映画『オンネリとアンネリのふゆ』おませな女の子たちと、ちっちゃなこびとたちの幸せ溢れる予告編映像が解禁

オンネリとアンネリのふゆ

フィンランドで長く愛され続けるマリヤッタ・クレンニエミ原作の児童文学「オンネリとアンネリ」シリーズを映画化した第2弾『オンネリとアンネリのふゆ』(11/24公開)の予告映像を解禁された。

本国フィンランドで3作品に渡って映画化されている『オンネリとアンネリ』シリーズは、本国でのべ100万人を動員し国民の5人に1人が観る大ヒットを記録。第2弾の本作も12週連続トップ10入りして前作を上回る成績で大ヒット!第2弾「オンネリとアンネリのふゆ」では、小さな女の子オンネリとアンネリに起こるドキドキワクワクの事件をサンタクロースのいる国フィンランドのクリスマスを舞台にお届けする。

本予告は、バラの木夫人から買った2人だけの小さな可愛いお家で冬を迎えることになったオンネリとアンネリが、クリスマスの準備を始めるところから始まる。そこにやってきたのは、乗っていた車が不意の事故で故障してしまった“小さな訪問者たち”。
しかも彼らはバラの木夫人を探しているという。オンネリとアンネリは「大きな人間に見つかると危ない」と言う彼らを心配し、バラの木夫人が見つかるまで彼女らのドールハウスで秘密で匿っていたが、ついに、“小さな人”を見世物にしようとする“大きな人”(人間)に見つかってしまう。。。

あらゆるもののサイズが小さくなる魔法のバター薬、色とりどりのリボンで結ばれたガラスのベル、キラキラに飾られたクリスマスツリーや真っ白のひげを蓄えたサンタクロースの姿など、ちょっぴりおませな女の子たちと、ちっちゃなこびとたちの幸せが溢れ出る映像となっている。

画像01

ストーリー
クリスマスの近づくある日、バラの木夫人から買った小さなかわいいおうちで暮らすオンネリとアンネリのもとに、プティッチャネンというこびとの一族の家族がバラの木夫人をたずねてやってきました。おうちをなくしたこびとの家族は、彼らをつかまえようとする悪い人間たちから逃げているといいます。そこでふたりは、夫人の居場所が分かるまで、ふたりのドールハウスに家族をかくまうことにしました。しかし、お金に困っているガソリンスタンド店の夫婦がこびとの家族の存在に気づいて…!はたして、彼らを守ることができるのでしょうか。

作品タイトル:『オンネリとアンネリのふゆ』
出演:(オンネリ/黒 髪の女の子)アーヴァ・メリカント、(アンネリ/金髪の女の子)リリャ・レフト、(バラの木夫人)エイヤ・アフヴォ、(リキネン)ヤッコ・サアリルアマ、(ウメ・ボーシュ)ヨハンナ・アフ・シュルテン、(ノッポティーナ)エリナ・クニヒティラ、(プクティーナ)キティ・コッコネン

原作「オンネリとアンネリのふゆ」著者:マリヤッタ・クレンニエミ/訳者:渡部翠/出版社:福音館書店

監督・脚本:サーラ・カンテル「オンネリとアンネリのおうち」「星の見える家で」/脚本:サミ・ケスキ=ヴァハラ「旅人は夢を奏でる」/製作:テーア・フーテア、サリ・レンピアイネン/撮影:マリタ・ヘルフォルス「星の見える家で」/衣装:アウリ・トゥルティアイネン/音楽:アンナ・マリ・カハラ/編集:アンネ・ラカネン
2015 年/フィンランド/フィンランド語/81 分/ nneli ja Anneli talvi(英題:Jill and Joy’s Winter)
配給:アット エンタテインメント

公式サイト:www.onnelianneli.com
コピーライト:(C)Zodiak Finland Oy 2015 All rights reserved.

2018年冬、YEBISU GARDEN CINEMAほか
全国ロードショー!

↑上に戻る