【プレゼント】ワーグナー〈ニーベルングの指環〉の中で圧倒的な人気を誇るロイヤル・オペラ『ワルキューレ』試写会ご招待☆

ワルキューレ

(c) ROH 2012. Photograph by Clive Barda

バレエ、オペラともに世界最高の名門歌劇場、英国ロイヤル・オペラ・ハウスの人気公演の舞台映像を『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2018/19』と題し、東宝東和株式会社配給の元、TOHOシネマズ系列を中心とした全国の映画館で順次上映を行う。
このたび、1月11日(金)より全国公開が始まる本シーズン2作目、ロイヤル・オペラ『ワルキューレ』公開を記念して、下記日程において試写会の実施が決定いたしました!皆様のご応募を心よりお待ちしております。

『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2018/19』
ロイヤル・オペラ『ワルキューレ』試写会5組10名様ご招待!

【日時】12月27日(木) 13:00~ ※上映時間:5時間1分(予定)
【場所】 東宝東和試写室(東京都千代田区一番町18 Kawakita Memorial.Bldg.1F)
※応募締切:12月19日(水)

【ご注意事項】
※本イベントはメールでの当選通知となります。
※当選発表は、当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。
※開映後のご入場は固くお断りさせていただきます。
※都合により、予告なくイベントが中止、日程変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※会場までの交通費、宿泊費などは、当選者様ご自身のご負担となります。
※当選の途中経過や当選結果に関するお問い合わせは承ることができませんので、ご了承ください。


※プレゼントは終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
※当選発表は、当選者ご本人様への当選通知メールをもって代えさせていただきます。

画像01

(C) BARDA

兄妹の禁断の愛、夫婦の断絶、父と娘の葛藤、そして英雄誕生の兆し。
あらゆる人間ドラマが有り、飽きさせない。数あるオペラの中でも圧倒的な傑作「ワルキューレ」がオペラ・シーズンの開幕を告げる!

ワーグナーが生涯を賭けて生みだした4部作〈ニーベルングの指環〉の中で、ダントツの人気を誇るのが2作目の「ワルキューレ」。神々の世界から人間界の物語への転換となる事件が、息詰まる衝撃的なタッチで描かれる。
その音楽は、第1幕では禁じられた愛の陶酔、第2幕では激しい衝突、そして第3幕では、映画「地獄の黙示録」にも使われた有名な“ワルキューレの騎行”が、巨匠パッパーノのタクトでエキサイティングに鳴り響く。だがそれは父と娘が永遠の別れを告げる感動のエンディングへの序奏にすぎない。

画像02

(C) BARDA

画像03

(C) BARDA

神々の長ヴォータン役にはバイロイト音楽祭でも常連のジョン・ランドグレン、2年前にMET開幕公演でワーグナー「トリスタンとイゾルデ」に主演したニーナ・シュテンメスチュアート・スケルトンがブリュンヒルデとジークムントに扮する。

他にもジークリンデはエミリー・マギー、フンディングはエイン・アンガー、そしてフリッカはサラ・コノリーとスター歌手たちが揃い迫力たっぷりの歌唱を聴かせている。
英国の演劇人キース・ウォーナーの演出は2005年にロイヤル・オペラで初演された定評あるもの。格調高くスペクタクルな舞台が物語を際立たせている。

画像04

(C) BARDA

画像05

(C) BARDA

画像06

(C) BARDA

作品情報:ロイヤル・オペラ『ワルキューレ』

【あらすじ】
不幸な結婚をしているジークリンデの家に、敵に追われた1人の男が逃げ込んできた。お互いを他人とは思えない何かを感じて、2人はひとめで恋に落ちる。実はこの男は幼い頃に離れ離れになったジークリンデの双子の兄であった。夫であるフンディングが帰宅し、招かれざる客を問いただすと一族が追っていた敵であったことが分かる。ジークリンデは夫の酒に眠り薬を入れる。男は家の中に生えているトネリコの巨木に刺さった剣を抜き、ジークリンデは彼にジークムントという名を与え兄妹は禁断の愛に結ばれる。この成り行きは神々の長であるヴォータンの望んだことであったが、彼は妻フリッカの激しい抗議に屈し、兄妹に罰を与えるはめになる。ヴォータンの娘で戦乙女(ワルキューレ)であるブリュンヒルデは父の真意を汲み、兄ジークムントの子を宿したジークリンデを命令に背いて助けてしまう。ヴォータンは愛する娘ブリュンヒルデを炎で囲み、長き眠りにつかせる。

【作曲】 リヒャルト・ワーグナー
【演出】 キース・ウォーナー
【指揮】アントニオ・パッパーノ
【出演】スチュアート・スケルトン(ジークムント)、エミリー・マギー(ジークリンデ)
ジョン・ランドグレン(ヴォータン)、ニーナ・シュテンメ(ブリュンヒルデ)
配給:東宝東和

【コピーライト】メイン写真:(c) ROH 2012. Photograph by Clive Barda/その他:(C) BARDA
公式サイト:http://tohotowa.co.jp/roh/

2019年1月11日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか、全国順次公開

↑上に戻る