映画『いなくなれ、群青』新鋭・柳明菜監督が描く幻想的で圧倒的な映像美の本予告&Salyuの主題歌&本ポスター初解禁!

いなくなれ、群青

第8回「大学読書人大賞」受賞作にして、「読書メーター」読みたい本ランキング第1位を獲得し、シリーズ累計90万部を突破した河野裕の青春ファンタジー小説「いなくなれ、群青」(新潮文庫nex)。この度、実写映画化を果たし、映画『いなくなれ、群青』が9月6日(金)より全国公開となる。

この度、本作の本予告映像と本ポスターが解禁となった。

美しいバイオリンの音色と、横浜演じる七草の詩的な独白から始まる映像。「ここは捨てられた人たちの島です」、「この島は魔女に管理されています」と、彼らが暮らす階段島の秘密が徐々に明らかになる中、島での平穏な生活を望む七草に対し、島の秘密を解き明かそうとする真辺由宇の姿が映し出される。階段島を出るために必要な、それぞれが“失くしたものを見つけること”を諦め、日々を過ごす人々に疑問をぶつける真辺に、「僕たちは本来一緒にいちゃいけないんだ」と言い放つ七草の本心とは。そして、本映像で主題歌のSalyu「僕らの出会った場所」が初解禁となっている。小林武史プロデュースの本楽曲は、Salyuの強く心に響く歌声で、階段島での七草たちの青春の物語を壮大に美しく彩る。なお、本楽曲に主演の横浜流星、柳明菜監督、小林武史から寄せられたコメントも到着している。

それぞれが胸に突き刺さるような登場人物のセリフのひとつひとつ、そして、「やがて明かされる真相は、青春の残酷な現実を突きつける」というラストの言葉の意味を考えずにはいられない本映像に、是非ご注目を。

また、解禁された本ポスターは、群青色の空を背景に七草と真辺が憂いを帯びた表情で見つめる姿が印象的で、「約束しよう。私たちは必ず、また出会うんだよ。」という言葉の意味が気になる仕上がりとなっている。

さらに、公式Twitter(@InakunareG)・Instagram(@inakunare_gunjo)で第2弾キャンペーンが実施されることも決定した。当選者は、豪華プレゼントとして8月12日(月・祝)に行われるキャスト登壇予定の完成披露試写会に招待される。詳細は、公式ツイッター・公式インスタグラムへ。

主題歌「僕らの出会った場所」に対するコメント

主演 横浜流星
作品の世界観、空気感を大切にし、映画の内容に寄り添ってくれている素敵な曲です。
物語に最高の余韻を与えてくれます。是非、余韻にどっぷりと浸って欲しいです。

監督 柳明菜
この曲は、七草・真辺二人の関係、そして映画を、私を、とても深い場所へと導いてくださいました。
出会いと別れ、それを、偶然でも奇跡でも運命でもなく、生命体に刻み込まれた営みのように・・・
自分の体の奥ではずっと何かが振動し、一点を目指し続けている。
それはとてもリアルな感覚。何を捨てたとしても。
日々、色々なことがあるけれど、全て、あなたに出会う場所へ向かう旅路なのかもしれません。

主題歌プロデューサー 小林武史
やり切れないなと思う日常の隙間に非日常への扉が隠されている。そこに向かうことは必ずしも逃避ではなく、この世界の有り様を組み立て直すことにつながっていくのではないか。そんなことをこの映画のラフ編を見た後で妄想しながら、監督の映画への想いに共感していきました。透明だけど濁っている、そんな曲をイメージしていました。Salyuの肉体の内部から宇宙感まで感じさせる歌唱は、やはり彼女しかできないダイナミズムのある表現だと思います。

いなくなれ、群青

ストーリー
ある日突然、僕は〈階段島〉にやって来た。ここは捨てられた人たちの島で、どうして僕たちがこの島に来たのか知る人はいない。この島を出るには、失くしたものを見つけなければいけない。だが、疑問さえ抱かなければ、島の日常は安定していた。幼馴染の彼女に再会するまでは──真辺由宇。この物語はどうしようもなく、彼女に出会った時から始まる。「納得できない」と憤慨する真辺は、島から出るために、僕と周囲を巻き込みながら島にまつわる謎を解き明かそうとするのだが──。やがて明かされる真相は、青春の残酷な現実を突きつける。

作品タイトル:『いなくなれ、群青』
出演:横浜流星 飯豊まりえ
矢作穂香 松岡広大 松本妃代 中村里帆
伊藤ゆみ 片山萌美 君沢ユウキ 岩井拳士朗 / 黒羽麻璃央
原作:河野裕『いなくなれ、群青』(新潮文庫nex)
監督:柳明菜
脚本:高野水登
音楽:神前暁
主題歌:Salyu「僕らの出会った場所」
主題歌プロデューサー:小林武史
2019年/JAPAN/カラー/105min/5.1ch/DCP
配給:KADOKAWA/エイベックス・ピクチャーズ

公式サイト:inakunare-gunjo.com
公式ツイッター:https://twitter.com/InakunareG
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/inakunare_gunjo/
コピーライト:(C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会

9月6日(金)全国ロードショー


関連記事:
映画『いなくなれ、群青』黒羽麻璃央・ナド編の新映像解禁!彗星の如く現れた注目俳優・黒羽麻璃央とは? ―9/6(金)公開/a>
【プレゼント】神戸ハーバーランドで開催!主演・横浜流星 × 飯豊まりえ『いなくなれ、群青』特別試写会5組10名様ご招待☆
映画『いなくなれ、群青』矢作穂香・堀編の新映像解禁!強さと透明感を併せ持つ注目女優“矢作穂香”とは?コメントも到着
映画『いなくなれ、群青』ムビチケ本日発売!原作ティザービジュアルも使用した激レア特典・限定ポストカードの詳細が解禁!
主演:横浜流星×飯豊まりえ『いなくなれ、群青』七草と真辺の再会、止まっていた時間が動き出す新映像《真辺編》解禁!
横浜流星×飯豊まりえ『いなくなれ、群青』特報映像初解禁!シリーズ累計85万部の青春ファンタジーが映画化―9月6日公開
横浜流星主演『いなくなれ、群青』小林武史が主題歌プロデュース、Salyu「僕らの出会った場所」に決定!第一弾ポスター解禁
■ 主
主演・横浜流星×飯豊まりえ『いなくなれ、群青』遠く佇む美しくも切ない、横浜流星の場面写真&キャストコメント到着
主演・横浜流星×飯豊まりえ『いなくなれ、群青』シリーズ累計80万部の青春ミステリー小説が実写映画化決定!―9月公開

↑上に戻る