全ての女の子に捧ぐ、カワイイがつまったビタミン・ムービー『サイゴン・クチュール』12/21(土)より全国順次公開決定!

サイゴン・クチュール全ての女子が元気になれる!女性トップクリエイターたちが送るパワフルでキュートなファッション・ファンタジー『サイゴン・クチュール』が12月21日(土)より新宿K’sシネマほか全国順次公開されることが決定した。

1969年のサイゴン(現・ホーチミン)。伝統あるアオザイ仕立て屋の娘・ニュイはミス・サイゴンに選ばれるほど美しくスタイルもファッション・センスも抜群。しかし、アオザイを野暮ったいと嫌い、店を切り盛りする母と対立していた。そんなニュイが何故か21世紀にタイムスリップ!ベトナムのトップデザイナーのもとで働くことになるが、自身のファッション・センスを「ダサい!」と一蹴されてしまう。しかも仕事は失敗続き・・・。
しかし、青年・トアンなど周囲の助けを借りつつ、60’sライクなリバイバル・ファッションで徐々に頭角をあらわしてゆく。やがて彼女はアオザイに託された母の本当の想いに気づき、成長してゆく―。

監督、アメリカ、イギリス、日本で実績を積み、プロデューサーとしても活躍するなど、ベトナム映画界きってのヒットメーカー、グエン・ケイ。出演、そしてエグゼクティブ・プロデューサーを務めるのはゴ・タイン・バン(『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』)。ハリウッドで女優として成功する傍ら、「ELLE」など数々のファッション誌の表紙を飾る、まさに全てのベトナム人女性憧れのファッションリーダーだ。

彼女ら新世代のトップクリエイターのガールズパワーが炸裂した本作は、ベトナムのトラディショナル・スタイルを現代のファッションにまで昇華させ、現代的でPOPなファッション・エンタテインメントを作り上げた。

この度解禁されたポスタービジュアルは、ビタミン・カラーを基調としたデザインに、「レトロモダン」なファッションを着こなすニュイの姿が。本作のスタイリッシュで、はつらつとした雰囲気を伺わせる仕上がりとなっている。

また、あわせて公開された場面写真では、主人公と母が華やかな色使いのアオザイを着用し笑顔を見せる姿、ベトナムNo.1イケメンのS.T演じるトゥアンとバイクでタンデムする姿、アパレルメーカーで活き活きと働く姿など、彩りにあふれた場面写真が揃いパワーをもらえるガールズムービーを期待させる。

サイゴン・クチュール

 

 

 

 

 

 

 

ストーリー
1969年のサイゴン。9代続いたアオザイ仕立て屋の娘ニュイは、ミス・サイゴンに選ばれるほど美しくスタイルもファッション・センスも抜群。しかし60年代のニューファッションに夢中で、”野暮ったい”アオザイを仕立てる母と対立していた。そんなニュイがある日突然、現代にタイムスリップ!変わり果てた自分と店の姿に対面してしまう。なんと母が急逝した後、店が傾き倒産、生家も取り上げ寸前の状態だった。そこでニュイは自分の《人生》を変えるべく、ベトナムのトップデザイナーのもとで働くことに。しかし仕事では失敗ばかり。自身のファッション・センスも既に時代遅れと落ち込む。しかし青年・トアンの助けを借りつつ奮闘し、徐々に自信を取り戻していく。ニュイは果たして成りたかった《本当の人生》を取り戻すことが出来るのか?

作品タイトル:『サイゴン・クチュール』
出演:ニン・ズーン・ラン・ゴック/ホン・ヴァン/ジエム・ミー/オアン・キエウ/S.T/ゴ・タイン・バン(ベロニカ・グゥ)
監督:グエン・ケイ/チャン・ビュー・ロック
脚本:エー・タイプマシン
製作:ゴ・タイン・バン/トゥイ・グエン
主題歌:ドン・ニー
原題:Co Ba Sai Gon 英題:The Tailor
2017/ベトナム/100分
字幕協力:大阪アジアン映画祭
特別協賛:松竹株式会社
配給宣伝:ムービー・アクト・プロジェクト

公式サイト:http://saigoncouture.com/
コピーライト:(C)STUDIO68

12月21日(土)より新宿K’sシネマほか全国順次ロードショー!

↑上に戻る