[プレゼント]波瑠×西島秀俊初共演!お仕事エンターテインメント映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』一般試写会☆

オズランド 笑顔の魔法おしえます。
波瑠と西島秀俊が初共演する、遊園地を舞台にしたお仕事エンターテインメント映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』が10月26日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーとなる。

熊本県に実際にあるグリーンランドリゾートの全面協力のもと撮影された、ありそうでなかった”遊園地”という夢と笑顔を与える仕事に就き、“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司と一癖も二癖もある従業員たちに囲まれて成長していく主人公を描いた作品。
知っているようで知らない“遊園地の舞台裏”を舞台にした、最高にハッピーで共感必至の “お仕事エンターテインメント”が誕生した。

このたび、本作の公開を記念し、下記日程において一般試写会の実施が決定いたしました!本作を逸早くご鑑賞いただける貴重な機会となります!皆様のご応募を心よりお待ちしております。
※応募締切:9月17日(月・祝)

『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』一般試写会10組20名様ご招待!

【日時】9月28日(金)18:00開場/18:30開演(予定) ※本編105分
【場所】ニッショーホール
(東京都港区虎ノ門2丁目9番16号日本消防会館)

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選の発表は、当選者のみに招待状(郵送)の発送をもって代えさせていただきます。


仕事も、恋も、本気になったら、人生が変わる?!
がんばるアナタにポジティブな魔法をかけるお仕事エンターテインメント!

原作は多くの作品が映画・ドラマ化されている人気作家・小森陽一の『オズの世界』(集英社文庫刊)。遊園地の知られざる裏側と不慣れな地で奮闘する新米社員をチャーミングに描き、「第20回 文化庁メディア芸術祭」マンガ部門の新人賞を受賞した気鋭の漫画家・畑優以氏によるコミカライズも週刊ヤングジャンプにて好評連載中。

画像01

主役の波平久瑠美を演じるのは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」に主演後、初の長編映画主演をつとめる・波瑠。半人前の久瑠美が、勝手に空回ってジタバタする前半は、さすがの上手さに唸らされる。
そんな久瑠美が少しずつ表情も顔つき自体も変わっていく成長過程を、緻密な計算と柔らかな感性で見事に演じ切った。

画像02

身をもって久瑠美に“気づき”を与え、背中を押す“魔法使い”ことカリスマ上司・小塚に西島秀俊。近年、クールでアンニュイな役が多かった西島が、久々に向日葵のような底抜けに明るい笑顔を見せるのも大きな見どころだ。
イラ立つ久瑠美をもろともせず、「やめろよ、呼び捨ては!キュンとすんだろ」と言い放つなど、コミカル演技の西島に改めて魅了されて欲しい。

画像03

その他、今をときめく俳優勢が、2人をぐるりと囲む。東大卒の新入社員・吉村に岡山天音、カラッと明るくポジティブな玉地弥生に橋本愛
そして久瑠美の彼氏トシ君に中村倫也。3人3様、個性あふれるキャラクターになり切り、物語のいいアクセントとなっている。

画像04

画像05

画像06

監督は、「SP」シリーズやドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」など、幅広いジャンルで演出力が認められている波多野貴文。“若い女性の心情を書かせるならこの人”と白羽の矢を立てられたのは、今、最も勢いのある若手脚本家、吉田恵里香。映画『ヒロイン失格』『センセイ君主』やドラマ「花のち晴れ~花男Next Season」などで活躍する吉田の、コメディとシリアスのバランスの巧さが本作でも光っている。

舞台となる遊園地「グリーンランド」は、実際に熊本にある同名遊園地。九州・佐賀県出身で、現在も九州・福岡に在住する小森が、実在の遊園地を舞台に書き上げた原作だ。そして監督の波多野貴文は、ズバリ、熊本県出身。さらに「小さな頃からよく来ていた」と現場を大いに楽しんだ橋本愛も、熊本県出身者。
エキストラに多数参加した熊本県民の温かさ、グリーンランドの万全のロケ地協力体制など、現在も復興中の、熊本の優しさとエネルギーを随所で体感できる作品となっている。

画像07

不満だらけの毎日を変えたのは“魔法使い”のような上司との出会い-

ストーリ―
夢と希望にあふれて、彼氏と同じ超一流ホテルチェーンに就職した波平久瑠美に言い渡されたのは、系列会社が運営する地方の遊園地グリーンランドへの配属辞令だった…!ふてくされながらも、“魔法使い”と呼ばれる風変わりなカリスマ上司・小塚慶彦と個性的すぎる従業員たちに囲まれる日々を過ごすうち、少しずつ働くことの楽しさ・やりがいに気づいていく。
小塚に対して、憧れとも恋ともわからない感情を抱きだしたある日、久瑠美は小塚の秘密を知ってしまう…

画像08

画像09
働く人なら誰でも共感する悩みを抱えながら、やがて仕事の極意を掴みとる久瑠美の姿に思わず拍手喝采!!

知っているようで知らない“遊園地の舞台裏”を舞台にした、最高にハッピーな “お仕事エンターテインメント”が誕生!

画像10

画像11

作品タイトル:『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』
出演:
波瑠 西島秀俊
岡山天音 深水元基 戸田昌宏 朝倉えりか 久保酎吉 コング桑田
中村倫也 濱田マリ/橋本愛/柄本明

監督:波多野貴文
脚本:吉田恵里香
原作:小森陽一『オズの世界』(集英社文庫刊)
主題歌:「Wonderland」Dream Ami(rhythm zone)
挿入歌:「ストレイシープ」「匿名」神様、僕は気づいてしまった(ワーナーミュージック・ジャパン)
幹事・企画・制作プロダクション:ROBOT
製作:映画「オズランド」製作委員会
配給:HIGH BROW CINEMA、ファントム・フィルム

公式サイト:ozland.jp
公式Twitter:@ozland_movie
コピーライト:(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会

10月26日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

↑上に戻る