていてプロ根性を目の当たりにしました!ピアノバトルのシーンはとても迫力のあるものになっていると思うので是非!!見どころです!

広瀬慎之介役 坂口涼太郎
私も3歳からピアノを習い、吹奏楽部ではサックスとパーカッションを担当し、バンドも組んでいたので、あの頃音楽と共にあった瑞々しい思い出がよみがえりました。バンドメンバーとして久しぶりにテナーサックスを演奏できて至福でした。河合監督を筆頭に一流のスタッフ、キャストの皆様による素晴らしい合奏をどうぞご期待ください。

山本修治役 皆川猿時
厳しい暑さの中での撮影でしたが、主演の京本大我さんはいつだって涼しげでした。もちろん、古川琴音さんも。そして、なんということでしょう、河合監督も涼しげでした(笑)。これぞまさにプロフェッショナル。汗かき大声おじさん(私)が、作品の邪魔になっていないことを祈っております。

内藤敦子役 西田尚美
京本くんとは2回目、古川さんとは初めてご一緒しました。素敵なお二人とご一緒出来てすごく嬉しかったですし、真摯に役に向き合っていて、私も大変刺激を受けました。私の役は、感情の流れがとても複雑でしたが監督の細やかな演出に発見が沢山ありました。どう映っているのか…楽しみです。

樋口透役 尾美としのり
京本大我さんはセッティングの時間にもピアノに触れてましたね。本当にお疲れ様でした!古川琴音さんは静か~に現場にいて、クランクアップの瞬間に光を纏って現れた感じが印象的でした。河合勇人監督は凄い穏やかな方で、優しい雰囲気の中でお芝居をさせていただき有難うございました!皆川さんや横田さんとご一緒したり、素晴らしい演奏家達とセッションしたのが楽しかったな~。


ストーリー
ピアノ留学から帰国し、伝統ある音楽大学に編入してきた湊人(京本大我)は、取り壊しが近い旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃(古川琴音)と出会う。今までに耳にしたことのない美しい旋律に強く惹かれた湊人は雪乃に曲名を尋ねるが、「それは秘密」と耳元で優しく囁くだけだった。雪乃に会うたびに心惹かれていく湊人はトラウマだったピアノへ次第に向き合う事ができるようになっていく。しかしある日突然、彼女は目の前から姿を消してしまい―――。

作品タイトル:『言えない秘密』
出演:京本大我 古川琴音
監督:河合勇人
配給:ギャガ

公式サイト:https://gaga.ne.jp/IenaiHimitsu/
公式X:@Ienai_H_movie
公式Instagram:ienaihimitsu_movie
コピーライト:(C)2024「言えない秘密」製作委員会

2024年夏、全国ロードショー

関連記事:
京本大我(SixTONES) 映画単独初主演『言えない秘密』2024年夏公開決定!ヒロインは古川琴音、監督は河合勇人

↑上に戻る