『ピース・ニッポン』地球の鼓動を感じられる世界でも稀な場所、桜島噴火口を真上から覗きこむ貴重な映像を公開!

ピース・ニッポン
数年間に一度だけ、”一期一会”でしか出会えない風景を8年もの歳月を費やし追い求め、全国47都道府県・200箇所以上で撮影した映像を厳選し、4K解像度で映画化した『ピース・ニッポン』がいよいよ7月14日(土)より新宿バルト9他にて全国ロードショーとなる。この度、鹿児島・桜島の噴火口を空撮によって捕らえた本編映像が解禁となった。

錦江湾に浮かぶ桜島は、鹿児島のシンボルといわれている。高さ1,117ⅿ(北岳・御岳)、面積約80km²、周囲約52km。北岳・南岳の2つの主峰から成る複合火山で、霧島錦江湾国立公園に指定されている。桜島は約26,000年前に誕生し、噴火を繰り返してきた。以前はその名の通り「島」だったが、1914年の大正噴火で流れた溶岩によって海峡が埋め立てられ、大隅半島の一部となった。先月6月16日には南岳山頂火口で爆発的噴火がありニュースになったが、現在も毎日のように小規模な噴火を繰り返している活火山の島で、約5000人の人が火山と共生して生活しており、その山容の美しさから観光スポットとしても有名である。


今は噴火の影響で、入山規制され登山が出来ない状況のため、なかなかその内部を目にする機会はない。本映像はドローンで撮影されたもので、噴火口を上から捉えた神秘的な映像を垣間見ることができる。ゆっくりと火口を目指して飛んでいき、マグマが生み出した白い湯気が立ち込める真上からの映像は、迫力満点でかつ神秘的だ。また、桜島は、生きている地球の鼓動を感じられる、世界でも稀な場所とも言われている。その鼓動が感じられる映像を是非お楽しみ頂きたい。

日本の“ベスト盤”がついに完成!
本作は8年の歳月をかけてその瞬間を追い求め、全国47都道府県・200箇所以上で撮影された映像を厳選し、4K解像度で映画化。ドローンなどの最新の映像技術を活用したダイナミックな映像に驚くこと間違いなし。さらに絶景のみでなく、宗教や自然にルーツをもつ日本人の精神の歴史にもフォーカスしている。壮大でドラマチックな111分は、まさに日本の“ベスト盤”とも言える。

作品タイトル:『ピース・ニッポン』
ナビゲーター:小泉今日子 東出昌大
監督:中野裕之
劇中歌:竹内まりや「いのちの歌」
出演:渡辺大 及川さきの
エグゼクティブ・プロデューサー:林郁
プロデューサー:中野裕之 六彌太恭行 小長井千晶 竹川潤一
音楽:岡野弘幹
メインテーマコーラス:Aika・human note
脚本:柴崎明久 中野裕之
撮影:日本を愛する全国の映像作家たち
タイトルディレクション:葛西 薫
歴史監修:磯田道史
制作協力:アクアジオグラフィック株式会社 株式会社デビッドワッツ
制作プロダクション:ピースデリック有限会社
製作:PEACE NIPPON PROJECT LLC
(2018年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/111分)
配給:ファントム・フィルム

公式サイト:peacenippon.jp
コピーライト:(C)2018 PEACE NIPPON PROJECT LLC

7月14日(土)新宿バルト9他、全国ロードショー!
*4K上映は一部4K上映対応劇場のみ

↑上に戻る