映画『町田くんの世界』天才・石井裕也監督に見出された、演技経験ゼロの超新人ふたりのオーディション映像を解禁!6/7公開


『舟を編む』で、第37回日本アカデミー賞・最優秀作品賞を含む計6部門を受賞。“史上最年少”での最優秀監督賞受賞となった天才・石井裕也監督が、前代未聞の豪華キャスト×現役高校生の超新人を主演に迎え描く、今までのセオリーを覆す新しい日本映画『町田くんの世界』が6月7日(金)全国公開される。石井裕也監督が最新作の題材に選んだのは、第20回手塚治虫文化賞・新生賞受賞作家の傑作漫画。自身も“例外的”と語るほど、これまでの監督のイメージとは一線を画するジャンルへの挑戦となる。

主演にスター俳優を置くことが常識とされている中、本作では主演に演技経験ほぼゼロの超新人を起用。1000人超えのオーディションから大抜擢された細田佳央太と関水渚が、最高最強のキャストとともに、新しい日本映画の扉を開く。そしてこの1本の映画に集結したのは9人の超豪華俳優陣。岩田剛典、高畑充希、前田敦子、太賀、池松壮亮、戸田恵梨香、佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子――誰が主演でもおかしくない、まさに奇跡の顔合わせが実現した。

今回解禁されたオーディション舞台裏映像では、細田と関水の自己紹介から、合格した後に、石井裕也監督と北島直明プロデューサーから共演者を告げられるシーンが収められている。豪華すぎるキャスト名が発表される度に、チラ見、ため息、驚きを隠せない表情など細田の素のリアクションや、硬直状態からあまりのプレッシャーで泣きだしてしまう関水。前代未聞のプロジェクトに、監督とプロデューサーの言葉をかみしめるふたりの姿は初々しく、最後には本編一部が初公開!「異彩を放っていて、この人と組めば間違いないと思わせられた」と天才監督言わしめた超新人・細田は「噛み付いていくしかないぐらいの勢いでやろうと思います!」と意気込んだ。果たして、演技経験ゼロの超新人のふたりにどんなドラマが待ち受けているのか―。

運動も勉強も苦手で、見た目も地味な町田くん。全く取り柄が無いと思いきや、彼は人を愛する才能がズバ抜けていた。町田くんの愛に触れると、誰もが心を癒される。しかし、町田くんの前に突然現れた女の子・猪原さんはそうではなかった…。町田くんの中に初めて芽生える“わからない感情”。「わからないことがあるから、世界は素晴らしい。わからないことから目を背けちゃダメだ」――町田くんのお父さんのその言葉通り、“わからない”の答えを求めて、まわりのすべての人を巻き込んで、一気に驚天動地の展開へ!はたして、“わからない”の先に見つけた町田くんの答えとは?これまで、おかしくも哀しい、人間の本質を描いてきた石井裕也監督が、本作でどのようなドラマを私たちに見せてくれるのか?新しい時代に贈る、衝撃の人間賛歌の誕生である。

ストーリー
運動も勉強も苦手で、見た目も普通な町田くん。しかし、彼には困った人の事は絶対に見過ごさず、接した人みんなの世界を変えてしまう不思議な力が…!?そんな町田くんに訪れた突然の出来事…。優しさに溢れていた“町田くんの世界”がひっくり返る!

作品タイトル:『町田くんの世界』

出演:細田佳央太 関水渚
岩田剛典 高畑充希 前田敦子 太賀
池松壮亮 戸田恵梨香
佐藤浩市
北村有起哉 松嶋菜々子
監督:石井裕也
脚本:片岡翔・石井裕也
音楽:河野丈洋
企画・プロデュース:北島直明
原作:安藤ゆき「町田くんの世界」(集英社マーガレットコミックス刊)
配給:ワーナー・ブラザース映画

コピーライト:(c)安藤ゆき/集英社 (c)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

2019年6月7日(金) 全国公開

↑上に戻る