『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』きゃりーぱみゅぱみゅが歌う「キズナミ」が主題歌に決定&MV解禁!

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ「ケタハズレな冒険を。」をスローガンに、エンターテインメントを創出する株式会社ミクシィのXFLAGTM(エックスフラッグ) スタジオと業界屈指の高い映像美を制作するCGアニメーション制作会社のオレンジによる世界基準の長編アニメーション映画プロジェクトとなる『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日(金)より全国公開となる。本作の主題歌に、日本を超えてアメリカやフランスなど世界中のファンから愛されるきゃりーぱみゅぱみゅが決定。仲間との友情や絆の大切さをテーマにし、本作の為に書き下ろされた最新曲「キズナミ」の映画版特別ミュージック・ビデオも併せて解禁となった。

本作は、13年前に突然東京の一部が空に浮いた現代の東京が舞台。幼い頃に両親を亡くし祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生カナタ(演:窪田正孝)は、空から降ってきた謎の少女ソラ(演:広瀬アリス)と出会い、仲間とともに世界の命運をかけた戦いに挑む事になる─。

まだ自分が何者なのか分からない高校生のカナタが、ソラや仲間と共に戦う中で成長していく姿が描かれており、彼と仲間との強い絆をテーマにサウンドプロデューサーの中田ヤスタカが書き下ろした楽曲が「キズナミ」だ。
きゃりーぱみゅぱみゅは楽曲に込められた思いについて「映画では、主人公のカナタ君が、ソラちゃんやヴァンパイアの兄妹トウヤとユウナと出会って、共に闘っていくことで成長し、仲間との“絆”の大切さを見つけていく。友達っていいなとか、守りたい大切な人と心でつながることの素晴らしさが歌詞からも伝わってくると思います。とくに「キズナミ」というタイトルが大好きです。ポップなメロディに乗せて、大切な人を思い出すような心温まる曲になっていると思います」と明かしている。カナタがソラや仲間と一緒にモンスターとの様々な戦いの中で傷つき成長していく姿は、大人から子供まで誰でも共感できる物語となっている。製作のXFLAG は今回きゃりーぱみゅぱみゅを起用した理由について「きゃりーぱみゅぱみゅさんは、XFLAG Entertainment Partner として、今年の「XFLAG PARK2018」での出演など、様々な活動を通じて新しいエンターテインメントを私たちと一緒に創り出してくださっています。さらに、世界から愛されるきゃりーさんのエンターテインメント性が『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の世界観と見事にマッチするため、このたび主題歌をお願いしました。キャッチーな言葉遊びが印象的な楽曲で、きゃりーさんらしく本作で描かれるカナタの葛藤や繊細な気持ちを表現して頂いたと思っています」と明かしている。さらに劇中の本編シーンにあわせて主題歌「キズナミ」が流れる映画版ミュージック・ビデオも解禁となった。

公開前の貴重な本編映像が数多く使用された映像では、普通の高校生だったカナタが突然現れたソラと出会い─ 「自分は何者なのか?」と葛藤する様子が映される。最初は反発するカナタとソラだが、次第に心を開いていき、やがて一緒に戦う大迫力のバトルシーンも垣間見られる。カナタの「やっと見つけた」という印象的な台詞は一体何のことなのか?カナタとソラは何のために戦うのか?さらに13年前に浮いた東京に隠された真実とは?ポップな曲調ときゃりーぱみゅぱみゅらしい明るい歌声が、観客たちにも「生きる」勇気を与えてくれるようなMVとなっている。

なおこの主題歌「キズナミ」は9月26日(水)に発売となるきゃりーぱみゅぱみゅのアルバム「じゃぱみゅ」に収録されることも決定。さらにアルバム発売に先駆けて、9月7日より先行配信されることも合わせて発表された。本作の世界観が表現された主題歌にも注目が集まりそうだ。

「モンストをご存知の方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感される作品を届けたい。」という制作陣の熱い想いから誕生した『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーション、そして実力派若手俳優&日本トップの実力派声優の豪華コラボにより命を吹き込こまれたキャラクターで描かれる、誰もが感動できるオリジナルストーリーは、この秋、世代・国境を超え人々の心を動かすこと間違いなさそうだ。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』主題歌「キズナミ」情報

9月7日よりダウンロード&ストリーミング配信決定!
きゃりーぱみゅぱみゅ「キズナミ」配信URL一覧はこちら:https://kyary.lnk.to/Kizunami

9月26日発売 4thアルバム「じゃぱみゅ」(ワーナーミュージック・ジャパン)
・初回限定盤(CD+DVD)WPZL-31480/1 \4,800(税抜)
・通常盤(CD) WPCL-12900 \3,000(税抜)
※初回限定盤は初回限定デジパック仕様スペシャルフォトブック&まるっと23 曲「KPP JAPAN IYAHOI TOUR 2017」収録DVD付き

きゃりーぱみゅぱみゅ
2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカプロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」でメジャーデビュー。これまでリリースしたフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」「なんだこれくしょん」「ピカピカふぁんたじん」は、全てオリコンチャートの初登場1位を獲得。また、そのアルバムは、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売され、これまでに10万人以上を動員する4度のワールドツアーも成功。今年は、9月26日に4年ぶりの4thアルバム「じゃぱみゅ」のリリースと、そのアルバムを引っさげた国内ホールツアーを予定している。そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続け、アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が全世界から注目を集めている。

ストーリー
ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ(窪田)。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラ(広瀬)だった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、仲間と共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

作品タイトル:『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:http://kyary.asobisystem.com/
コピーライト:(c)XFLAG

10月5日(金) 全国ロードショー

↑上に戻る