Netflix最新アニメーション映画『ネクスト ロボ』日本語吹替え版EDソングをDream Amiが担当!MV&予告第2弾が公開に

ネクスト ロボ

孤独な少女メイと勇敢でピュアな戦闘用ロボット7723の絆と冒険を描いた、Netflixが贈る最新アニメーション映画『ネクスト ロボ』。人間とロボットの垣根を超えた友情、家族や友人とのかけがえのない「思い出」の大切さに気づかせてくれる、親子で一緒に楽しめるハートフルアニメーション。映画『ネクスト ロボ』は、9月7日(金)よりNetflixにて世界190ヵ国で独占配信となる。

ロボットだらけの未来。生活のすべてをロボットに任せきりの母や友達とうまくいかずひとりぼっちのメイは、戦闘用ロボット7723と出会い、友情のような絆が芽生えていく。メイと過ごすうちに彼女を大好きになった7723は、限度がある記憶容量にメイとの“思い出”を残すため大きな決断をする。やがて、7723を開発したロボット会社が人類滅亡を企んでいることを知ったメイ達は、街のみんなを守るため立ち上がる。

この度、日本語吹き替え版のエンディングソングをDream Amiが歌うことが決定、世界190ヵ国で世界デビューとなる。「元気でチャーミングなところが主人公メイとも共通し、また、アーティストとして、これまで仲間と一緒に様々な経験を重ねてステップアップしてきた姿が、友情や絆、少女の成長をいう映画のテーマを力強く伝えられる存在である」という理由から今回のオファーが実現。情報解禁と合わせて、最新MVも解禁された。

解禁されたMVは、主人公メイの部屋をイメージしたセットで撮影。やわらかい光が差し込む部屋には、ノートやペン、サッカーボール、ポラロイド写真など、子ども部屋ならではの可愛いアイテムがちりばめられており、力強くも優しい歌声が包み込むように響いてくる。途中には、スマートフォンの画面を見ながら笑顔を見せるDream Amiの姿も。本作は、“友情と絆”“大切な記憶”をテーマに描かれており、まさに、友達との大切な時間を思い出しておいるような表情が印象的だ。

画像01
今回、世界デビューすることを受けて、Dream Amiは「Netflixは普段からよく見ていることもあり、その映画のエンディングソングを歌わせていただき、本当にとても嬉しいです」と喜びの表情。「どんな自分でも近くで見守ってくれる誰かがいるからこそ前進できる、というメッセージを込めました」と力強く語った。

また、日本語吹替版の予告第二弾も同時に公開。少女メイとロボット7723が友情を育んでいく様子が描かれており、メイのはじける笑顔から2人が楽しい時間を過ごしていることが伝わってくる。しかし、ロボットには大きな秘密があることが分かり・・・そんな中、人類を滅ぼそうとロボットたちが暴れだし大パニックに。「お願い、どこにもいかないで・・・」と泣きながら言うメイの表情が胸に響く・・・メイとロボット7723は人類を救えるのか、そして2人の友情を守りきることができるのか。

画像02

エンディングソング Dream Amiコメント

Q:『ネクスト ロボ』は9/7に全世界で配信されます。今回、Amiさんは日本語吹替バージョンのエンディングソングを担当されたということで、オファーを受けた時の感想を教えてください。
Netflixは普段からよく見ていて、移動中や家にいるときもNetflixなしでは時間をつぶせないくらい見ていたので、今回、Netflix映画のエンディングを歌わせてもらえるということで、本当にとても嬉しかったです。

Q:今回の曲について教えてください。ネクストロボのどんなところに影響されましたか。Amiさんのどのような思いを込められましたか。
人間の女の子メイが、ひょんなことからロボットの7723に出会い、友情を育みながら成長していく様子をそのまま曲に込めました。どんな時も側にいてくれる友達だったり、大切な人との絆をイメージして作った曲です。どんな自分でも近くで見守ってくれる誰かがいるからこそ前進できる、というメッセージを込めました。
この曲は今まで歌ったことがない曲調だったので、普段の自分を出し過ぎないよう、この曲の世界に入ったら自分はどういうふうに声を出すのかな、というところを意識し、どんな自分でも近くで見守ってくれる誰かがいるからこそ前進できる、というメッセージを込めました。

Q: メイとロボ7723が友情をはぐくんでいきますが、Amiさんも子供時代、相棒みたいな存在 はいましたか?
小さい頃から一緒にいるクマのぬいるぐみがあり、いまでも一緒に寝ています。もちろん、しゃべることはないのですが、嫌なことがあった時とかにぎゅっと抱きしめたり、話かけてみたりすることで元気になれたりする存在がいます。

