【プレゼント】2017年ヴェネチア国際映画祭銀獅子受賞作品『ジュリアン』トークショー付き試写会に20組40名様ご招待!

ジュリアン昨今の日本でも問題視されている親子の在り方を問う、家族の関係を描いた繊細な人間ドラマでありながら、張り詰めた緊張感が観る者を襲う傑作サスペンス『ジュリアン』が1月25日(金)より、シネマカリテ・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開となる。
主人公は、離婚した父親と母親の間で揺れ動く息子ジュリアン。まだ11歳の彼は母親を守るために必死に嘘をつき続け、親権問題で家族の関係に緊張が走る中、映画は想像を越える衝撃の展開に向かっていく―。
フランス映画界の新星グザヴィエ・ルグラン監督、衝撃のデビュー作

このたび、本作の公開に先駆け、下記日程において、ゲスト登壇予定のトークショー付き一般試写会の実施が決定いたしました!話題の本作をいち早くご鑑賞いただける機会となりますので、どうぞお見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
※応募締切日:2019年1月7日(月)

『ジュリアン』トークショー付き一般試写会20組40名様ご招待!

【日時】2019年1月17日(木) 18:30開場/19:00開演(上映時間93分)
【場所】なかのZERO(東京都中野区中野2-9-7)
◎特別ゲスト登壇予定
※特別ゲストによるトークショーを開催予定

【ご注意事項】
※本イベントは郵送(招待状)での当選通知となります。
※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。
※やむを得ず、ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。
※開映後のご入場は堅くお断りいたします。
※当日は、メディア取材が入る予定です。お客様が取材等で写り込む場合がありますので予めご了承下さい。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※録画・録音機器などのお持込はご遠慮ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。

2017年ヴェネチア国際映画祭で銀獅子賞受賞
フランス映画界の新星グザヴィエ・ルグラン監督、衝撃のデビュー作!

長編初監督作品ながら、卓越した演出力で俳優から素晴らしい演技を引き出し、ヴェネチア国際映画祭をはじめ、世界各国で拍手喝采!2013年フランス映画祭で上映されたルグラン監督の短編『すべてを失う前に』がアカデミー賞短編部門にノミネートされるなど実力はかねてから評価されていた。今作は同じテーマを長編化した念願の1作。

画像01

第65回スペイン・ンセバスチャン映画祭の観客賞部門では、アカデミー賞受賞作品『スリー・ビルボード』に次ぐ第2位の高評価を得て、アメリカの映画批評サイトRotten Tomatoesでは94点を獲得フランスでは40万人を動員しロングランするなど快進撃を続けている。
身近な音や暗闇などを効果的に使い、観客の想像力を最大限に引き出す手腕は見事。サスペンスを超えるドラマが誕生した。

画像02

離婚した両親の間で葛藤する主人公ジュリアンを演じたのは、本作が映画初出演となったトーマス・ジオリア。幼い頃から小さな街の劇場に通い多くの劇を鑑賞し演技の世界に関心を持つようになる。その後、本格的に演技を学び初めたトーマスは、グザヴィエ・ルグラン監督と出会いジュリアン役に大抜擢。子供ながら両親の複雑な関係を理解し、健気に母を守ろうと闘う役どころで魅せる絶妙な表情は観るものの胸を締め付ける。監督は、「あの年齢にしては珍しい資質の持ち主で、トップレベルの俳優に匹敵する聞き方と息遣いを身についている」と絶賛。
次回作には、エマニュエル・ベアールとベアトリス・ダルが出演する『Adoration(原題)』の出演も決まっており、注目の天才子役だ。

画像03

ストーリー
両親が離婚したため、母ミリアム、姉と共に3人で暮らすことになった11歳の少年ジュリアン。離婚調整の取り決めで親権は共同となり、彼は隔週の週末ごとに別れた父アントワーヌと過ごさねばならなくなった。母ミリアムはかたくなに父アントワーヌに会おうとせず、電話番号さえも教えない。アントワーヌは共同親権を盾にジュリアンを通じて母の連絡先を突き止めようとする。
ジュリアンは母を守るために必死で父に嘘をつき続けるが、それゆえに父アントワーヌの不満は徐々に溜まっていく。家族の関係に緊張が走る中、想像を超える衝撃の展開が待っていた。

画像04

画像05

画像06

画像07

画像08

作品タイトル:『ジュリアン』
出演:レア・ドリュッケール ドゥニ・メノーシェ トーマス・ジオリア マティルド・オネヴ
監督・脚本:グザヴィエ・ルグラン
製作:アレクサンドル・ガヴラス
撮影:ナタリー・デュラン
2017年/フランス/93分/原題:Jusqu’a la garde/カラー/5.1ch/2.39:1ビスタ
日本語字幕:小路真由子
後援:在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本
配給:アンプラグド

公式サイト:https://julien-movie.com/
コピーライト:(c)2016 – KG Productions – France 3 Cinéma

2019年1月25日(金)よりシネマカリテ・ヒューマントラストシネマ有楽町他全国順次公開

↑上に戻る