『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』ポスタービジュアル&過酷な冒険を予感させる特別映像が解禁!

2015年、アカデミー賞をはじめとした賞レースを席巻し、映画ファンを熱狂させた『博士と彼女のセオリー』。その黄金コンビ、フェリシティ・ジョーンズエディ・レッドメインが再びタッグを組み、次は空の大冒険へと旅立つ『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』が2020年1月17日(金)に緊急公開されることが決定した。

先日予告編が解禁されるやいなや、黄金コンビの再タッグが早くも話題となった本作。1862年のロンドンを舞台に、知られられざる衝撃と感動の実話に着想を得た物語が描かれる。エディ・レッドメイン扮する【堅物の気象学者】ジェームズと、フェリシティ・ジョーンズ扮する【自由な気球乗り】アメリアの二人が、気球飛行による前人未到の高度世界記録に挑む姿を描く、驚異のスペクタクル・エンターテインメントだ。
19世紀当時、現在では当たり前に誰もが触れる「気象予報」は、誰にも信じられていなかった。そんな中、その可能性をただ一人信じ続けたのがジェームズ。彼は、運命的な出会いを果たしたアメリアと共に、まだ誰も見たことのない空の高みへと旅立つ―。

そんな話題の本作からこの度、圧倒的な空の美しさを収めたポスタービジュアル、そして圧倒的迫力で主人公たちに襲い掛かる、嵐のシーンの特別映像が同時解禁された。
解禁となったポスタービジュアルは、「厳しさも美しさも、想像を超える宇宙(そら)へ―。」というコピーとともに、はるか雲の上空を飛行するジェームズとアメリアの前に広がる、雄大な世界を美しく切り取ったもの。
二人は、現在ではジャンボジェットが飛行する高度1万メートルを、生身のまま気球で目指した。誰も見たことのない世界への希望が満ちたアメリアとジェームズの表情が印象的な、アドベンチャー感あふれる美麗な仕上がりのビジュアルとなっている。

また、先日予告編が解禁された際には、「エディとフェリシティコンビの映画、超絶楽しみ!」「どんな景色が見えたんだろう やっぱり映画観サイズで観なきゃ」「エディ・レッドメイン×実話=最強」と、黄金コンビの再タッグや映像美に、SNSで期待の声が殺到した本作。公開まで1カ月を切り、ますます注目が集まる中、高度1,700メートルで二人を襲う嵐のシーンの映像も解禁となった。

解禁された映像では、気球乗りとしての勘に従って行動する【自由な気球乗り】アメリアと、データだけを信じる【堅物な気象学者】ジェームズの、対照的な性格が浮き彫りに。積乱雲に入った途端、風が強くなり、アメリアは嵐の予感を察知して気球につかまる。
彼女が「早く雨具を着て」と伝えるが、雷が近くで鳴っても「数値は嵐と出てない」と意地を張るジェームズ。しかし、気球に雷が落ちれば中のガスが爆発してしまうという差し迫った状況。そんな時、気球がまるでジェットコースターのように急旋回し、二人が嵐に飲み込まれてしまったところで、映像は終了となる。
果たして、正反対の二人は、これから空の遥かな高みで待ち受ける想像を超える困難に、協力して立ち向かうことが出来るのかー。前人未到の世界で待つドラマ、そして空の冒険の行方は、ぜひ劇場で確かめて欲しい。

好奇心と勇気が想像を超える未来を連れてくることを教えてくれる、臨場感を限界まで極めた体感型アドベンチャー『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』は、2020年1月17日(金)に公開。

ストーリー
1862年ロンドン。天気を予測することが出来ると唱えて荒唐無稽とバカにされ、実験の資金も集められずにいた気象学者のジェームズは、気球操縦士のアメリアに頼み込み、彼女の気球飛行に同乗することを許される。それはアメリアにとっても、夫を亡くした悲しみから立ち直るための決意の飛行だった。美しくも神秘的な雲に魅せられ、突然現れた蝶の群れに驚嘆する二人。だが、前人未到の高度7000メートルを超えた後、想像を絶する自然の脅威が待ち受けていた。

作品タイトル:『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』
出演:フェリシティ・ジョーンズ『ビリーブ 未来への大逆転』、エディ・レッドメイン『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』、ヒメーシュ・パテル『イエスタディ』、トム・コートネイ『さざなみ』
監督:トム・ハーパー
脚本:ジャック・ソーン『ワンダー 君は太陽』
音楽:スティーヴン・プライス『ゼロ・グラビティ』
配給:ギャガ

公式サイト:gaga.ne.jp/intothesky/
コピーライト:(C)2019 AMAZON CONTENT SERVICES LLC.

2020年1月17日(金)全国ロードショー


関連記事:
『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』圧巻の予告映像と新場面写真が解禁!―2020年1月17日(金)公開
【プレゼント】『博士と彼女のセオリー』主演コンビが再共演!!『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』試写会☆
■ エディ・レッドメイン×フェリシティ・ジョーンズ『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』2020年1月公開決定!

↑上に戻る