Q: 記憶、思い出が大事なキーワードとなる作品ですが、Dream Amiさんにとって「忘れたくない大切な思い出」は何でしょうか?
家族と過ごした小さい頃の記憶です。私は14歳のときに一人で上京し、いまや人生の半分以上は一人で住んでいるので、実家で、家族みんなで過ごしていた頃の記憶はとても大事な思い出です。

Q:お気に入りのシーンがあれば教えてください。
犬のモモが、可愛かったですね。しゃべった時のギャップが凄すぎて、面白くて最後はクセになっていました。夜中にメイが(家を)抜け出して丘の上に座っていて、それに気づいたロボット7723が迎えに行くときのシーンも綺麗で印象的でしたし、ロボット7723の一途な気持ちにも感動したので、ぜひ注目していただきたいです。

Q: 本作の見所を教えてください。
ロボットの世界やロボット7723のアクションシーンにワクワクしたり、、人間の少女とロボットいう垣根を超えた絆を通して、“本当に大切なもの”とは何かを気づかせてくれる作品です。

画像03

エンディングソング「NEXT」
歌詞:NEXT / Dream Ami
Lyrics: Giz’Mo (from Jam9) Music: Henrik Nordenback, Christian Fast, Lisa Desmond

信じることに疲れていた
私の本音なんて
誰も気にしてくれないからさ
うつむいていた
そっと隣で寄り添って
何も言わずに笑って
そんなキミがいてくれたから
強くなれたの

手を繋いで 外へ飛び出そう
深呼吸重ねて
嫌いだったこの世界さえ
輝いて見えるの we are going “next”
かけがえない絆
信じてるから

小さな事を気にし過ぎて
落ち込む事ばっかり
「大丈夫だよ」がその笑顔から
伝わってる
支えられる事より
支えたいと思える
弱い私だけど必ずキミを守るよ

ふたりなら 悲しい時も
笑顔になれるから
ひとりでは 見えない物も
見える気がするから 傍にいよう
ほら虹が見えるよ
朝日を見に行こう

例えば誰かがキミを
傷つけようとするなら
私が許さないから
ずっと ずっと…

泣きたいと思う時 傍に居るから

忘れないで となりにいるよ
ボロボロな私でも
恐れないで 立ち向うとき
ひとりにはしないから
I am staying with you
その手を離さないよ
一緒に笑っていよう

これからもずっと…

ストーリー
ロボットだらけの未来。生活のすべてをロボットに任せきりの母や友達とうまくいかずひとりぼっちのメイは、ロボット7723と出会い、次第に友情のような絆が芽生えていく。メイと過ごすうちに彼女が大好きになった7723。しかし記憶容量の限られていた7723は、メイとの“思い出”を残すため大きな決断をする…。やがて、7723を開発したロボット会社が人類滅亡を企んでいることを知ったメイたちは、街のみんなを守るため立ち上がる!

作品タイトル:Netflixオリジナル映画『ネクスト ロボ』
キャスト:シャーリン・イー(メイ)、ジョン・クラシンスキー(7723)、ジェイソン・サダイキス(ピン)、デヴィッド・クロス(ライス博士)、コンスタンス・ウー(モリー)、マイケル・ペーニャ(モモ)
日本語吹替キャスト:山根舞(メイ)、鈴木 達央(7723)、藤原啓治(ピン)、森久保祥太郎(ライス博士)、劇団ひとり(モモ)
共同監督:ケヴィン・アダムス (『ヘラクレス』『 ファンタジア2000 』)、ジョー・ケイサンダー(『ナイト ミュージアム」『ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女』ビジュアルエフェクト担当)
プロデューサー:パッティ・ヒックス (『ライオン・キング』『美女と野獣』)、チャーレーン・ケリー(『アナスタシア』『プリンス・オブ・エジプト』)
配信日:2018年9月7日(金)より、Netflixにて世界190ヵ国で独占配信

公式サイト:https://www.netflix.com/ネクストロボ

9月7日(金)より、Netflixにて世界190カ国で独占配信

Netflixとは

Netflixは、190ヵ国以上で1億3,000万人のメンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級のオンラインストリーミングサービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画などを多言語で配信しています。メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけエンターテインメントを楽しむことができます。当社サービスには、広告や契約期間の拘束は一切ないうえ、Netflix独自のレコメンデーション機能が一人ひとりのメンバーの好みに合わせて作品をオススメするので、お気に入りの作品が簡単に見つかります。

↑上に戻る