映画『MEG ザ・モンスター』水中に現れた黒い影・・・海水浴場が地獄と化す戦慄のビーチ映像が解禁に!9月7日(金)全国公開

MEG ザ・モンスター

200万年前に実在した超巨大ザメ メガロドン通称<MEG(メグ)>が現代に甦る海洋パニック・エンターテイメント超大作『MEG ザ・モンスター』は9月7日(金)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国公開となる。全米はじめ28ヵ国で初登場第1位のメグヒットを記録。その熱はさらに拡大し全世界34ヵ国でNo.1、全世界興収4億ドル突破を果たしている。

地球で最も深い海とされる“マリアナ海溝”を超える深海が発見された。この人類未踏の地に挑む海洋探査チームが発見してしまったのは200万年前に絶滅したはずの超巨大ザメ“MEG”(メガロドン)だった。MEGは全長23M、体重20トン、その歯の大きさは25cmという想像を絶する巨体を誇る。その大きさは都内を走る路線バス2台分の長さと同等。深海から目覚めたMEGは人類に牙をむき、恐怖の渦に陥れる。果たして人類はこの恐怖に立ち向かうことができるのか―!?
34ヶ国でNo.1を記録、全世界興収が3億ドル突破と世界中を大暴れしている『MEG ザ・モンスター』。そんな話題の本作から大迫力の本編映像が解禁された。

楽しいはずの海水浴が恐怖と化す、MEGがビーチを襲う本編映像

カラフルな浮き輪でプカプカとビーチを楽しむ観光客たち。そこに突然、女性の悲鳴が。「シャーーク!(サメだ!)」その声を合図にビーチは人々が逃げ惑う地獄絵図に変貌。一斉に浜辺に向かって我先にと逃げ出し、子供は母親の名前を叫ぶ。そんな中、なかなか姿を見せないMEGに沈黙の間が。実はサメなんて来ていないのか…?人々がそう思い始めた瞬間、突如襲いかかるMEG。その勢いにボートの上にいた人々は一気に吹き飛ばされ、悲鳴を上げ逃げ惑う人間を無情にもその口でドンドンと襲い、ビーチを恐怖のどん底に突き落とす。海最恐のモンスターの前では人間は無力だった。“悲鳴ごと、飲み込まれる”MEGにジェイソン・ステイサムは、立ち向かうことができるのか?果たして、その結果やいかに。本作の公開が待ち遠しい映像になっている。

画像01

ストーリー
人類未踏の地とされる「マリアナ海溝」を超える深海が発見された。沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で深海へと繰り出す。生物がほとんど存在しない冷たい深海の海域を超えると、そこには温かな海域が存在し、幻想的な未知の生物世界が広がっていた。世紀の発見に心を躍らす研究チームだったが、巨大な“何か”に襲われ、身動きがとれなくなってしまう。深海レスキューのプロである、ジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)を救助に向かわせるが、彼の目に飛び込んできたのは200万年前に絶滅したと思われていた実在する巨大ザメ“メガロドン”だった―!!

作品タイトル:『MEG ザ・モンスター』
出演:ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン、レイン・ウィルソン、ルビー・ローズ、マシ・オカ ほか
監督:ジョン・タートルトーブ『ナショナル・トレジャー』
原作:スティーヴ・オルテン
2018年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/113分
原題:THE MEG
映倫:G指定
宣伝:スキップ
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:www.megthemonster.jp
コピーライト:(c) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., GRAVITY PICTURES FILM PRODUCTION COMPANY, AND APELLES ENTERTAINMENT, INC.

9月7日(金)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか IMAX3D 4D 全国公開

↑上に戻る