キャスト&制作陣が『モータルコンバット』の魅力を語る特別映像公開!マッコイド監督「“ゲームの映画化”以上のものだ」

モータルコンバット

日本発売が封印されてきた世界的格闘ゲームが、映画『モータルコンバット』として日本に上陸、6月18日(金)に公開となる。

この度、『モータルコンバット』の圧巻のスケールと迫力を生み出している本編&メイキングシーンと豪華キャスト&制作陣が映画の魅力について語っている特別映像が解禁された

世界の命運を懸けた禁断の死闘“モータルコンバット”に挑む最強の戦士たちの戦いを圧倒的なスケールと迫力で描き切ったサイモン・マッコイド監督。マッコイド監督は「原作やファンを尊重したいと常に話していた」と多くのファンを抱え世界で最も売れた格闘ゲームのひとつでもある原作に敬意を表しながらも、「最高峰の映像美で描くキャラクターを堪能してほしい」と映画化に対する絶対的な自信を明かす。

モータルコンバットの招待状ともいえるドラゴンの形をしたアザを持ち、自身の生い立ちを知らない総合格闘技の選手であるコール・ヤング役を務めたルイス・タンは「これまでにないパワフルな体験をするはず」と作品の持つ力強さに太鼓判を押している。魔界からの最強の刺客ビ・ハン/サブ・ゼロ役のジョー・タスリムも「この作品の目を引くところは物語のスケールにある」と人間界の戦士たちが魔界最強の戦士たちと死闘を繰り広げるという地球規模を超えた壮大なストーリーを絶賛。

原作ファンからも愛されているキャラクターたちが勢ぞろいしているのも本作の見どころのひとつであり、そんなゲームの世界のキャラクターを演じることについて、ジャッカス役のメカッド・ブルックスは「伝説の戦士たちの人間らしさを引き出すことだ」と、クン・ラオ役のマックス・ファンは「リアルを追求した。実際に動いてスタントができる俳優が必要だった」、カノウ役のジョシュ・ローソンも「圧倒的な迫力だ。ゲームで描かれてきた格闘がついに現実のものとなる。本物のアクションを見せるよ」とCG技術だけではなく、あくまでも身体を駆使したリアルなアクションを追求したという。

さらに、マッコイド監督は「美しく優雅なものは残忍さや野蛮さと調和するんだ。細部にまでこだわることで物語にいるような感覚を与える」と“モータルコンバット”の世界観を再現することに力を入れていたことを明かし、ソニア・ブレイド役のジェシカ・マクナミーも「衣装を着たみんなを見た時は圧倒されたわ。見事な再現度だった」と、その迫力と再現度の高さを語った。また、ハサシ・ハンゾウ/スコーピオン役を務めた真田広之は「世界規模の作品に参加できてうれしい」と出演への喜びを明かした。最後にマッコイド監督が「“ゲームの映画化”以上のものだよ。美しく壮大で心や感情が描かれている。力強い映画が楽しめるはずだ」と自信をのぞかせた。

イントロダクション
世界で最も売れた格闘ゲームの一つである「モータルコンバット」は、激しすぎるバトルと相手にトドメを刺すシリーズ定番描写である“フェイタリティ”の残虐さを理由に、日本では現在未発売となっているゲームシリーズ。
世界各国のキャスト達が集結する中、日本からは『ラストサムライ』以降、数々のハリウッド作品に出演し続ける真田広之が超重要キャラクター<スコーピオン>として出演。さらにマーベル作品を始め、『ミッドウェイ』などハリウッド大作への作品が続く浅野忠信が地球上の戦士たちの指南役<ライデン>を演じる。

メガホンをとったのは、これまでにサムスン、日産、Netflixなど世界的有名企業の広告などを手掛けてきたサイモン・マッコイド監督。本作で長編映画監督デビューを飾る。そして製作には、『アクアマン』(18)、『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)といったアクション大作で監督を務めたジェームズ・ワンが参加しており、本作のスタイリッシュなアクションと“フェイタリティ”の残虐描写の融合にその手腕を振るっている。

ストーリー
胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技の選手<コール>は自らの生い立ちを知らぬまま金のために戦う日々を送っていたが、ある日、魔界の皇帝が<コール>を倒すために放った最強の刺客<サブ・ゼロ>に命を狙われる。<コール>は家族の危険を察知し、特殊部隊少佐<ジャックス>と女性戦士<ソニア>と合流。地球の守護者<ライデン>の寺院を訪れる。そこで太古より繰り広げられてきた世界の命運を懸けた格闘トーナメント“モータルコンバット”の存在と、自らが魔界の敵たちと戦うために選ばれた戦士であることを知る。
コールは新たな仲間たちとともに、自らの秘められた力を解放し、家族、そして世界を救うことが出来るのか?

作品タイトル:『モータルコンバット』
出演:ルイス・タン、真田広之、浅野忠信、ジョー・タスリム
監督:サイモン・マッコイド
製作:ジェームズ・ワン、トッド・ガーナー、サイモン・マッコイド、E・ベネット・ウォルシュ
原題:Mortal Kombat
レイティング:R15+
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/mortalkombat-movie/
コピーライト:(C) 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

6月18日(金) 全国ロードショー

関連記事:
『モータルコンバット』真田広之、浅野忠信ら最強の戦士たちの“ヤバさ漂う”キャラクターポスター11種類一挙解禁!
『モータルコンバット』激しい戦いに挑む真田広之、浅野忠信ら地上最強の猛者たちの場面写真一挙解禁!―6/18公開
映画『モータルコンバット』真田広之の華麗で大迫力のアクションが解禁!本予告映像&ポスタービジュアル公開
真田広之、浅野忠信出演『モータルコンバット』6/18日本公開&IMAX(R)/4DX/MX4D上映も決定 ―禁断のゲームを映画化

↑上に戻る