玉山鉄二主演『今はちょっと、ついてないだけ』に、音尾琢真、団長安田、高橋和也らの出演が決定!コメントも到着

今はちょっと、ついてないだけ

伊吹有喜原作、玉山鉄二、深川麻衣が出演する映画『今はちょっと、ついてないだけ』の追加キャストが発表された。

このたび発表となったのは、玉山鉄二演じるかつてスター・カメラマンだった主人公・立花浩樹と出会い、夢破れた大人たちが暮らすシェアハウスで一緒に時間を過ごしていく人々と立花浩樹の過去に関わる重要人物を演じる主要キャスト3名。
リストラされてしまったテレビディレクター宮川良和役を、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、『るろうに剣心 最終章 The Final』(21)、『孤狼の血 LEVEL2』(21)などに出演の音尾琢真。超売れっ子の芸人だったが5年間テレビから干されている会田健役を、『事故物件 怖い間取り』(20)等に出演、俳優としても活躍する安田大サーカス団長安田。立花の過去に関わる伝説的仕掛人巻島雅人役を、映画『新聞記者』(19)等に出演、舞台、ドラマで活躍する高橋和也が演じる。

その他、かとうかず子、山村美智、奥山佳恵、「仮面ライダーセイバー」のヒロイン(テレ朝/21)に出演、モデルとしても活躍する川津明日香、管楽器ガールズユニットMOSのリーダーでトロンボーンを担当しているErna(アーナ)、ドラマのみならず、TBS系朝の生放送番組「ラヴィット!」(水曜レギュラー)など、バラエティ番組でも活躍する大友花恋らが決まった。

がむしゃらに働いて挫折をした人々が集まってきたシェアハウスを舞台に、疲れ果てている世代を包み込むようなやさしい眼差しを持った物語の撮影は、千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市の4都市の製作協力により、いよいよスタートする。

コメント(敬称略)

音尾琢真
最初に読ませてもらった時から、なんだか不思議な気持ちになる脚本でした。生きている間は良い時もあれば悪い時もあり、その時々に一緒に居られる仲間も変わっていき、それでも限られた時間を生き抜いていかなければならない。私も淡々と、時には情熱的に、流れに身を任せるように、この作品の撮影に臨んでいきたいと思います。映画館で観てもらえる日が楽しみです。

団長安田
映画の出演が決まったと聞いて、どんな役柄かなと台本を確認したら僕でした!笑 小学生の娘も一言。「団長じゃーん!!」でした。そんな等身大の役だからこそ、プレッシャーもありますが、色々と楽しみが制限されてる、このご時世に少しでも多くの方に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います!

高橋和也
「今はちょっと、ついてないだけ」そんな風に誰かに言ってもらえたら少し気持ちも楽になりますよね!映画に救われる事がある。毎回では無いけど。それでも映画を観て人生も悪くないなって思えたらそれは幸せな事だと思う。

ストーリー
かつて、世界の秘境を旅するテレビ番組で、一躍脚光を浴びた「ネイチャリング・フォトグラファー」の立花浩樹。バブル崩壊で全てを失ってから15年、事務所の社長に背負わされた借金を返すためだけに生きてきた。必死に働き、完済し、気付けば 40代に。夢も、恋も、何もかも諦めた日々を過ごすだけのある日、母親の友人から写真を撮ってほしいと頼まれた立花は、撮影を通して、忘れていたカメラを構える喜びを思い出す。もう一度やり直そうと、上京して、住み始めたシェアハウスには、同じように人生に敗れた者たちが集まっていた。住人たちと過ごす時間の中で、「心より欲しているものは何か」を見つめなおそうとする。

作品タイトル:『今はちょっと、ついてないだけ』
出演:玉山鉄二、深川麻衣、音尾琢真、団長安田、高橋和也 他
監督/脚本:柴山健次『流れ星が消えないうちに』(15)、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(18)
原作:伊吹有喜「今はちょっと、ついてないだけ」(光文社文庫 刊)
配給:ギャガ

公式サイト:gaga.ne.jp/ima-tsui
公式Twitter:twitter@ima-tsui
コピーライト:(c)2022映画『今はちょっと、ついてないだけ』製作委員会

2022年 春、 全国順次ロードショー

関連記事:
玉山鉄二×深川麻衣『今はちょっと、ついてないだけ』2022年春公開決定 ―伊吹有喜の同名小説が映画化

↑上に戻る