映画『マダムのおかしな晩餐会』パリで始まる夫婦喧嘩と豪華な晩餐会の準備が交わる本編冒頭映像が解禁に!11/30(金)公開

マダムのおかしな晩餐会マダムが開く豪華ディナーに正体を隠したメイドが出席、客の紳士が彼女にひと目惚れしたことからセレブ界は大騒動!?ハリウッド×ヨーロッパの個性派俳優が豪華共演する映画『マダムのおかしな晩餐会』は11月30日(金)より全国公開となる。
本作は、作家、演出家として活躍する新進気鋭のアマンダ・ステールによる監督作。上流階級たちの豪華な暮らしとスキャンダラスなゴシップを覗きながら、階級社会や夫婦の問題にさらりと直面させる、パリを舞台にした大人のロマンティック・コメディ。
この度、パリジャンに人気のレンタル自転車“ヴェリブ”に乗ってサイクリングに出かけるも、夫婦喧嘩になってしまうトニ・コレットとハーヴェイ・カイテルの夫婦のシーンに、その日に行われる豪華な晩餐会の準備が着々と進んでいくシーンがクロスしていく冒頭3分間の映像が解禁された。

本映像は、今やパリジャンの文化とも言える「ヴェリブ」(パリ市内中に設置されている自由な乗り捨てシステムのレンタル自転車)に乗って、ロマンチックなデートをしている裕福なアメリカ人夫妻のアン(トニ・コレット)とボブ(ハーヴェイ・カイテル)の姿を捉えるところからはじまる。実は、アンは恋の都パリの雰囲気で倦怠期を乗り越えようとしているが、そんな妻の気持ちにまったく気づいていないボブは「クソ重たい自転車だ」「雨が降りそうだ」と文句ばかり。いつもの夫婦の小競り合いが始まってしまいアンは「これじゃ一人で走った方がまし」とボブを置いて走り出す。おいてけぼりをくらったボブは重すぎる自転車をうまく道に止めることも出来ずに、ぐったりと座り込んでしまう。

画像01

『スモーク』『レザボアドックス』などで伝説的な俳優のハーヴェイ・カイテルが、今回“アドリブ”を封印して「成金でセレブの仲間入りした中年男」を嬉々として演じている。他、本作の重要なシーンの一つである、とびきり豪華なディナーの準備が着々と進行していくシーンも。

画像02

セレブ御用達と言われるリモージュの美しい食器と色鮮やかに次々と盛り付けられていく見た目にも麗しい料理、そしてメイドたちがピシッと着用している、アニエス.bによるシックでキュートな制服姿も必見だ。

画像03

ストーリー
愛には嘘のソースをかけて、召し上がれ。
エレガントなパリの都に越してきた、裕福なアメリカ人夫婦のアンとボブ。セレブな友人たちを招いてとびきり豪華なディナーを開こうとするが、手違いで出席者が不吉な13人に!大慌てでスペイン人メイドのマリアを“ミステリアスなレディ”に仕立て上げ、晩餐会の席に座らせる。ところが、緊張のあまりワインを飲みすぎたマリアはお下品な“ジョーク”を連発、逆にこれが大ウケしてダンディーな英国紳士から求愛されてしまう。今更正体を明かせないアンとマリアたちのから騒ぎの行方は・・・?

作品タイトル:『マダムのおかしな晩餐会』
出演:トニ・コレット『リトル・ミス・サンシャイン』、ハーヴェイ・カイテル 『グランド・ブダペスト・ホテル』ロッシ・デ・パルマ 『ジュリエッタ』
監督:アマンダ・ステール
脚本:アマンダ・ステール、マシュー・ロビンス
2016年/フランス/スコープ/1時間31分/カラー/5.1ch/英語・フランス語・スペイン語/原題:MADAME/日本語字幕:牧野琴子 G
配給:キノフィルムズ

公式サイト:www.madame-bansankai.jp
コピーライト:(c) 2016 / LGM CINEMA – STUDIOCANAL – PM – Tous Droits Reserves

11/30(金) TOHO シネマズ シャンテほか全国公開

↑上に戻る