映画『チア男子!!』主題歌が今年10周年を迎えた阿部真央書き下ろしの新曲「君の唄(キミノウタ)」に決定!5/10(金)公開

チア男子!!横浜流星&中尾暢樹W主演の映画『チア男子!!』の公開が5月10日(金)に決定。主題歌は、昨日武道館コンサートを大成功させ今年10周年のアニバーサリーイヤーを華々しくスタートさせた阿部真央が本作のために書き下ろした新曲「君の唄(キミノウタ)」に決定した。

本作は『桐島部活やめるってよ』『何者』の朝井リョウによる傑作青春小説「チア男子!!」の実写映画化。原作となる「チア男子!!」は早稲田大学の男子チアリーディングチーム“SHOCKERS”をモデルに、直木賞作家の朝井リョウが大学在学中に執筆した作品で、これまで女子がやるものとされてきたチアリーディングに男子が挑戦する物語。横浜流星と中尾暢樹のW主演の他、浅香航大、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原 健、小平大智らが出演。朝井リョウが得意とする圧巻の人間ドラマはそのままに、撮影前3ヶ月を超えるチアリーディングの特訓により息の合った迫力のパフォーマンスで魅せる。
この度、本作の劇場公開日が5月10日(金)に決定。新元号を迎える今年、新しい幕開けに相応しい青春映画が誕生する。さらに主題歌を、昨日の武道館ライブを大成功に終え、今年10周年アニバーサリーイヤーを迎える阿部真央が担当することが発表された。

画像01

本作の主題歌について、監督・制作陣の中では、映画のラストを飾る曲は、本編同様、登場人物や観客の一人一人の進む道を後押しするような曲にしていきたいという思いがあり、イメージに近い曲として阿部真央の「Believe in yourself」が挙がり、彼女に本作のための主題歌を書き下ろして欲しいとオファーしたところ快諾。クランクイン前の練習、チアリーディングシーンの撮影現場などを本人が見学に訪れ、監督とも打ち合わせをして作品に寄り添った主題歌が作り上げられた。阿部真央自身が映画に自分の気持ちを重ねて制作した新曲「君の唄(キミノウタ)」は、大切な存在に対して誰もが経験したことがあるであろう、その感情に寄り添い、背中を推してくれるような壮大なミディアムテンポの楽曲になっている。今回の発表に合わせて、阿部真央が撮影現場を訪問した際の映像と、コメントが到着している。

阿部真央さん コメント

「人は一人では何一つ成し得ないということ。
誰かと共にある人生こそ素晴らしく、多くの学びと喜びがあるということ。
仲間を信じること。自分を壊し変えていくこと。
そんなたくさんのことを教えてくれる素晴らしい物語だと思いました。
この作品に携われたことを心から誇りに思います。ご縁を繋いで下さった全ての方に感謝です。本当にありがとうございます。
映画『チア男子!!』を通して多くの方にブレイカーズの物語と、キャストさんスタッフさんの情熱が感動となって伝わる事を心から祈っています。是非ご覧ください。」

ストーリー
道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希(横浜流星)が怪我をきっかけに柔道をやめ、親友の一馬(中尾暢樹)とともに男子だけでチアリーディングを始める青春物語。大学チアリーディング界初の男子チアチーム“BREAKERS”を結成し、大舞台に挑戦する。

作品タイトル:『チア男子!!』
出演:横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原 健 小平大智 / 浅香航大
清水くるみ 唐田えりか 山本千尋
伊藤 歩
監督:風間太樹
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主題歌:「君の唄(キミノウタ)」阿部真央(PONY CANYON)
脚本:登米裕一
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン

公式サイト:http://letsgobreakers7.com
公式Twitter:@letsgobreakers7
公式Instagram: letsgobreakers7
コピーライト:(c)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT

映画『チア男子!!』5月10日(金)全国公開

関連記事:
直木賞作家・朝井リョウの傑作青春小説が横浜流星&中尾暢樹のW主演で遂に映画化!映画『チア男子!!』2019年初夏公開!
映画『チア男子!!』浅香航大ほか新たなキャストが決定!3ヶ月超の徹底練習を追ったメイキング超特報&コメントも到着
映画『チア男子!!』伊藤歩、清水くるみらの出演が決定!青春と友情の熱さ溢れる特報映像&ポスターが解禁に―来年5月公開
■ 映画『チア男子!!』ムビチケの数量限定特典が“BREAKERS”メンバーの記念写真つきオリジナルフォトスタンドに決定!

↑上に戻る