『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』公開決定!感動を予感させる特報&ティザービジュアル解禁

ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりからフランスで大ヒットした『あしたは最高のはじまり』のユーゴ・ジェラン監督と、『エール!』の製作陣が再タッグを組んだ最新作『Love at Second Sight』が『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』の邦題で近日公開となることが決定した。

本作は、若くして結婚したジェラン監督が、自身の結婚生活を見直すことで生まれた、オリジナルのラブストーリー。高校時代、一目惚れから結婚したラファエルとオリヴィアだが、人気SF作家として多忙な日々を送るラファエルと、小さなピアノ教室を開くオリヴィアの夫婦生活はすれ違いが続いていた。2人が大喧嘩をした翌朝、見覚えのない部屋で目覚めたラファエル。そこは、自分はしがない中学教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍する、立場が逆転した<もう一つの世界>だった。そして、その世界のオリヴィアはラファエルを知らなかった…。 

主人公・ラファエル役を演じるのは、第72回カンヌ国際映画祭で、今後の活躍が期待される前途有望な若手俳優に贈られる「ショパール・トロフィー」を受賞したフランソワ・シビル。大女優ジュリエット・ビノシュとの共演作『私の知らないわたしの素顔』の公開も来年1月に待機する、フランスでいま最も注目される俳優の1人だ。ヒロインのオリヴィア役は、キュートなルックスとフランスの名門校を卒業した経歴も持つ才色兼備な女優ジョセフィーヌ・ジャピ。その天真爛漫な笑顔に誰もが夢中になること間違いなしの注目女優だ。本作をきっかけに交際に発展した、2人の息の合った演技は必見。

そんな大注目の本作から、感動のラブストーリーを予感させる特報&ティザービジュアルが到着した。

この度解禁となった映像は、<もう一つの世界>に迷い込んだラファエルが状況を飲み込めず、ショックを受ける姿から始まる。その世界では、小さなピアノ教室を開いていたはずのオリヴィアが人気ピアニストに。さらに、ラファエルは彼女に会いに行くと「お名前は?」と聞かれ、自分を知らない<もう一つの世界>にいる現実を目の当たりにし茫然!一目惚れから結婚して10年。オリヴィアの「もっと早く出逢っていたら…」という言葉に、一緒にいることが当たり前だと思っていた彼女の大切さにようやく気付くラファエル。はじけるようなオリヴィアの笑顔、1つ1つが輝くような2人の幸せな日々。走馬灯のようによぎる思い出とは対照的なラファエルの悲しげな表情とのギャップが、切ないラブストーリーへの期待をかき立てる映像となっている。

また、「もう一つの世界で、“愛”を知る―」というキャッチコピーと、見つめ合う2人がキュートなティザービジュアルも同時解禁となった。自分本位な行動ばかりとるラファエルは、オリヴィアと立場が逆転した世界に迷い込んだことをきっかけに自分を見つめなおしていく。“恋”しか知らなかった彼が“愛する”ことを知った瞬間、人生最大の決断をする―。その最後の決断に、きっと温かい涙があふれるはず。

作品タイトル:『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』
キャスト:フランソワ・シビル、ジョセフィーヌ・ジャピ、バンジャマン・ラベルネ
監督:ユーゴ・ジェラン『あしたは最高のはじまり』
提供:シンカ、フラッグ、ハピネット
配給:シンカ

公式サイト:love-second-sight.jp
公式Twitter:@lovesecondmovie
公式Instagram:@lovesecondmovie #ラブセカ
コピーライト:(C) 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS – FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

近日公開

 
↑上に戻る