【応募終了】ゲストによるトーク予定あり!フランス初登場新作No.1『パリタクシー』特別試写会5組10名様ご招待☆

パリタクシー

フランス初登場新作NO.1ヒットとなり、世界中の映画祭から喝采を浴びた『パリタクシー』が4月7日()新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほかにて全国公開となる。

不愛想なパリのタクシー運転手が偶然乗せたのは、92歳のマダム。終活に向かう彼女の依頼は、人生を過ごしたパリを横断する”寄り道”だった。そしてその”寄り道”は、いつしか2人の人生を大きく動かす驚愕の旅へと変貌していく。

驚きながら、笑って、泣いて、オープニングからラストまで「まさか」がぎっしり詰まった意外すぎる感動作だ。

本作の公開に先駆け、下記日程において特別試写会の実施が決定いたしました。当日は上映後、ゲストによるトークイベントの予定もございます。話題の本作をいち早くご鑑賞いただける貴重な機会となりますので、お見逃しなく…!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『パリタクシー』特別試写会5組10名様ご招待!

【日時】4月4日(火) 18:30開場/19:00開映/21:00終了予定/上映時間91分
【場所】ユーロライブ(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
◎上映後、ゲストによるトークイベントの予定がございます。
※応募締切:2023年3月22日(水)

【ご注意事項】
※本イベントはメールにて当選をご案内いたします。
※当選通知のため、必ず連絡がとれるメールアドレスでご応募ください。

※当選者ご本人を含む2名様のご招待となります。
※都合により、ゲスト登壇やイベントが中止、日程変更となる場合があります。予めご了承ください。
※当日はメディアの取材が入る可能性がございます。お客様が取材等で映り込む場合がありますので、予めご了承ください。
※満員の際は消防法によりご入場をお断りいたします。予めご了承ください。
※開演後のご入場は堅くお断りいたします。
※場内での録画・録音機器の使用を固く禁止致します。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができません。
※都合により、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。予めご了承ください。

【新型コロナ対策に伴う注意事項】
※本イベントは、新型コロナウィルス対策の下で実施いたします。
※感染症対策のため、ご来場の際および上映中は必ずマスクをご着用下さい。咳や発熱など、体調に不安がある場合はご来場をお控え下さい。
※当日行われる検査等で入場をお断りさせて頂く可能性があります。
※会場内での大声での会話などは控えていただくようお願い申し上げます。
※試写会当日を含む2週間以内に、参加者とその同居人に発熱や咳等の症状がある場合は試写会に参加できません。
※試写会や試写参加を目的とした移動中などで新型コロナを含む疾病に感染した場合、責任は負いかねます。
※お申込み時にご登録いただいた情報は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※下記に該当する方はご入場をお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
1:ご来場前に検温を行い、37.5度以上の熱がある場合
2:喉・咽頭痛などの症状がある場合
3:新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
4:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
5:マスク着用、手指消毒、検温、ソーシャルディスタンス等、主催者の定める注意事項を守って頂けない場合

※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

不愛想なタクシー運転手が乗せたのは、終活に向かうマダム。
彼女の依頼は人生を巡るパリ横断の“寄り道”だった――。

不愛想な上にすぐにカッとなるが、家族への熱い愛にあふれているシャルルを演じるのは、フランスを代表する大人気コメディアンのダニー・ブーン。『フランス特殊部隊 RAID』でセザール賞を受賞、本作のクリスチャン・カリオン監督が手掛けた『戦場のアリア』ではセザール賞助演男優賞にノミネートされるなど、演技派俳優としても高く評価されている。

「微笑むたびに人は若返る」など、思わず書き留めておきたくなる言葉で人を魅了するマドレーヌには、最もキャリアの長いシャンソン歌手のリーヌ・ルノー。エイズアクティビストと尊厳死法制化への活動の長年にわたる功績を称えられ、2022年には仏最高勲章であるレジオン・ドヌール勲章を受賞した。俳優としては、『女はみんな生きている』他でセザール賞助演女優賞に3度ノミネートされ、幅広い分野で活躍する国民的スターだ。

ブーンとルノーは実生活でも親交が深く、ルノーは「ダニーは私の息子よ」と公言している。本編中のシャルルとマドレーヌと同じく、彼ら2人も貧しい労働者階級出身で、ルノーは「これは私の遺言になる映画よ」と宣言しての本作への出演となった。

さらに、エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、洒落たビストロなど、もう一人の主人公であるパリのエレガントな美しさに浸れる映像も見逃せない。

パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー
パリタクシー

ストーリー
パリのタクシー運転手のシャルルは、人生最大の危機を迎えていた。金なし、休みなし、免停寸前。このままでは最愛の家族にも会わせる顔がない。そんな彼のもとに偶然、あるマダムをパリの反対側まで送るという依頼が舞い込む。92歳のマダムの名はマドレーヌ。終活に向かう彼女はシャルルにお願いをする、“ねぇ、寄り道してくれない?”。人生を過ごしたパリの街には秘密がいっぱい。寄り道をする度、並外れたマドレーヌの過去が明かされていく。そして単純だったはずのドライブは、いつしか2人の人生を大きく動かす驚愕の旅へと変貌していく!

作品タイトル:『パリタクシー』
出演:リーヌ・ルノー、ダニー・ブーン
監督:クリスチャン・カリオン
2022年/フランス語/91分/スコープ/カラー/5.1ch/原題:Une belle course/日本語字幕:星加久実
後援:在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本
配給:松竹

公式サイト:movies.shochiku.co.jp/paristaxi/
コピーライト:(C) 2022 – UNE HIRONDELLE PRODUCTIONS, PATHE FILMS, ARTÉMIS PRODUCTIONS, TF1 FILMS PRODUCTION

4.7(Fri) 新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町ほか全国公開

関連記事:
『パリタクシー』60秒予告編&新場面写真解禁!秘密を持ったマダムとパリ横断の“寄り道”…その終点で待つサプライズとは
フランス初登場新作NO.1!意外すぎる感動作『パリタクシー』4月7日(金)公開決定&特報・ポスタービジュアル解禁

↑上に戻る