映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』本日公開!豪華キャストが”マンマ・ミーア!”を語るインタビュー映像到着!

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

約35年ぶりに再結成を発表したのも記憶に新しい、伝説のグループABBAのヒット曲で構成され、全世界でロングランヒットを記録した舞台の映画化である『マンマ・ミーア!』は、ミュージカル映画歴代2位となる全世界興収6億ドル突破(Box Office Mojo調べ)と大ヒットを記録!花嫁のソフィ(アマンダ・セイフライド)が、ヴァージンロードをパパと一緒に歩きたいと、シングルマザーのドナ(メリル・ストリープ)に内緒で、結婚式に自分の父親かもしれない母親の元恋人3人を招待したことで巻き起こる大混乱を描いたミュージカル・ラブコメディが世界中を感動と興奮に包みました。その前作から10年―続編となる『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』が本日8月24日(金)より日本公開となる。
この度、メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライドら豪華オリジナルキャスト陣によるインタビュー特別映像が到着した。

今回到着した映像は、前作からドナを演じる大女優・メリル・ストリープを始め、豪華オリジナルキャスト陣が本作への思いを明かすインタビュー特別映像。前作から10年を経て制作された本作について、メリルは「続編があるとは思わなかった。脚本を読んで、息をのんだわ」と、ドナの青春時代と現代を同時に描くというアイデアに驚いたと明かす。撮影現場には、前作の豪華キャスト陣が再集結しており「まるで故郷の同窓会だったわ。セットを歩けば、コリン、ステラン、ピアース、クリスティーン、ジュリー、ドミニク、アマンダがいる。音楽が始まり衣装に身を包むと感覚がよみがえるの(笑)」と、撮影現場がまるで“同窓会”のようなシュチュエーションだったと言い、ABBAの音楽が鳴り響くと自然と身体が疼いてしまったと告白している。

画像01
他のキャスト達も同様の感覚を覚えたといい、ハリー役のコリンは「物語の世界は10年経った今でも私に驚きをくれる」、ビル役のステランは「年月を感じさせないあの時のままの皆がいる」、ソフィ役のアマンダは「一緒にいられてすごくうれしい!家族に戻ったみたいよ」と、それぞれが再共演の喜びを分かち合った。

画像02

コリンが「前作は人々を魔法のように魅了した」と振り返る様に、前作『マンマ・ミーア!』は、ミュージカル映画史上類を見ない程の絶大な人気を獲得。その続編が満を持して制作されるとあり、出演者は少なからずプレッシャーを感じたはず。しかしメリルは「言葉に出来ない程の喜びと純粋な楽しさでいっぱいよ」と撮影を心から楽しんだ様子。映像内では他の共演者たちの笑顔が映し出され、前作同様に現場の雰囲気が最高だったことがわかる。

画像03

続編である本作の出来栄えについて、メリルは「本作の目的はただ一つ、“観る人を幸せにすること”としか言いようがないわ。それが最終的な目的よ。そして見事に目的を果たす作品に仕上がったわ。本作を観て、気持ちがとても高揚したの。観客の皆様には、私と同じぐらい強い幸福感に満ちた気持ちになってほしい」と確固たる自信を覗かせた。アマンダも「前作よりもスケールが大きくて、より豪華になってるわ。こんなことを自分の口から発することになるなんて思わなかったけど…、“1作目を超えることなんてできない”とずっと思っていたけど、実際より素晴らしい作品が完成したわ」と太鼓判を押した。本映像を見れば、キャスト陣がどれだけ『マンマ・ミーア!』を愛し、待望の続編公開に行きついたのか、体感することができるはずだ。

最高にハッピーなABBAの楽曲にのせて送る、母から娘へ、娘からそのまた娘へ受け継がれる深い愛と絆を描く、この夏一番の感動作『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に是非ご期待頂きたい。

作品タイトル:『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』
キャスト:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ジュリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー、アマンダ・セイフライド、クリスティーン・バランスキー、リリー・ジェームズ、ジョシュ・ディラン、ヒュー・スキナー、ジェレミー・アーヴァイン、アレクサ・デイヴィーズ、ジェシカ・キーナン・ウィン、アンディ・ガルシア、シェール
監督・脚本:オル・パーカー『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』
原案:キャサリン・ジョンソン、リチャード・カーティス、オル・パーカー
製作:ジュディ・クレイマー、ゲイリー・ゴーツマン
製作総指揮:ベニー・アンダーソン、ビョルン・ウルヴァース、トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、フィリダ・ロイド、リチャード・カーティス、ニッキー・ケンティッシュ・バーンズ
全米公開:7月20日
原題:MAMMA MIA! HERE WE GO AGAIN
配給:東宝東和

公式サイト:http://www.mammamiamovie.jp/
コピーライト:(c)Universal Pictures

8月24日(金)全国ロードショー

↑上に戻る